アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ビール」のブログ記事

みんなの「ビール」ブログ

タイトル 日 時
よなよなビール
よなよなビール 夜な夜なビールを飲んでいるわけではなく。 前から気になりながら飲む機会がなかった「よなよなエール」初めて飲む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 21:53
ヱビス スタウト クリーミートップ
ヱビス スタウト クリーミートップ 先日GINZAライオンで飲んだヱビス スタウト クリーミートップがとても美味しかったので缶ビールで売ってないかなぁと探してみたら、これは飲食店向け、それもどこでも飲めるわけじゃないよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/21 20:04
今のあし007のDietは?
今のココロの中を教えてくれるというので、今日発売のサントリーの発泡酒「ダイエットクリアテイスト」のHPに行ってみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 21:27
パッケージが好き
パッケージが好き 発泡酒が登場して、その後第3のビール(今は新ジャンルというらしい)が出てきて、その中でもいろいろあって、ビール味の飲み物界、あし007には何がなにやらよくわからなくなってしまっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 19:09
ビールに板わさ
ビールに板わさ 酒粕の香りがなぜか苦手。 だから甘酒がダメで、日本酒もちょい苦手なんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/18 00:01
おまつり
おまつり 今週末、麻布十番納涼祭りに行ってきた。 このお祭り、近隣の大使館の屋台料理が揃う国際バザールが大人気なのだが、いつも長蛇の列ととんでもない混雑で。。。でも、今年は金曜の夜少し早めの時間に行ってみたら、列はともかく動きまわるくらいの余裕はある(例年動けない程の人人人)。 そこで、行列必至のお料理は見るだけにして、ひやかしていたら、こんなもの発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 16:14
美味レモンチリソース
美味レモンチリソース エーデルピルスを満喫するスペシャルイベント報告その2は、フードコーディネーターによるエーデルピルスとおいしい料理のマリアージュ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 16:58
エーデルピルスが待ち遠しい
エーデルピルスが待ち遠しい 花咲き乱れる美しい場所。 ここはどこぞのリゾート地? ではなくて。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/09 23:19
七夕★ライトダウンにビールの夕べの巻
七夕★ライトダウンにビールの夕べの巻 洞爺湖サミットにあわせた七夕ライトダウン。 東京タワーなど各地のライトアップ施設が午後8時−10時にライトダウンしてCO2削減をもくろむイベントだ。 電気を消して、ろうそくの灯りで夕食をとることで自宅で楽しく参加した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/08 18:57
柳葉魚
柳葉魚 ますますビールの美味しい季節です。 ビールのおともといえばっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/04 00:06
いわし小町ちゃん
いわし小町ちゃん 最近おつまみの話題が多いかな。 一年中ビールは飲んでいるけれど、やっぱり風薫る季節。初夏のビールは格別なので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/08 19:50
5分でおひとりさまおつまみ
5分でおひとりさまおつまみ 5分で用意したおひとりさまおつまみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/24 23:07
那須春旅−温泉宿
那須春旅−温泉宿 『那須春旅−パンとムーミン』より続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 12:15
チーザ再開
チーザ再開 本格おつまみとして「これ気に入った!」と思っていたグリコのチーザ。 なんだか見かけないなぁと思っていたら、予想を大きく上回る売れ行きにより、発売を一時中止していたらしい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/14 22:49
ムーミンと柚子酢
ムーミンと柚子酢 今日のおみやげ ムーミンマグと柚子酢。そしてさぬきビール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/15 20:45
プラハ2日目のアルバムできあがり!
プラハ2日目のアルバムできあがり! 昨夜より怒涛の写真アップロードにより、とりあえずプラハ迷走2日目のアルバムできあがり!(写真をクリックするとウェッブアルバムが開きます。) ただし、下の写真のビアホールの所在地が確認できなかったので、地図に写真を貼り付けられなかった。 送信者 プラハ迷走2日目 チェコビールを一度たりとも飲んだ日本人は、必ずチェコビール好きになるそうだけど、それ本当。 あのホップの味わいは忘れがたく 「ビールはコクだよ。」と思っていたはずなのに 「ビールはホップの味わいと旨みだよ。」に変わってしまった... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 22:40
ビールのおとも
ビールのおとも それは「韓国産味付のり(ごま油風味)」。 パルシステムから購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/13 15:10
表参道のおみやげ−新潟とクロワッサン
表参道のおみやげ−新潟とクロワッサン 先日表参道ヒルズの試写会帰りに購入したおみやげ。 ここにくると必ず足を運んでしまう2店から。新潟のアンテナショップ「表参道・新潟館ネスパス」と東京メトロ表参道駅のEchikaにある「ブーランジェリー ジャン・フランソワ」。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/09/27 13:44
夏はビール
夏はビール 夏の思い出をアニメーションにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/13 00:22
ドームでプレミアムモルツ
ドームでプレミアムモルツ 毎年恒例、サントリーのザ・プレミアム・モルツドリームマッチ2007に両親と行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/07/28 19:55

トップへ | みんなの「ビール」ブログ

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

あしのおみやげ帖 ビールのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる