ブログか記事か。。。

最近迷っていること。
ブログを始めてはみたけれど、日記というより記事に近くなってきて、言ってみればカレンダー邪魔。
もちろんカレンダーは非表示にできる。でも、ブログからカレンダーとってしまうとそれはなんと呼ぶべきか。記事?
とにかく表示非表示の問題ではなく、カレンダーの呪縛から解き放たれたい気分なのだ。

どうしてそうなったか。
日付ごとよりも、事象ごとに書きたくなってきたから。それと、写真をたくさん掲載、それも自分好みにレイアウトしたいから。そうなると日記よりも記事を書くといった方がしっくりくる。
いっそのこと、ブログは写真抜き、または一枚程度の日記に徹して、自分のHPを立ち上げるべきか。。。と悩んでいるところ。

まずはHPを作るよりも簡単なhotwebで試してみようか。
hotwebのGoodyGoody(グッディグッディ)は、テンプレートを選んで、アップロードした写真や動画をドラッグ&ドロップで好きな場所にレイアウトして、本文を入力するとできあがりという。
ドラッグ&ドロップというブログ以上の簡易さなのに、ブログより自由が効きそう。なんといっても写真のレイアウトが簡単にできるのがいい。
hotweb
画像

※BloMotion・キャンペーン参加記事

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック