アークヒルズ秋まつりと京都館の移転

画像

アークヒルズの秋まつり2006の石見神楽を見て、京都館に行ってきました。


移転前の京都館に行くためにアークヒルズへ。どうせ行くならと
お祭りパフォーマンスの石見神楽に時間を合わせて行ってきた。
まずグルメ屋台でいつもの京たこやきを食べる。
これももう食べ納めかもしれない。

画像

屋台もなんだかおしゃれ。

お待ちかね石見神楽は約40分ほどのパフォーマンスなのだが、こんなに見応え
あるとは。動きが結構激しいし、火花も散る。私を含め観客から大きな拍手を
受けていた。
画像

画像
画像


「いやーすごかった。」と興奮さめやらずで京都館へ。
ここにくると、なにかしら買い物してしまう。今日は会員カード書き換えをして
小風呂敷をいただく。
そして買い物をしたら閉館イベントの福引をやっていて
大風呂敷をいただく。
それにしても、ここに来る理由としては、だいたい京都館詣で。
プレゼントに京小物とか、京都のおいしいものを買いに。
それに数々の体験教室にも参加した。京繍やら金工やら豆腐すくいも作った。
京都館が八重洲に移転してしまうともうあまりアークヒルズに来る機会が
ないかもしれない。夜桜ぐらいかなぁ。

外に出たら日が暮れていてビルの間に月が。
画像

なんてこの月はビルの手前。サントリーホールの屋上に設置された月。
ときどき満ち欠けしたり、文字が浮き出たり。
画像

京のおみやげ
前述の風呂敷2枚。
手拭2本。
便利堂のポストカード2枚。
御所松葉。

京都館はこちら

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック