アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ムーミン」のブログ記事

みんなの「ムーミン」ブログ

タイトル 日 時
円高の恩恵もなくてはね〜ムーミン♪
円高の恩恵もなくてはね〜ムーミン♪ 「Moomin: The Complete Tove Jansson Comic Strip」シリーズは表紙や装丁がとにかく可愛くて。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/16 20:54
ムーミンオムライス★玉砕の巻
ムーミンオムライス★玉砕の巻 ムーミンのケーキ型を購入してから、ずっと温めていた案。 これを使ってムーミンオムライスを作ろう! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/12 20:51
2009年今年の目標!
2009年今年の目標! 世相に流され巣ごもり状態(外でお金使わない)。 お金使いたくないし、なんでも溜め込みたい気分。 脂肪はいらないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/17 18:38
元旦サイクリング2009
元旦サイクリング2009 パワーアップした元旦サイクリング2009。 今年も穏やかに晴れ上がりサイクリング日和。。。ちょっと風が冷たかったけど。 巡ったのは、日の出、御節、初詣、初ムーミン♪と盛りだくさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 18:44
あし007作トントゥ@フィンランドカフェ
あし007作トントゥ@フィンランドカフェ トントゥって誰? ふと見ると、サンタクロースの周りに小さなサンタ風な方がたくさん。 サンタさんをサポートする妖精なんだって! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/24 17:51
イルムスムーミンがやってきた!
イルムスムーミンがやってきた! 普段しまってあるムーミン配達員(前のブログ)を久しぶりに取り出し日の目に当てたら(虫干しか)、なんと次の日、もうひとつのムーミンが届く。 ムーミン写真ブログが続くのは全くの偶然。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 19:08
黄色と水色の世界
黄色と水色の世界 東京紅葉サイクリングは赤の世界から黄色と水色の世界へ。 神宮外苑の銀杏並木。 まさか、こんなことになってるとは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 16:24
ユーロ安とムーミマグ
ユーロ安とムーミマグ ライオンズが優勝したことはもうすっかり忘れ去っていた。 週末池袋に行き、西武にてライオンズ応援の華々しい音楽(エンドレス)を聴いて。 「そうか。まだ一週間経ってないんだ。。。」 3日経つとすべては過去に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 19:12
ムーミンキャンペーンがやっと届く
ムーミンキャンペーンがやっと届く 夏にあったサークルKサンクスのムーミンキャンペーン。 今回はグッズの絵が原画風で素敵になっているせいなのか、はたまたムーミンファンが激増したのか、景品が早々となくなってしまい予約して首を長くして待っていた。 そのブツが届く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 18:09
おまつり
おまつり 今週末、麻布十番納涼祭りに行ってきた。 このお祭り、近隣の大使館の屋台料理が揃う国際バザールが大人気なのだが、いつも長蛇の列ととんでもない混雑で。。。でも、今年は金曜の夜少し早めの時間に行ってみたら、列はともかく動きまわるくらいの余裕はある(例年動けない程の人人人)。 そこで、行列必至のお料理は見るだけにして、ひやかしていたら、こんなもの発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 16:14
日本ムーミン巡り2
日本ムーミン巡り2 ニッポンムーミン巡り1において、”ムーミンショップのある街”として倉敷をあげたけど、厳密にいえばムーミンショップではなくて、倉敷チボリ公園内の「ストロイエ」という北欧雑貨のお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 17:02
日本ムーミン巡り1
日本ムーミン巡り1 大きく出ました!東京の後は日本なのだっ。 でも、知ってるのは函館(閉店)、那須、倉敷、博多のみ(これを読んで知ってるよーがあれば教えてください)。 最初はムーミンオーロラカフェ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/06/06 00:09
ヨガ&ピラティス
ヨガ&ピラティス いまここにある脂肪。 いつのまにムーミン族のようなお腹。とほほ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/04 19:55
東京ムーミン巡り2
東京ムーミン巡り2 東京ムーミン巡り1ムーミンベーカリー&カフェの後は、いよいよ2周年のPEIKKO。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/01 00:53
東京ムーミン巡り1
東京ムーミン巡り1 今週、ムーミンショップPEIKKOの2周年キャンペーン「ムーミンいっぱいの一日にしよう」に参加した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/31 01:25
那須春旅−パンとムーミン
那須春旅−パンとムーミン 『那須春旅−苺と桜』より続きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/19 23:55
ブログデザインも一新
ブログデザインも一新 <笹部桜> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/01 20:09
ムーミンプレミアムコレクション in Ginza
ムーミンプレミアムコレクション in Ginza デパートの催事でムーミンを扱うのは、東京では久しぶりかも。 銀座三越で3/20〜3/30開催のムーミンプレミアムコレクションに駆けつけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/22 00:26
ムーミンと柚子酢
ムーミンと柚子酢 今日のおみやげ ムーミンマグと柚子酢。そしてさぬきビール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/15 20:45
奇跡のゲット!ムーミン原画カレンダー
奇跡のゲット!ムーミン原画カレンダー 「求ム!ムーミン原画カレンダー(涙。」をアップした翌朝、あきらめきれずにムーミンショップのPEIKKOに電話で問い合わせてみた。 案の定品切れ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/26 20:23
求ム!ムーミン原画カレンダー(涙。
毎年購入しているムーミン原画カレンダー。 今年は買いそびれてしまい、今頃必死になって探しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/12/26 01:42
ムーミンが生首に。。。
ムーミンが生首に。。。 ピーターラビットベーカリーについて書いたので、これはムーミンベーカリー&カフェについても書かないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/09/29 17:37
またまた参加ムーミンキャンペーン
またまた参加ムーミンキャンペーン またサークルKサンクスでムーミンシールの点数を集めるとムーミングッズもらえますキャンペーンがっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/14 16:39
「8月9日はムーミンの日。」について
「8月9日はムーミンの日。」について 「8月9日はムーミンの日。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 22:35
ムーミンキャンペーン終了
ムーミンキャンペーン終了 お疲れさまでした。サークルKサンクスのムーミンキャンペーンが終了いたしました。 正直な話、ちょっとほっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/02/05 20:13
あしのおみやげ店堂々開店!
あしのおみやげ店の1号店を開店しました!! なんて、Amasonのインスタントストアなんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 19:45
首寝違えました。とほ。
首寝違えました。とほ。 先週からいつものパワーヨガ教室が始まって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/29 17:28
ムーミン福袋♪
ムーミン福袋♪ 今年はムーミン福袋だぁ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 17:58
クリスマスパンコレクション2006
クリスマスパンコレクション2006 パン好きにとってうれしいのは、各店でこの時期クリスマスパンを売り出すこと。 ではクリスマスパンコレ2006のはじまり、はじまり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/13 19:44
フィンランドカフェのムービーナイト
フィンランドカフェのムービーナイト アークヒルズで期間限定オープンのフィンランドカフェに行ってきました。フィンランドカフェとは、名前の通り、フィンランドのグッズ販売とカフェ。 そして今夜はムービーナイト。カフェで映画「ククーシュカ ラップランドの妖精」の上映がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 01:33
ムーミンの声が。
ムーミンの声が。 ムーミンの声といえばやっぱり岸田今日子さん。昨日お亡くなりになったの報を聞きました。合掌。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/21 14:44
こりゃあうまいうめじゃむじゃ
こりゃあうまいうめじゃむじゃ 今日はパンのおとものジャムのお話。 と思ったらこのジャム、ヨーグルトに抜群に合います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/12/04 00:54
プランタン銀座祭りでムーミンゲット
プランタン銀座祭りでムーミンゲット プランタン銀座祭り(と勝手に呼んでる)に行き、計らずもムーミングッズを購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/25 11:46
クリスマスのムーミンマグ
クリスマスのムーミンマグ 最近もらったおみやげの中で一番のヒット! 絵柄を見て狂喜乱舞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/11 23:58
ムーミンポストオフィス
ムーミンポストオフィス 8月9日ムーミンの日の続編。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/08 23:34
8月9日はムーミンの日。
8月9日はムーミンの日。 8月9日ムーミンの日。散財の日でもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/09 18:58

トップへ | みんなの「ムーミン」ブログ

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

あしのおみやげ帖 ムーミンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる