「8月9日はムーミンの日。」について

8月9日はムーミンの日。

今年3回目のムーミンの日。
今までは講談社中心のイベントだったのが、今年から講談社が手をひいたのかもしれない。
表向きは”各社協力して”とあったけど、スケールダウン感は否めない。
やっぱ、大手じゃないとね~。
ムーミンオーロラカフェで、抽選で当たったファン数十人(少なっ)を招いてパーティーというのが大々的っていうかな。予算少ないんだろうなぁ。。。

ムーミン公式HPで、「ムーミンの日」という特別ページまで作っているのに、ほとんど新着情報がアップされない。
イベント情報も次々アップのはずが、結局今日見ても3箇所。それもしょぼいのばっかり
ムーミングッズの店PEIKKOは定休日だし(ムーミンの日に休むなー)。

ムーミンベーカリー&カフェのHPもチェック!
と書いてあったけれど、全く情報アップなし。
なんなのよ~。
せっかくのムーミンの日だから、パンでも買いに行くか、特別メニューがあれば(オーロラカフェにはあり)食べにいくか、と悩んで電話してみたら、「特別メニューはありません。3時と6時にムーミンが来店します。」
とのこと。
だったら、それぐらい情報をアップすればいいのにっ。
(是非チェックしてなんて書くなー

今日のこの暑さ、着ぐるみの中は汗だくなんだろうなぁ。と大人なので夢のないこと考えたら、気分が萎えてしまった。
どちらにしても、着ぐるみムーミンは子供のものよね。とほ。

なんていいながら、ムーミンワールドでは、ムーミン(着ぐるみ)を見て、大興奮で一緒に抱き合って写真撮ってもらったけど。旅の恥は掻き捨てっ。

画像

そんなこんなで、今年のムーミンの日は散在の日になりませんでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック