「エルのアート宣言」と奈良美智のコップ

先週に続き今週も六本木ヒルズに行きました。したがって「エルのアート宣言」も続きます。

用を済ませると、私が勝手にスタンプラリーと呼んでいる、
ショップクルージングカードのスタンプが1個足りなかったので
無理やり買うものを探しにアート&デザインストアに行く。
そこで目についたのが奈良美智のコップ。
奈良美智がとても人気があるのは知っていたが、実をいうと
”ならみち”と読んでいたぐらいで(本当は”ならよしとも”)、
女性かと思っていた。
それが、先月青森県立美術館で実物を観てから、
その作品のパワーに驚き、目が離せなくなった。
苦手が好きに変わっていた。
以前は目にも入らなかったのに、そういう気持ちで店内を見渡すと
グッズや本がたくさんある。
あれこれ迷ったが、現在あし007専用の
お気に入り”ミーコップ”と同型のものを発見。
使い易い形なのでこれにした。

晴れてスタンプラリー完成。ポストカードをもらって、
プレゼントに応募(当りますように!)。
帰り道、アリーナでスターバックスの試飲イベントを
やっていた。喉が乾いていたので早速参加。
ジャズの生演奏を前にして、ひとときを過ごす。
試飲はアイスコーヒーの牛乳とシロップを選び
飲み比べるというもので、いろいろカスタマイズできますよ。
というのと、スタバにはおいしいシロップがあるので試して。
ということらしい。実際スタバのシロップ、使ったことなかった。
飲み比べて、シロップあるなしでだいぶ違う。
私が試したヘーゼルナッツシロップ、アイスカフェオレに
ぴったり。シナモンもトッピングして、おいしくてオススメ。

今日のおみやげ
エルのアート宣言のポストカード3枚。
奈良美智のコップ。
画像

画像

ちなみにこれはお気に入りのミーコップ。

後ろでミーがにらんでます。





六本木ヒルズのアート&デザインストアはこちら

アート&デザインストアではこれも候補でした。
Oh! My God! I Miss You (Collectible Postcards)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック