和ベーカリーでランチ

六本木ヒルズに行ったので、なんとなく哀しくて足が遠のいていた「和ベーカリー フォルサム」でとうとうランチを食べてしまった。

この場所には以前、イタリアパンの「ガルバニャーティ ミラノ」が入っていた。
ここのパンカッレと素朴な菓子パンが好きだったのに、ある日のこと閉店(涙。
とにかく六本木ヒルズは店の移り変わりが激しい。
(そういえば、開業当初はアンデルセンも入っていたなぁ。。。)

お気に入りだったので、「和ベーカリー フォルサム」が次に出来たときも、そう簡単に別の店に乗り換えないぞぉと意味もなく意固地になってた。
でも、そろそろ1年。
気持ちの整理もついたので(?)、というのは大袈裟だけど、以前見た時よりパンの種類が増えていたのと、お得なランチセットがあったので初めて入店。

画像パン2個と飲み物のランチセットで580円。
パンは120円から280円ぐらいとかなり幅があるのに、どれでも選べるらしい。
あし007は、一番高い280円(やっぱりねー、あし007だものねー)のえびとブロッコリーのピザと、練乳フィセル(だったか?いわゆるミルクフランスの練乳版)160円を選ぶ。


思いのほか美味しかったのは、コーヒー。
豆が挽きたてだったのか、煎れたてだったのか?雑味がなくてすっきりしたコーヒーがでてきて、580円のセットコーヒーでこれはうれしい。

画像そうでした。
パンも美味しかったです。
驚きはないけど、地味めなパンだけど。
素朴系のパン屋さんのパンといった感じ。
特に練乳パン。
生地にすごく弾力があって、はぐはぐと味わって食べた。練乳クリームも素朴系生地にぴったり。

お昼にパン食べたいときにまた行ってしまうかも。

今日のおみやげ
ガルバニャーティなき後、ヒルズのパン屋さんとしてはこちらを利用。
「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」。
菓子パン類は高めに感じるが、お食事パンは妥当というかそれ以上の美味しさと思う。
今日は初めてパンドミを購入(いつもはハード系なので)。
食べた記録は次のブログで。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック