アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
チューリップ祭り
チューリップ祭り 嵐の日曜日、買い物帰りの丸の内でチューリップ祭りやってた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/24 23:29
桜と梅の間の三椏
桜と梅の間の三椏 三椏←ミツマタを変換したら出てきた。初めての漢字。 三又と書いたりもするらしい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/20 11:15
白花ちゃん咲きました♪
白花ちゃん咲きました♪ 今年は2月の中旬にすごく暖かい日が続いた後寒さが戻ったせいで、沈丁花の赤花と白花の微妙な開花時期のずれが思いっきり開いたように感じるのだけど、うちの地方だけかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/10 16:13
春*新カメデビュー
春*新カメデビュー 日差しは春だけど、今日は空気がひんやりして冬に逆戻り。 三寒四温。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/19 18:45
ひたちなか
ひたちなか 新聞で、国営ひたち海浜公園のみはらしの丘で紅葉中のコキア(もこもこなのよ!)の写真が載ってた。 それで思い出したのが、数年前ポスターで見て是非行きたい!と思った ↓この風景。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 22:07
自転車生活再開!
自転車生活再開! 雨とアスファルトの照り返しと駐車中の冷房廃熱が厳しい季節はお休みしていた自転車生活。 心地よい季節になって再開だ! 更に、今回は正倉院展の奈良旅のために鍛え直す意味もあり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 19:34
ブログスランプ
ブログスランプ ここのところブログスランプ中。 ネタはたくさんあるのに、ありすぎるのがいけないのか、書こうと思ってPCに向かうも、あ”〜書けん!の状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/12 23:29
夏の思い出写真
夏の思い出写真 夏は大好きな季節。 心浮き立ち、たくさんの夏の思い出写真があって、ブログに書くこともたくさんあるというのに、パソコンに向かう時間が少なくて、アップできず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/05 17:43
夏の終わりの向日葵
夏の終わりの向日葵 予報がはずれ奇跡的に晴れました! 更に、今年だけだいぶずれて8月31日見ごろでした!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/31 18:07
霧吹き
霧吹き 今日のお題は「あなたのストレス解消法」。 いつもだったら、ヨガと答えるところだけど、初夏から夏にかけてのこの季節限定でいえば。。。 ズバリ@霧吹き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/19 16:54
誰の落し物?
誰の落し物? 先日まめたろうさんから、”ミニトマト、カラスに取られないようにね。”のコメントをいただいて、急に心配になった矢先、ミニトマトやハーブを載せているベランダテーブル近くの手すりにこんな落し物が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/07 19:31
エコな人とブログ
エコな人とブログ 連日30度越えで、あし007も夏バテ中。 冷たいものをがぶ飲みし続けたら。。。お腹痛くなって食欲なくて1食抜くはめに 一食入魂なのに。とほ。 歳には勝てん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/29 11:14
朝顔咲きました!
朝顔咲きました! 今朝起きてみたら、朝顔が咲いてた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/25 18:04
紫陽花
紫陽花 梅雨の晴れ間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/27 15:16
求ムてんとうむし
求ムてんとうむし 何年か前のイタリア熱+園芸熱のとき、毎年バジルを育ててた。 その後園芸熱が冷めて、種まきもバジル育てもすっかり遠ざかっていたのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/08 18:16
けなげな赤いアマリリス
けなげな赤いアマリリス 今週アマリリス咲く。 昔購入したアマリリス。 オランダからの輸入品で、風車の絵がプリントされたぺらぺらのプラスチックの鉢植えに植わった形で売られていたもので、かなり大量に出回っていたけれど、最近も売ってるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/29 20:14
ベンジャミンの実
ベンジャミンの実 「ぎゃー! 虫なのぉ?虫の卵ぉ?! それとも病気なの?!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/22 00:47
那須春旅−那須ハイランドパーク
那須春旅−那須ハイランドパーク 『那須春旅−温泉宿』より続きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/21 21:01
那須春旅−苺と桜
那須春旅−苺と桜 週末、1泊2日で那須高原に行く。 東京ではすっかり桜は散ってしまったけれど、那須はちょうど今満開だった。 桜前線に追いついた感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/19 23:53
八重桜と桜餅
八重桜と桜餅 東京の八重桜も満開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/17 23:43
今週の一枚南蔵院
今週の一枚南蔵院 あし007せんとるの今週の一枚は、こちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/06 23:12
ブログデザインも一新
ブログデザインも一新 <笹部桜> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/01 20:09
お花見疲れ
お花見疲れ とにかく東京の桜はいっきに満開になってしまい、この週末が勝負! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/29 23:01
春の花
春の花 今年の冬も少量ずつだけどずっと花を咲かし続けていた窓辺のゼラニウム(ずらりと並べて7鉢)。 昨日は暖かかったので、冬の間全く手入れしていなかったね(ごめんよ)と綺麗にしてあげたら。。。青虫3匹(かなりな葉っぱが穴だらけ) 春です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/12 13:20
温泉と梅三昧伊豆の旅−2つの梅林
温泉と梅三昧伊豆の旅−2つの梅林 梅三昧とは熱海梅園、修善寺梅林、国宝の紅白梅図屏風を楽しむ旅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/24 23:16
桜と七福神と若冲
桜と七福神と若冲 寒い毎日が続くと、とにかく桜が待ち遠しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 20:22
浅緑色のサクラソウ
浅緑色のサクラソウ 浅緑色 というかライムグリーンのサクラソウがあるらしい。 びっくり!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/25 13:42
都民の日−夜の浜離宮
都民の日−夜の浜離宮 旧岩崎邸庭園の後、向かったのは汐留。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/03 20:16
ゴーヤラブF
ゴーヤラブF 2泊3日で会津裏磐梯猪苗代に行ってきました。 この猛暑。ゴーヤだけが心配。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 09:38
ゴーヤラブEミニミニゴーヤ♪
ゴーヤラブEミニミニゴーヤ♪ 台風もたいしたことなく、花は無事。 そして結実。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 01:17
ゴーヤラブD雌花咲く!
ゴーヤラブD雌花咲く! 雄花満開状態が1ヶ月ほど続き、もはやこれまで? やっぱり観賞用か、とあきらめムードに。 そんな台風が近づくある日のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 00:15
ゴーヤラブC満開の雄花
ゴーヤラブC満開の雄花 鳩の食害(花を食べる)をまぬがれたゴーヤ。 その後もすくすくと成長し、花も満開に。しかし。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 17:26
ゴーヤラブBちゃいろのはなし
「あ〜またちゃいろがっ。うちのベランダでなごむなー」 過去に一羽だけ、鳩除けテグス作戦が効かない鳩がいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 17:12
ゴーヤラブA鳩戦争
毎朝3つずつ咲くゴーヤ。 なのに夕方見ると花がない! 茎を見るとちぎれてるっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/05 16:51
ゴーヤラブ@花が咲く
ゴーヤラブ@花が咲く ゴーヤラブ⇒ゴーヤ愛(ジャイアンツ愛のようなもの)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 19:30
春の宵、夜桜とボージョレー
春の宵、夜桜とボージョレー 4月2日に八芳園で行われたボージョレー試飲会と夜桜見物に行ってきました。 八芳園の素晴らしい日本庭園でワイン&夜桜といえば、ふっとんでいきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 00:05
天空の花見
天空の花見 ふたつのヒルズの桜坂から続きます。 東京シティービューでの天空の花見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/12 23:42
ふたつのヒルズの桜坂
ふたつのヒルズの桜坂 アークヒルズと六本木ヒルズ、ふたつのヒルズの桜巡り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/12 18:53
東京ミッドタウンオープン初日
東京ミッドタウンオープン初日 サントリー美術館が東京ミッドタウンに移ると聞いてから、オープンがすごく待ち遠しかった。でも、まさか初日に駆けつけるとはね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/04/08 00:23
連日のお花見
連日のお花見 3月後半に日本帰国のスケジュールだったので、今年はお花見だめかと思ってました。 それまで異例の暖冬続きだったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/03 00:50
侘さん咲きました♪
侘さん咲きました♪ 2月24日ベランダの侘助(椿)咲く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 00:03
春の香り
春の香り 白花沈丁花咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/02 15:08
『梅にうぐいす』色のメジロ
『梅にうぐいす』色のメジロ あんまり陽気がいいので、所用の帰りに芝公園の梅園へ寄り道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 19:33
日比谷公園で岩手の駅弁
日比谷公園で岩手の駅弁 岩手県のアンテナショップ「いわて銀河プラザ」が8周年記念で全品5%OFF。そこで岩手の駅弁を購入してガーデニングショーが行われていた日比谷公園でランチとなりました。今週もサイクリングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 23:52

トップへ | みんなの「花」ブログ

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

あしのおみやげ帖 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる