こんなごほうび欲しいなぁ。。。

またまたうれしい懸賞情報。
今回のは、超豪華
わたしにごほうび フレンチバカンス

当選すると
パリ往復航空券をペアで!もちろんエールフランス!
1等フランスレイルパス4日券もペア
パリとプロヴァンスでダブルルームに2泊。パリはおしゃれなブティックホテル、プロブァンスは伝統的なホテルですって、素敵~♪
これを、なんとセットで。
あーびっくりの太っ腹!
ごほうびが海外旅行よ!それもフレンチバカンス!

いつも個人旅行で旅するので、航空券+レイルパス+ホテルで、もー最高な組み合わせ。
もし、私が当たったら、さーてどうするか。
レイルパスの4日は丸々使いたいから、鉄道の配分を基本にして考えた。

まず、パリに飛び、パリで美術館巡りやショッピングを楽しみながら数日過ごし、もちろんプレゼントのブティックホテルにも宿泊。
その中で1日日帰りでレイルパスを使う。
それは、パリから1時間、ノルマンディー地方のモン・サン・ミッシェルがいいな。
世界遺産のモン・サン・ミッシェル寺院を見たいから。
そして、パリを離れてブルゴーニュ地方へ。レイルパス2日目。
ここではボーヌに泊まる。
なぜならわたしにごほうび フレンチバカンスのサイトで見つけたうれしい情報♪
個人旅行客のために復活祭の頃から11月末までワインツアーが1日3 回あるそう。
やっぱり個人でワイナリー巡るのって、限られた日程、車手配など面倒なことがたくさんある。だから、こういう気軽なワインツアーがあればなぁと思っていたのだ。
なんてったってブルゴーニュワインよー!!
そして、レイルパス3日目を使って憧れのプロヴァンス地方へ。
プレゼントのホテルにも泊まるよー。フランスの最も美しい村々を巡るのだ!
ここも何泊するかは日程と相談だな。許す限り!
そしてパリへの帰途でレイルパス4日目で使い切り。
パリでもう1泊してから帰路

夢は広がる。
まずはわたしにごほうび フレンチバカンスのサイトに行って、クイズに答えて応募しないとね。
そして、フランス政府観光局がオススメする各地方の是非見たいもの、イベント、お土産、美味しいもの(これが結構使える)をチェーック!


実は最近読んだばっかり。当選準備はオッケーなのであった。
ブルゴーニュ 第4版―ワインとグルメと歴史にひたる

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック