米ドラマ「HEROES/ヒーローズ」

「24」→「LOST」と来て、次は「HEROES/ヒーローズ」らしい。

ドラマに関しては海外ドラマが一番。
ミステリー好きなので、「ポアロ」「ホームズ」「第一容疑者」「フィッツ」「モース」など英のミステリードラマ群は別格として、ミステリー以外では断然米ドラマ
昔は「ER」。最近では例に漏れず「24」にはまる。
その「24」よりも話題沸騰の米ドラマが「HEROES/ヒーローズ」
特殊能力を備えた普通の人々が、世界を救うために(ううっ。アメリカらしい設定)奮闘するという内容。ベタな設定だが、アメリカで人気沸騰のドラマは例外なくオモシロかったからなぁ。

更に、オタクサラリーマンのヒロ・ナカムラ役を演ずるマシ・オカが凄い人気らしい。
この人。

画像

ほんとだ。
オタクサラリーマンだ!
マシ・オカさんは、なんでもIQ180の天才児(!)としてTIME誌に載ったという異色の経歴の持ち主。
実際は東京都出身で、子供のころ渡米したらしい。
それにしても、成長期に外国に渡った人って、どうして顔に表れるんだろう。
マシ・オカさんも、”アメリカに暮らす日系人とはこんな感じの人”のイメージぴったりだ。
言語の発音で顔貌が変わるのか。

ま、それは余談として、アメリカで今最も有名な日本人俳優マシ・オカの出演するHEROES/ヒーローズ。放送が待ち遠しいよ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック