イトシア

有楽町駅前に有楽町イトシアオープン。
行列か?と心配しながら、初日(10/12)にお昼を食べに行きました(新し物ずきなんで
画像

食べたのは、イトシアB1Fのカウンターのお店「東京カレー屋名店会」。
ここに決めたのは、”カレーファンのために究極の名店がここに集結!”というので。
5店のカレーが、通常2種セット(880円~)になってる。
5種全部は1日限定50食のコンボカレー(2500円)。

5店は
神保町エチオピア
銀座デリー
神田トプカ
京橋ドンピエール
本郷プティフ

辛さマイルドさいろいろで、2種一度に食べられるのがうれしい。
プティフは食べたことないけれど、この中ではエチオピアが好き。
カウンターなので回転も早く、さらに駅近!
これはカレー好きには便利でうれしいお店。
画像

話題のクリスピークリームドーナツは、例のごとくのとぐろ巻き行列。
初日昼ごろは1時間半待ちだったが、これは序の口。
帰宅してTVで見たら3時間という表示も。
まだ都内に新宿と有楽町だけなので、もうちょっと増えないとあし007のお口にまで回ってこないなぁ。行列苦手なので。

ちなみに、プランタン銀座に最近オープンして、やっぱり行列状態(でも短め)の「ミエル」。
こちらは関西発の焼きドーナツのお店。
プランタンでは買ったことないけれど、東京パン屋ストリートに期間限定で出店していて、並ばずに買えた。
やさしい口当たりのドーナツ。

とにかく、東京ドーナツブームはまだまだ続くのか。。。

今日のおみやげ
画像『収穫祭』
栗、かぼちゃ、さつまいもがゴロンゴロンと載っている名前通りの秋の味覚がてんこもりのパン。
なんと中にあんこまで入っていて。。。かなり甘かった

イトシアにオープンした「サンジェルマン タンドレス」で購入。パンチェーン店のサンジェルマンが材料にこだわりったお店なのだそう。他に購入したハード系のパンが美味しかった。
カフェも併設なので、パンとコーヒー食べたくなったとき(よくある)是非利用したい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック