「エルのアート宣言」に行き3題「ポストカード」「スタンプラリー」「洋書バーゲン」

画像

エルのアート宣言」という名前に引かれて
六本木ヒルズに行ってきました。

まずアートという言葉に弱い。
そして六本木と表参道の108のショップで108人のアートカードを
配布とある。
アートカード?
それってポストカードなの?
ポストカードに弱い上、ショップ巡り
(ショップクルージングと書いてあった。あくまでおしゃれ)
とは、まるでスタンプラリーではありませんか。

ポストカードは永年集めているアイテム。
そしてスタンプラリーが大好き。
最近では東京メトロ全駅制覇の過去あり。

さて、実際にはアートカードはポストカードでなかった。
ちょっとがっかり、名刺大のカード。
でも、アーティストが描いているだけあって魅力的。
それに、置いてある店を探して歩くのも楽しい。
スタンプラリーって決めてある場所を探し歩くのが
楽しいのだ。あとスタンプを押す楽しさ。
できればスタンプの絵柄が素敵だともっとうれしい。

お昼はアートカードのあるナチュラルビートで。
サンドイッチが好きなので大門ではよく行っていたが
ヒルズにもあったのね(ヒルズはちょっと気を抜くと店が替わってる)。
画像


せっかくなので、お店で買い物をするとスタンプを押してくれる
ショップクルージングカードをもらう。
買い物が伴うとなんとなく、スタンプラリーな気分じゃなくなるのだが
これを集めると、ポストカードをもらえるそうなので、とりあえず参加。

そんなこんなで集めたアートカードは7枚。
集まるとちょっとうれしい。まだ101枚残りがある訳だが、
買い物しないともらえないなぁという店もあるので
いつもの完璧さは求めないことにした。

帰りにTSUTAYAに寄ると、とても小規模ながら洋書バーゲン
やっていた。
洋書バーゲンと聞くと、掛けつけているが、TSUTAYAはノーマーク。
それに、かなり以前からやっていたようで、もうめぼしいものはないかと
思いきや、ありました。
007の本が。
以前からちょっと気になる本だった。
即購入。

今日のおみやげ
007の本「The Essential Bond」。
なお、あし007の007は、某サイトで勝手に割り振られただけ。
が007のファンではあります。

エルのアートカード7枚。ショップクルージングカード1枚。
画像









The Essential Bond: The Authorized Guide to the World of 007

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック