病み上がりに太陽礼拝

先週池袋で風邪を拾ってしまいました。

土曜日の池袋のホテル宴会場で冷房ががんがんに効いていて、冷えきってしまったよう。
その夜から鼻かぜ。でも熱がないので、次の日風神雷神の最終日に行ったり、銀座でOZマガシンのサンプリングでおかゆもらったり(偶然通りかかって)、平気に過ごしていたのだけれど、おとといの夕方から微熱と喉の痛みに発展。やばい。
ここ三年ぐらい風邪をひいていなかったので慌てた。
幸い薬は海外旅行用に買い置きがあり、これを飲んで昨日一日おとなしく横になって休んだ。OZマガジンでもらったおかゆがすぐに役立つ。

そして今日。一日とはいえ病み上がり。
迷った末、ヨガに行ってしまった。
そこで気がついたこと。
身体がだるいときこそ、ヨガの太陽礼拝が効く!
以前具合が悪いときも、この太陽礼拝が結構楽にできて、かつ調子よく感じたから、これは身体の調子を整えてくれるのかもしれない。
朝起きて元気なときに太陽礼拝を3回くらいやって、ますます元気というのはあったが、逆に具合が悪かったり、身体がだるいときにやるべきなのでは。もちろん、ジャンプを止めて歩いたり、チャトランガで膝をついたりしてちょっと楽めのバージョンで。
それと一日寝ていたので、ひねりのポーズが気持ちよかった。背骨が整う感じ。

さて、病み上がりにヨガはよかったのか悪かったのか。
結果は一勝一敗。
ヨガで調子よくなったのはよかったが、帰りかなり風雨が強くなって冷たい雨になって身体が冷えてしまったから。今ちょっと鼻声。
明日は三度目のリアルサンプリングプロモーションがあるのに。
大雨の中、徒歩よ。

私が今日やったのはこれ。
保科直美のパワーヨガ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック