アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パン」のブログ記事

みんなの「パン」ブログ

タイトル 日 時
ゼブラパンと海ぶどう
ゼブラパンと海ぶどう 最近気に入ってるコズグロの洗顔がなくなったので、銀座わしたショップ(沖縄のアンテナショップ)に買いに行く。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/14 22:00
元旦サイクリング2009
元旦サイクリング2009 パワーアップした元旦サイクリング2009。 今年も穏やかに晴れ上がりサイクリング日和。。。ちょっと風が冷たかったけど。 巡ったのは、日の出、御節、初詣、初ムーミン♪と盛りだくさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 18:44
クリスマスパンコレクション2008
クリスマスパンコレクション2008 クリスマス記事の最後は、いつものようにクリスマスパンコレ2008。 はじまり、はじまり。 なんだけど今年は異変が。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/13 16:05
黄色と水色の世界
黄色と水色の世界 東京紅葉サイクリングは赤の世界から黄色と水色の世界へ。 神宮外苑の銀杏並木。 まさか、こんなことになってるとは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 16:24
白パンのその2
白パンのその2 以前「白ぱんの」チョコについては記事にしたし、もちろんパルシステムで「いちおしクリームパン」についても記事に。 でも、白ぱんのクリームパンについてはちょっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 19:28
奈良とイタリアに自転車で行く
奈良とイタリアに自転車で行く 奈良旅情報とイタリアのパンを求めて⇒代官山までサイクリング。 代官山の一等地に「奈良県代官山iスタジオ」というのがあって観光パンフレットなどが揃っているというので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 23:36
小麦のぉとのぶどうのパン
小麦のぉとのぶどうのパン パルシステムのオリジナルパン「小麦のぉとシリーズ」のパッケージは、手描きの素朴さがかわいい。 作っている人からのメッセージ入り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 22:31
フルーツサンドと622のチョコ
フルーツサンドと622のチョコ フルーツサンドラブ。 生クリームにできれば苺の。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/23 16:51
夏至の日のキャンドルナイトとジャジキ
夏至の日のキャンドルナイトとジャジキ 6月21日は夏至。 ここのところ毎年100万人のキャンドルナイトに自宅でささやかながら参加している。 夏至(または冬至)の日に、電気を消してろうそくの灯りでお食事するだけのことなんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/22 01:28
東京ムーミン巡り1
東京ムーミン巡り1 今週、ムーミンショップPEIKKOの2周年キャンペーン「ムーミンいっぱいの一日にしよう」に参加した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/31 01:25
冷凍食卓ロール
冷凍食卓ロール 最近よく見かける冷凍パン。 ドイツやフランスやデンマークの輸入パンを見かけるけれど、そういうのは最後の焼きの行程の直前までで冷凍して、家でしっかり焼く方式なので、忙しい朝にはなかなか登場できない。 と思っていたら、もっと便利なものがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 19:09
511のチョコ
511のチョコ 今週は511とパルの記事しか書いてないな。 といいながら、まだまだ続くのだった。 なぜなら5月11日のチョコだから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/16 00:00
抹茶パンを焼くと
抹茶パンを焼くと 抹茶パンといえば、なんとなく中はあんこかな? と思ってしまうけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/15 21:49
511の閉店
511の閉店 5月11日といえば、鳴り物入りで開店したアフタヌーンティージェネラルストアの閉店の日だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/14 22:20
那須春旅−パンとムーミン
那須春旅−パンとムーミン 『那須春旅−苺と桜』より続きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/19 23:55
白パンの
白パンの とりいだしたる白パン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/15 19:25
ミルクフランス(1)アリエッタ
ミルクフランス(1)アリエッタ 五反田という街は不思議だ。 お屋敷街のすぐ隣に風俗街があって、初めて行ったときほんの1本を道を入っただけで「こんな間近に有楽街ですかっ」とびっくりした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/15 00:14
くるみパン
くるみパン みんな大好きくるみパン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/11 00:15
シリーズ番外編「クランベリー」
シリーズ番外編「クランベリー」 勇み足だったブログ「スコーン国内麦シリーズ四部作(たぶん)完結」。 まだまだありました! スコーン国内麦(クランベリー入り)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 19:22
春色あんぱん
春色あんぱん いよいよ桜の季節到来。 街中春色。 あんぱんも春色。 ね!春色。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/26 19:45
朝食にハム
朝食にハム 今日の朝食。 をパンに載せて トースターで焼いたら↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/21 00:36
スコーン国内麦シリーズ四部作(たぶん)完結
スコーン国内麦シリーズ四部作(たぶん)完結 スコーン国内麦シリーズ。 一番最初に食べてファンになった紅茶編で完結の運びに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 00:10
ロールパン界で一番は
ロールパン界で一番は 人生でそう多くのロールパンを食べてきたわけではありませんが。 ロールパン界で一番好きなのは↓これ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/02/28 23:39
小麦のぉとのまるパン
小麦のぉとのまるパン パルシステムの小麦のぉとシリーズのパンは、パン研究家島津睦子先生監修とある本格味のパン、まさに”ここでしか味わえないパン”が揃う。 今日は小麦のぉと・まるパン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/19 17:07
ルノートルのバナナブレッド
ルノートルのバナナブレッド ベルリンの有名な百貨店KaDeWeのデパ地下(でも6F)のパン屋さんはルノートルだった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 00:40
白金台のパン屋さん?ケーキ屋さん?
白金台のパン屋さん?ケーキ屋さん? 久しぶりに寒さが緩み、サイクリング日和。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 18:40
無骨ですがバレンタインパン
無骨ですがバレンタインパン 昨年のバレンタインデーに発見してから、また食べたいなぁと思い続けて(は大袈裟だけど)、「待ってました!」のカカオパン登場!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/07 14:23
冬とパンとサイクリング
冬とパンとサイクリング 今日はこの冬一番の冷え込み。 真っ白な富士山が綺麗に見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 15:53
寒さに慣れず
寒さに慣れず 3連休に引き続き寒いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 19:47
国内麦だよっ「チーズスコーン国内麦」
国内麦だよっ「チーズスコーン国内麦」 パルシステムのスコーン国内麦シリーズが何故これほどまでに美味しいのか?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/15 19:21
クリスマスパンコレクション2007
クリスマスパンコレクション2007 クリスマス記事の最後は、昨年同様クリスマスパンコレ2007。 はじまり、はじまり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 17:57
ワインのおとも「小麦のぉと・フルーツとナッツのパン」
ワインのおとも「小麦のぉと・フルーツとナッツのパン」 ときどき登場「小麦のぉと・フルーツとナッツのパン」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 17:46
いちおし「クリームパン」
いちおし「クリームパン」 パルシステムで購入するお気に入り10選は何だろう?と考えた。 まっさきに思いついたのがこの「クリームパン」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/10 18:08
パルのスコーン
パルのスコーン 「生協のパン屋さん」のパンにはいくつかお気に入りがあって、その一つが「スコーン国内麦」シリーズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 18:28
綺麗な花束カードとケーキ
綺麗な花束カードとケーキ 先日誕生日でした。 いただいたカードがあんまり綺麗だったので、本棚に飾ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 19:50
イトシア
イトシア 有楽町駅前に有楽町イトシアオープン。 行列か?と心配しながら、初日(10/12)にお昼を食べに行きました(新し物ずきなんで...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 17:46
ムーミンが生首に。。。
ムーミンが生首に。。。 ピーターラビットベーカリーについて書いたので、これはムーミンベーカリー&カフェについても書かないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/09/29 17:37
ムーミンに続きピーターもですか。。。
ムーミンに続きピーターもですか。。。 ムーミンベーカリーカフェに続き?ピーターラビットベーカリーが麻布十番にオープンした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 19:55
表参道のおみやげ−新潟とクロワッサン
表参道のおみやげ−新潟とクロワッサン 先日表参道ヒルズの試写会帰りに購入したおみやげ。 ここにくると必ず足を運んでしまう2店から。新潟のアンテナショップ「表参道・新潟館ネスパス」と東京メトロ表参道駅のEchikaにある「ブーランジェリー ジャン・フランソワ」。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/09/27 13:44
あし007仕様チキンフィレサンド
あし007仕様チキンフィレサンド 昨日六本木ヒルズのおみやげとしてラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションでパンドミ購入。 なんでも自然酵母を使ってるとあり、とにかく美味しそう。 さて、どうやって食べようか。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 13:09
和ベーカリーでランチ
和ベーカリーでランチ 六本木ヒルズに行ったので、なんとなく哀しくて足が遠のいていた「和ベーカリー フォルサム」でとうとうランチを食べてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 01:05
手作りスコーン風
手作りスコーン風 風が付くので、自分で作ったスコーンではありません。 パルシステムから購入した『スコーン国内麦』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/20 19:44
厚切りでお願いします
厚切りでお願いします パンは鮮度が命。のものが多い。 でも、このパンは美味しさの再現性が他のパンと違うのだよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 18:49
今朝の朝食:ごぼうサンド
今朝の朝食:ごぼうサンド 一見、生クリームと安いチェリー(正確な商品名を知らず)のコッペパンサンドのようですが、ごぼうサンドです。 朝から食物繊維たっぷり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 17:04
ベーグルは冷凍向きですな〜
ベーグルは冷凍向きですな〜 パンは焼きたてが一番! でも、毎朝パン屋さん通いもね〜。ホームベーカリーで焼くこともあるけれど、そうそうね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 16:42
東京ミッドタウンオープン初日
東京ミッドタウンオープン初日 サントリー美術館が東京ミッドタウンに移ると聞いてから、オープンがすごく待ち遠しかった。でも、まさか初日に駆けつけるとはね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/04/08 00:23
激押しチーズクリームボール但し条件あり
激押しチーズクリームボール但し条件あり チーズクリームボールが届いたとき、ちょっと当てが外れた感。地味めで小さい(直径10cmくらい)。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/05 14:20
ドライ&ビターなバレンタイン
ドライ&ビターなバレンタイン 2月14日のバレンタインデー。巷ではスウィ〜トな日なんでしょうが、うちはあくまで辛口なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 18:46
クリスマスパンコレクション2006
クリスマスパンコレクション2006 パン好きにとってうれしいのは、各店でこの時期クリスマスパンを売り出すこと。 ではクリスマスパンコレ2006のはじまり、はじまり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/13 19:44
ボジョレーナイト
ボジョレーナイト 今年はボジョレーヌーヴォーを飲まないぞ!と決めたはずなのに。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/11/16 23:28
大人の社会科見学−パン工場編
とってもいいお天気で、まさに遠足日和。 今日は大人の社会科見学、それも満を持してパン工場。しかし…辛口です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/13 23:59
栗あんとクリームで最強
今日の至福パンは、パルシステムの小麦のぉと・栗あんとクリームのパン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/11 19:29
増上寺でまつりとブーランジェリートーキョーのパン
増上寺を中心に芝公園一帯で行われたみなと区民まつりに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 23:31
東京湾ぐるり一周びわ狩りの旅
6月末の「東京湾ぐるり一周びわ狩りの旅」と、その後の枇杷の様子を紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/19 17:19
パルのパンが好き「メープルマフィン」
パルシステムを利用している第1の理由は、安心安全。 第2の理由は、ここでしか買えないパンがおいしいから! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/05 21:00
ガルバニャーティイのパンカッレ
麻布十番祭りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 21:00

トップへ | みんなの「パン」ブログ

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

あしのおみやげ帖 パンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる