懐かしい『有閑倶楽部』

ブログを始めてから、ドラマの時間に書くことが多いので、とんとドラマを見なくなってしまった(除く『相棒』!)。
それが、秋ドラですごく懐かしい題名を発見。

あの一条ゆかりの『有閑倶楽部』がドラマに。
思わず第1回を観てしまった。

大昔読んでいたけど、すっかり内容を忘れてた。
でも、ひとりひとりの紹介シーンで、そうそう!
原作そのものなのねー。
特にヒットは、男山かな。
ラッシーの犬。
一番だめでしょ、は美童・グランマニエ。
ちょっと違うでしょ。
ま、漫画が原作の実写なので難しいところ。

最近は、漫画原作のドラマ流行。
力のあるいい脚本家さんがいないのか?漫画の世界をいいとこどりなのか?
実際面白いことは実証済み。
ということで、マンガのクチコミサイト『リコミック』秋の原作ドラマ特集でずばり見てみたら
なんと秋ドラだけで6本も!

漫画読んでるときって超個人的世界だけど、読み終わった後どうにも感想を言いたくなるし、人の感想を聞いてもう一度感動を味わいたくなるのよね~。
いいとこ突いてる『リコミック』。
ここでは、クチコミを読めるのが楽しいけど、漫画のデータベース検索ができるのも嬉しい。ちなみに、クチコミを書くには会員登録が必要みたい。

さて、『有閑倶楽部』の2回目は。。。
たぶん見ちゃうと思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 有閑倶楽部

    Excerpt: 赤西仁クンって鎖骨が弱点って知ってました? 鎖骨に触られるのがくすぐったいって! 「有閑倶楽部」の原作は、有名な漫画家の一... Weblog: グランマニエ 王子様 racked: 2007-10-17 22:45