まっすぐ立つのって難しい

画像

非常に乾燥してますね。

今日は朝から黄色い鼻水。どうも木曜日は具合が悪い。週の疲れがでるのかもしれない。昨日17km自転車で走ったせいか、どろどろに疲れ、鼻の奥が乾燥してるなとは思っていた。秋晴れだとどうしても自転車に乗りたくなるが、乾燥のことも気にしなくては。それと空気のきれいさを考えるなら週末に限るべき。

そんな訳で朝からなんだかだるかったのだが、いつものように木曜日のパワーヨガでリフレッシュ。なんだか治ったみたい。
今日のヨガはあまりきつくなくて、ひとつ一つのポーズを丁寧にする、アイアンガーヨガみたいな内容だった。特にまっすぐ立つポーズを入念にチェック。
これがすごく難しい。
足の親指をぴったり合わせ、中指を並行にする。足裏に均等に力を入れるのだが、どうしても外に力が流れやすい。そして膝から下をぐっと下に押しつけるようにして、膝から腿を上に引き上げる(難しいでしょ)。尾骨を中に入れるようにぐっと引いてお腹に力を入れ緊張させる。胸を上に引き上げるが肋骨が前に出ないように引く。肩は力を抜く。首を伸ばして顎は引く。そしてこのすべてを保ちながら、なお背骨が上へ上へと伸びていくようにする。
ふぅ~。
これをやってみると、自分のくせや弱い部分がよくわかる。

私が一番気に入っているDVD付きのヨガ本。1000円以下でこの内容はすごい。
DVD・見ながら簡単ダイエット・キレイにヤセるパワーヨガ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック