アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スイーツ」のブログ記事

みんなの「スイーツ」ブログ

タイトル 日 時
6のつく日は。。。
6のつく日は。。。 6のつく日はスイーツの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/27 16:01
6のつく日はスイーツの日
6のつく日はスイーツの日 ダイエットを始めてからおやつ制限してます。 でも10日に一度6のつく日はスイーツ解禁。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/17 19:20
トマトドーナッツ
トマトドーナッツ 昔は。 といってもそう昔でもないような気がするけど、ドーナツといえばミスド一辺倒だった。 だからドーナッツプラントができたと聞いて飛んで買いにいったよなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/21 16:33
ハイランドハニーのスイーツ
ハイランドハニーのスイーツ コロンバン原宿本店にてお茶とケーキ。 看板がキュート。 ケーキはいろんな種類があって迷うけど、やっぱり期間限定メニュー「デルモンテの高地栽培プレミアムバナナ ハイランドハニー」を使ったバナナケーキでしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 16:13
甘夏尽くしの朝★甘夏蒸パンの巻
甘夏尽くしの朝★甘夏蒸パンの巻 GWの朝。 時間もあるしホットケーキでも焼くか、とホットケーキミックスの袋のレシピを見てみたら、蒸しパンはレンジで3分(500W)とある。 では、先週大量に作ったオレンジピール(甘夏ピール)を使って、甘夏蒸しパンを作ろう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/01 00:47
甘夏ピールの巻
甘夏ピールの巻 甘夏ビネガーの巻では皮をむいて実だけ使ったので、余った2個分の皮ともう1個(実も使う)を加えてオレンジピール(甘夏ピール)を作ることにした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/24 09:43
パルシステム「私の手作り料理体験談」★塩キャラメルポップコーンの巻
パルシステム「私の手作り料理体験談」★塩キャラメルポップコーンの巻 当初キャラメルポップコーンの予定が いろいろあって完成形は 塩キャラメルポップコーンの巻。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/10 20:20
ドーナツいろいろ
ドーナツいろいろ 遅ればせながら、話題の赤坂のドーナツ屋さんに行ってきた。 赤坂サカス近くのNeyn。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/22 00:19
苺ロールケーキ
苺ロールケーキ 日本橋三越に「平山郁夫展」を観に行った帰り、三井本館の千疋屋本店にあるCaffe di FESTAにて苺ロールセットを食べる。飲み物とロールケーキ2切れで500円?! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/21 23:11
パルシステム「私の手作り料理体験談」★苺大大福の巻
パルシステム「私の手作り料理体験談」★苺大大福の巻 いちご大福作ってしまいました。 まーびっくり。 手作りだから野望(あし007希望)のでっかいいちご大福、その名も「苺大大福♪」(←なんか聞いたことあるような。。。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/20 00:08
パルシステム「私の手作り料理体験談」★サーターアンダギーの巻
パルシステム「私の手作り料理体験談」★サーターアンダギーの巻 沖縄名物サーターアンダギー。 それも今回作ったのはおからのサーターアンダギー!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/02/13 19:46
第6弾はりんごロール
第6弾はりんごロール 第5弾のマンゴーロールは夏だったので、久しぶり! の冷凍ロールケーキシリーズ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 17:49
マト子を探して
マト子を探して 暗渠サイクリングも豪徳寺の寄り道(招き猫の寺)も、すべてはマト子をゲットするため。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/15 16:05
パルシステム「私の手作り料理体験談」★おしるこの巻
パルシステム「私の手作り料理体験談」★おしるこの巻 久々参加の手作り体験談。 もちろん理由は、おしるこだから。 あんこ関係は参加しないとねっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/11 21:42
どら焼き好き
どら焼き好き 冷凍にあるとうれしいもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/05 00:39
大琳派展その4「抱一の風」
大琳派展その4「抱一の風」 大琳派展では光悦、宗達、光琳、乾山、抱一、其一の6人がフューチャーされていて、中でも今一番好きなのは其一。でも、すべての作品の中で一番好きなのはどれかというと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/28 23:31
誕生日にアート三昧
誕生日にアート三昧 先日誕生日でありました。 どうやって過ごそうかな?と考えて、大好きな美術館巡りをすることに。 それも、すごく楽しみにしていたフェルメール展をこの日に大事にとっておく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/03 20:02
パルシステム「私の手作り料理体験談」★いきなりだごの巻
パルシステム「私の手作り料理体験談」★いきなりだごの巻 熊本名物いきなりだご(いきなりだんご)は大好物! 実演販売のときはいつも、ガラスに貼り付いて出来上がりを見ているあし007だったら出来るんじゃないの? と無謀にもチャレンジしてしまった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/03 09:54
ういろういろいろ
ういろういろいろ おみやげ好きが高じて⇒物産展好き⇒アンテナショップ巡りが趣味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/25 23:16
パルシステム「私の手作り料理体験談」★アップルパイの巻
パルシステム「私の手作り料理体験談」★アップルパイの巻 今回のお題はアップルパイ。 簡単で楽しかった♪ なぜならば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/17 23:07
BOMBA!!
BOMBA!! 9/15新発売のアイス。 その名もBOMBA!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 17:56
パルシステム「私の手作り料理体験談」★プルーンジャムの巻
パルシステム「私の手作り料理体験談」★プルーンジャムの巻 ★お月見だんごの巻ではレシピの落とし穴にはまり、季節はずれの★おはぎの巻では大汗をかき、いろいろ苦労してきた手作り料理奮闘記。 ここまできたら、予定外の手作りジャムにも参戦(あ、違った)参加だっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/04 20:20
パルシステム「私の手作り料理体験談」★おはぎの巻
パルシステム「私の手作り料理体験談」★おはぎの巻 ★お月見だんごの巻ではだいぶ奮闘してたみたいだけど、柄にもない手作り料理に懲りたんじゃないのぉ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/29 01:28
みたらし団子の巻
みたらし団子の巻 かなり奮闘した手作りお月見団子。 分量通り作ったら、24個できたので半分冷凍。 次の日食べてみたら、意外な美味しさでぱくぱく。 これ、和菓子屋さんの団子っぽいよねーの出来栄え! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 20:12
パルシステム「私の手作り料理体験談」★お月見だんごの巻
パルシステム「私の手作り料理体験談」★お月見だんごの巻 料理といえばいつも、やっつけ料理、20分で晩御飯。 いかに早く手抜きで仕上げるかということばかりに集中していて、手作りとは対極ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/22 00:59
冷凍チョコバナナトルテ
冷凍チョコバナナトルテ 夏の夕食。 たまにベランダで夕ごはん。 うだるような暑さが多少残っていても、日差しはないし、結構風が吹いたりして心地よし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 00:17
第5弾はマンゴーロール
第5弾はマンゴーロール まだまだマンゴースイーツブーム続いてますね。 というか、もうブームというより夏の定番かも。 (春の苺フェアみたいな) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/17 22:30
七夕★笹団子の巻
七夕★笹団子の巻 七夕といえば笹団子。 笹つながりと、笹の葉の殺菌成分を考えるとこの時期に笹団子を食べるのは理にかなってる。 ということで、昨年からそういうことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 09:06
カステラのしあわせ
カステラのしあわせ 東京パン屋ストリートに期間限定で出展していた(6/30まで)千葉県のカステラ専門店のさかえ屋さん。 熟練職人がふんわりと焼き上げた、焼きたて「大判はちみつカステラ」が、でーんとおでまし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/30 12:43
夏☆だんご
夏☆だんご 見た目涼やか、夏だんご。 味も涼やか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/26 17:28
フルーツサンドと622のチョコ
フルーツサンドと622のチョコ フルーツサンドラブ。 生クリームにできれば苺の。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/23 16:51
やっとクリスピークリームドーナツ
やっとクリスピークリームドーナツ 週末、副都心線に乗って新宿タカシマヤに行ったところ、いまだにサザンテラスのクリスピークリームドーナツが行列していて、びっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 19:48
大山山麓という言葉に弱い
大山山麓という言葉に弱い ありゃ? この形はどこかで見たよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 19:25
明治饅頭
明治饅頭 どっちも好きだけど、白か黒、どっちか選べ! と迫られた場合は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/16 14:02
国産小麦紅茶かすてら
国産小麦紅茶かすてら 今日のおやつは、「国産小麦 紅茶かすてら」。 パルシステムで購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 13:25
ロールケーキを食べ損ねるとまたロールケーキなのだ
ロールケーキを食べ損ねるとまたロールケーキなのだ 松屋銀座のデラックス&デラックスセールに都ホテル(今はシェラトン)に行く。 催事でおなじみ春日部のポンデサールのお目当てロールケーキが売り切れだったので、帰り道「CAFE ESPERANCE」にてロールケーキを食べてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/25 01:03
大山山麓みるく工房
大山山麓みるく工房 綿々と続く冷凍ロールケーキシリーズ。 第4弾は、パルシステムで購入した『大山みるく工房ロールケーキ』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/23 00:22
511のチョコ
511のチョコ 今週は511とパルの記事しか書いてないな。 といいながら、まだまだ続くのだった。 なぜなら5月11日のチョコだから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/16 00:00
アイスの棒の使い道に悩む
アイスの棒の使い道に悩む ここ数日寒かったから、せっかく注文した『こんせんくんミルクバー』(パルシステムの商品。こんせんくんですものね。)の登場機会がなくて。 でも、今日は五月の陽気に戻っていよいよミルクバーの季節! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/15 21:53
無印良品の理由(わけ)
無印良品の理由(わけ) 表題は無印良品で新発売の本のタイトル。 GW期間中の無印良品週間(会員向け10%オフ)に例のごとく駆けつけ、「お得な期間に!」といろいろまとめ買いしたらくれたのだ(先着プレゼントだったらしい)。定価三百円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/05 00:41
チョコスフレロール
チョコスフレロール 次々と冷凍ロールケーキのバリエーションがでてきて、うれしい悲鳴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/24 22:35
八重桜と桜餅
八重桜と桜餅 東京の八重桜も満開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/17 23:43
プランタン銀座祭りと桜わらび餅あんみつ
年に何回かあるプランタン銀座祭り(勝手に呼んでるだけ)に行く。 昔書いた「プランタン銀座祭りでムーミンゲット」を読んでみて、年々スケールダウンしているなぁと実感した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/16 20:07
はじめてのジョットのシュー
はじめてのジョットのシュー 銀座三越のデパ地下に行くたびに、いつも行列だなぁ。 と思っていた。 それが、売り出しぴったりの時間に通りがかり、「まだ間に合います」の呼び込みを聞き、 ならばと並んでみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/12 23:50
祝50周年なごやん
祝50周年なごやん ”なごやん”を知ったのは、オモシロ名古屋みやげとして 「こんなのありましたっ。」といただいてから。 初めて見たときは、 「なごやん?そのまんまですなぁ。」と ふふ。と和む感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/09 22:29
冷凍パリブレストに挑戦
冷凍パリブレストに挑戦 今までいろいろな冷凍ケーキに挑んで(?)きたけれど、シュークリームに挑戦するのは初めて! パルシステムから購入した冷凍パリブレスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/27 22:32
ドゥリモン
ドゥリモン 戦場のはぎれセールは、まだ興奮さめやらずでやたらと長々と書いてしまい、戦場(セール)の様子とおみやげで終わってしまった。 そこで書ききれなかった、吉祥寺メルスリー巡りで寄ったパン屋さん(次のブログ)と「今日のカフェ」について。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/05 19:57
やっぱり羊羹でしょ
やっぱり羊羹でしょ 好きな食べ物ベスト3に「パン」「ロールケーキ」「羊羹」と書くほど、羊羹ラブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/29 00:20
222のチョコ
222のチョコ 100%ChocolateCafeに行く。 明治製菓本社ビル1Fにあるフレッシュチョコレートのカフェ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/23 20:13
白金台のパン屋さん?ケーキ屋さん?
白金台のパン屋さん?ケーキ屋さん? 久しぶりに寒さが緩み、サイクリング日和。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 18:40
チョコモ♪
どこを歩いてもチョコチョコチョコ♪ チョコ食べたくなって、プレバレンタインデーの昨日食べました。 チョコモ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 17:44
プリン第二弾
パルシステムで購入するプリン第二弾は、「かぼちゃのカスタードプリン」。 (プリン第一弾は、こちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/08 09:23
キタロー鶏プリン
プリンはいろいろあるけれど、このプリンは2週に1回は注文する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/01 09:43
このロールケーキが好きだっ「ふんわり卵のロールケーキ」
パルシステムには実にさまざまな冷凍ケーキがあって、どれもフレッシュなまま冷凍しているので美味しいのだが、中でも一番好きなのはこれ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/28 16:42
復刻エクレア
ときどきおみやげウエストのシュークリーム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/22 12:48
パルのたいやき
今日のたいやきは、有名たいやき屋さんのではないけれど、また違ったアプローチでとっても美味しい「冷凍たいやき」。パルシステムで購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 19:23
秋のスイーツといえば?
スイートポテト! &栗でしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/29 18:33
パルのスコーン
「生協のパン屋さん」のパンにはいくつかお気に入りがあって、その一つが「スコーン国内麦」シリーズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 18:28
東京タワーと豆大福
所用で三田に行く。雨上がりの快晴で、東京タワーが青空に映えてくっきり綺麗だったので、増上寺まで足を伸ばした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/14 10:24
ぜんざいとお餅の季節
寒くなってくると食べたくなるもの。 ぜんざい。そしてお餅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/08 18:09
ロールケーキが好き
行列のできる某ケーキ屋さんでは、ケーキを作ってすぐ冷凍し、解凍したものを出しているという。行列してありがたーくいただいた者として、その事実を知ってから冷凍ケーキ肯定派になりました。 冷凍技術も日々進歩ですからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 16:52
綺麗な花束カードとケーキ
先日誕生日でした。 いただいたカードがあんまり綺麗だったので、本棚に飾ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 19:50
台風の赤坂ランチ−秋のマロンコレクション
いろいろあって秋探しの旅に出ることを断念した。 その埋め合わせは「秋のマロンコレクション」となる。 それも台風の赤坂ランチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/10/28 17:59
イトシア
有楽町駅前に有楽町イトシアオープン。 行列か?と心配しながら、初日(10/12)にお昼を食べに行きました(新し物ずきなんで...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 17:46
なにはともあれシューアイス
台風フィートウ(9号)が近づいてきています。 まず台風の備え、朝のうちに買い物に行き、ベランダを片付け、そして家でじっとして過ごします。 外は暴風雨でごーごーいっていて、なんだか落ち着かず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 15:35
お店のチュロ〜ッス
今日のおやつ。 好物のチュロス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 21:52
笹の香りでリフレッシュ笹だんご♪
七夕用に購入していた笹だんご。 とはいえ、母の実家が新潟なので、七夕用だなんて考えたことないくらい日常食ではありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 16:19
日本のさくらんぼのコンフィチュール
パルシステムから購入した「たかはた果樹園」の「さくらんぼジャム」。 ジャムというより、今はやりのコンフィチュールと呼びべきかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 19:27
6月16日和菓子の日を知ったのは
6月10日に、原宿の太田記念美術館に行ったのだけど、明治神宮前駅での待ち合わせ時間があり、久しぶりに明治神宮をぷらぷら。 そうしたら、なんと和菓子の無料!配布をしていたのだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 17:18
冷凍ティラミス
冷凍ケーキって最初購入にためらいがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/03 21:51
アジアンスイーツ好き♪チェー
昨年はマンゴースイーツブームだったようですが、今年はまたココナッツに戻ってきそうじゃな〜い〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/20 20:55
気になるお菓子ゴールデンチョップ!
そのパッケージと名前を見た時、昭和のお菓子かと思ったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/02 23:54
とぅふふぅいちご大福♪
パルシステムで購入したいちご大福♪ これ冷凍なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 13:30
クリスマスの過ごし方1
クリスマスイブはだいたい家で過ごします。クリスマスツリーを飾って、ちょっとご馳走を用意して、ワインをあけて…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/09 11:54
こりゃあうまいうめじゃむじゃ
今日はパンのおとものジャムのお話。 と思ったらこのジャム、ヨーグルトに抜群に合います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/12/04 00:54
松嶋屋のおはぎと豆大福
豆大福で有名な松嶋屋で、おはぎを買ってきました。 (追記:最近なぜか検索で訪れる人が急増しているので、地図を追加しました。2008-1-12記) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/20 22:52
お得に弱いよ「ふぞろいくん」
サンプリングにしてもそう、ハンズメッセにしてもそう。 洋書バーゲンにしてもそう。 つくづくお得に弱いあし007。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/07 16:46

トップへ | みんなの「スイーツ」ブログ

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

あしのおみやげ帖 スイーツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる