写真ギャラリーのFotonoma

現在旅日記と写真ギャラリーのホームページを作成中。

でも、写真ギャラリーの方は自前で作ることを早々と断念した。
旅日記のサムネイル写真だけでも結構容量をとってしまって、サムネイルさえ外部の写真アルバムを使おうかと検討中。そうなると写真ギャラリーまでは到底無理と判明。
それもこれもホームページの容量の問題。無料で使えるのが100Mまでなので。。。

それに、アルバム作成のサービスはいろいろあるし、できるだけ楽して綺麗なギャラリーがよいものね。

そこで訪れたのが写真総合サイトFotonoma(フォトノマ)。
富士フィルムが運営している、さすが大手メーカーのサイト。
サービスが充実してる。
一般に公開するアルバムが作成できる「ギャラリー」だけでなく
仲間内での写真共有の「ラウンジ」や写真ブログの「パーク」など。
さらに富士フィルムなんで、プリントサービスやコンテストなど、とにかく写真にまつわるさまざまな楽しいことを用意している、まさに写真総合サイト。

デザインもシンプルでよさそうだし、写真は1Gまで置けるそう。
何より、「自分の個展を開きませんか」という言葉にいちころ。
確かに、一般に公開するギャラリー=個展かも。
Fotonomaでギャラリーを作成して、ホームページにリンクを貼って、自前の写真ギャラリー(=個展開催)しようかな。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック