アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パルシステム」のブログ記事

みんなの「パルシステム」ブログ

タイトル 日 時
甘夏尽くしの朝★甘夏蒸パンの巻
甘夏尽くしの朝★甘夏蒸パンの巻 GWの朝。 時間もあるしホットケーキでも焼くか、とホットケーキミックスの袋のレシピを見てみたら、蒸しパンはレンジで3分(500W)とある。 では、先週大量に作ったオレンジピール(甘夏ピール)を使って、甘夏蒸しパンを作ろう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/01 00:47
甘夏ピールの巻
甘夏ピールの巻 甘夏ビネガーの巻では皮をむいて実だけ使ったので、余った2個分の皮ともう1個(実も使う)を加えてオレンジピール(甘夏ピール)を作ることにした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/24 09:43
パルシステム「私の手作り料理体験談」★甘夏ビネガーの巻
パルシステム「私の手作り料理体験談」★甘夏ビネガーの巻 甘夏ビネガー作る!! 梅酒を作ったことはあるけど、フルーツビネガーを作るの初めて。 甘味酸味苦味が絶妙でこんなに美味しいとはっ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/23 19:31
パルシステム「私の手作り料理体験談」★ナン&カレーの巻
パルシステム「私の手作り料理体験談」★ナン&カレーの巻 ナンに挑戦! だいたいいつもは出来上がりが楽しみで手作りしてるけど、今回は作る過程がナンといっても楽しかった♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/16 16:16
パルシステム「私の手作り料理体験談」★塩キャラメルポップコーンの巻
パルシステム「私の手作り料理体験談」★塩キャラメルポップコーンの巻 当初キャラメルポップコーンの予定が いろいろあって完成形は 塩キャラメルポップコーンの巻。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/10 20:20
さばの味噌煮
さばの味噌煮 どーんと「さばの味噌煮」。 味のある字のパッケージが気に入りました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/25 22:27
パルシステム「私の手作り料理体験談」★大人のピッツァの巻
パルシステム「私の手作り料理体験談」★大人のピッツァの巻 渋めでシンプルなピザが食べたくなる。 例えばたまねぎのピッツァ。 一品しか載ってないような地味めなピッツァ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/22 23:33
パルシステム「私の手作り料理体験談」★苺大大福の巻
パルシステム「私の手作り料理体験談」★苺大大福の巻 いちご大福作ってしまいました。 まーびっくり。 手作りだから野望(あし007希望)のでっかいいちご大福、その名も「苺大大福♪」(←なんか聞いたことあるような。。。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/20 00:08
にしんといえば骨
にしんといえば骨 2品から1品選んで注文する「ブログでパル商品紹介」。 今回は食べたことない、自分では積極的に注文しないかもの「にしんの竜田揚げ」にチャレンジ!! この通りからっと美味しそうに揚がる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/18 20:13
パルシステム「私の手作り料理体験談」★サーターアンダギーの巻
パルシステム「私の手作り料理体験談」★サーターアンダギーの巻 沖縄名物サーターアンダギー。 それも今回作ったのはおからのサーターアンダギー!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/02/13 19:46
ムーミンオムライス★玉砕の巻
ムーミンオムライス★玉砕の巻 ムーミンのケーキ型を購入してから、ずっと温めていた案。 これを使ってムーミンオムライスを作ろう! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/12 20:51
おでんのおいも
おでんのおいも ブログでパル商品紹介の企画がまた始まった♪ パルシステムの指定の2商品のどちらかを試食してブログに載せるとパルのポイントがもらえるというもの。 これが楽しくてね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/04 17:11
いくらとみつば
いくらとみつば パルシステムのお正月準備カタログにあった『北海道野付産いくら醤油漬 45g×2』を購入したのは、「おせち料理に飽きたころ、お正月だし奮発していくら丼にするかー!」の意図だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/29 22:42
第6弾はりんごロール
第6弾はりんごロール 第5弾のマンゴーロールは夏だったので、久しぶり! の冷凍ロールケーキシリーズ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 17:49
パルシステム「私の手作り料理体験談」★おやきの巻
パルシステム「私の手作り料理体験談」★おやきの巻 信州名物おやきラブ。 ハードル高そうだったんだけど、やっぱり大好物が登場するとチャレンジしたくなり(↑単にできたてが食べたいだけ)。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/23 22:10
きのこのはえる家*あし007作しいたけ
きのこのはえる家*あし007作しいたけ きのこのはえる家。 うちです。 ちょっと。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/20 16:11
クリスマスのとりもも
クリスマスのとりもも 年末年始のばたばたですっかりブログがご無沙汰になり、今頃クリスマス記事書いてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/07 18:04
残り野菜でクリームシチュー
残り野菜でクリームシチュー 急にクリームシチューが食べたくなる。 味噌汁作るぐらいの勢いでシチュー用意しましょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 23:19
高橋さんのごぼう揚
高橋さんのごぼう揚 宮城石巻の高橋徳治商店の練り物。 添加物を使わないおいしい魚介の練り物がパルシステムで購入できる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 00:00
パルシステム「私の手作り料理体験談」★おしるこの巻
パルシステム「私の手作り料理体験談」★おしるこの巻 久々参加の手作り体験談。 もちろん理由は、おしるこだから。 あんこ関係は参加しないとねっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/11 21:42
山形の玉こんにゃく
山形の玉こんにゃく 山形名物玉こんにゃくを初めて食べたのは旅先の屋台だったなぁ。 あ、あれは岩手だったか?! とにかく、それ以降もお祭りの屋台であの香ばしい醤油の香りが流れてくると吸い寄せられてしまいますぅ。 美味しくてヘルシーだし♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/09 21:16
どら焼き好き
どら焼き好き 冷凍にあるとうれしいもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/05 00:39
好評マークが好評
好評マークが好評 永年パルシステムを利用していると、だいたい注文するものは決まってきて、カタログ見てもお馴染みな商品しか目に入らない不思議。 そんななか、「おっ!」と目に留まるのが「好評」マーク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 22:47
いきなり冬なのでやっつけ鍋
いきなり冬なのでやっつけ鍋 夕方、鮮やかな茜雲をバックにした富士山がくっきり見えた。 富士山が見えると、冬だなぁ。 急に鍋ものが食べたくなったので、夕飯は家にある材料でやっつけスピード鍋にする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/19 23:55
2008新酒の季節
2008新酒の季節 ボージョレーヌーヴォー予約ののろしを見かけると そろそろ新酒の季節だ! でも、楽しみにしているのは、なんといっても日本のワイン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 00:00
白パンのその2
白パンのその2 以前「白ぱんの」チョコについては記事にしたし、もちろんパルシステムで「いちおしクリームパン」についても記事に。 でも、白ぱんのクリームパンについてはちょっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 19:28
甘い漬物
甘い漬物 日本橋のべったら市は、10月20日の恵比寿講と19日の2日間、べったら漬を売る市が立つ秋の風物詩。 でも、パルシステムのカタログで発見して(秋ですね)いち早購入したのだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/17 00:00
おいしいものをちょっとだけ
おいしいものをちょっとだけ たくさんは要らないけどちょっとだけ。 ではなくて、おいしいからたくさんん食べられるけど、お値段のこともあるし(これが一番)、カロリーや副菜のバランスもあるし、ちょっとだけにしてるもの。 それが胡麻豆腐。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 14:58
パルシステム「私の手作り料理体験談」★いきなりだごの巻
パルシステム「私の手作り料理体験談」★いきなりだごの巻 熊本名物いきなりだご(いきなりだんご)は大好物! 実演販売のときはいつも、ガラスに貼り付いて出来上がりを見ているあし007だったら出来るんじゃないの? と無謀にもチャレンジしてしまった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/03 09:54
下仁田豆太郎
下仁田豆太郎 生粋の下仁田人。下仁田豆太郎。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 22:35
ういろういろいろ
ういろういろいろ おみやげ好きが高じて⇒物産展好き⇒アンテナショップ巡りが趣味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/25 23:16
ビールに板わさ
ビールに板わさ 酒粕の香りがなぜか苦手。 だから甘酒がダメで、日本酒もちょい苦手なんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/18 00:01
パルシステム「私の手作り料理体験談」★アップルパイの巻
パルシステム「私の手作り料理体験談」★アップルパイの巻 今回のお題はアップルパイ。 簡単で楽しかった♪ なぜならば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/17 23:07
パルシステム「私の手作り料理体験談」★大人のおにぎりの巻
パルシステム「私の手作り料理体験談」★大人のおにぎりの巻 今回の手作りはスイーツから離れて自由課題の『おにぎり』。 それも大人のおにぎり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/09/11 19:19
パルシステム「私の手作り料理体験談」★プルーンジャムの巻
パルシステム「私の手作り料理体験談」★プルーンジャムの巻 ★お月見だんごの巻ではレシピの落とし穴にはまり、季節はずれの★おはぎの巻では大汗をかき、いろいろ苦労してきた手作り料理奮闘記。 ここまできたら、予定外の手作りジャムにも参戦(あ、違った)参加だっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/04 20:20
パルシステム「私の手作り料理体験談」★おはぎの巻
パルシステム「私の手作り料理体験談」★おはぎの巻 ★お月見だんごの巻ではだいぶ奮闘してたみたいだけど、柄にもない手作り料理に懲りたんじゃないのぉ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/29 01:28
パルシステム「私の手作り料理体験談」★お月見だんごの巻
パルシステム「私の手作り料理体験談」★お月見だんごの巻 料理といえばいつも、やっつけ料理、20分で晩御飯。 いかに早く手抜きで仕上げるかということばかりに集中していて、手作りとは対極ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/22 00:59
ゴーヤづくし
ゴーヤづくし 夏は毎週のように注文する『エコ・にがうり』。 今週届いたのはでーんとあまりに大きくてびっくり。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/20 15:31
冷凍チョコバナナトルテ
冷凍チョコバナナトルテ 夏の夕食。 たまにベランダで夕ごはん。 うだるような暑さが多少残っていても、日差しはないし、結構風が吹いたりして心地よし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 00:17
チェリーでカプリ風サラダ
チェリーでカプリ風サラダ 今日の収穫。 あし007ベランダ産ミニトマト5個。 それにバジル(こっちはわさわさ生えているので採り放題)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/08 00:02
小麦のぉとのぶどうのパン
小麦のぉとのぶどうのパン パルシステムのオリジナルパン「小麦のぉとシリーズ」のパッケージは、手描きの素朴さがかわいい。 作っている人からのメッセージ入り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 22:31
旅の友
旅の友 ブルーベリーとかマンゴーとかいちごとか。 便利なので、何かしら冷凍庫に入っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/24 22:00
第5弾はマンゴーロール
第5弾はマンゴーロール まだまだマンゴースイーツブーム続いてますね。 というか、もうブームというより夏の定番かも。 (春の苺フェアみたいな) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/17 22:30
七夕★笹団子の巻
七夕★笹団子の巻 七夕といえば笹団子。 笹つながりと、笹の葉の殺菌成分を考えるとこの時期に笹団子を食べるのは理にかなってる。 ということで、昨年からそういうことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 09:06
柳葉魚
柳葉魚 ますますビールの美味しい季節です。 ビールのおともといえばっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/04 00:06
夏☆だんご
夏☆だんご 見た目涼やか、夏だんご。 味も涼やか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/26 17:28
大山山麓という言葉に弱い
大山山麓という言葉に弱い ありゃ? この形はどこかで見たよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 19:25
ヘルシーなカリーブルストを再現
ヘルシーなカリーブルストを再現 ベルリン名物カリーブルスト。 映画『ベルリン天使の詩』でも刑事コロンボが食べてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 12:52
ぐふふの焼きおにぎりバーガー
ぐふふの焼きおにぎりバーガー 家で食べるバーガーはこれ! パルシステムの商品『焼きおにぎりバーガー(産直米・国産牛焼肉)』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/05 17:58
国産小麦紅茶かすてら
国産小麦紅茶かすてら 今日のおやつは、「国産小麦 紅茶かすてら」。 パルシステムで購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 13:25
までっこ鶏
までっこ鶏。 名前がいいよなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/29 19:37
冷凍食卓ロール
最近よく見かける冷凍パン。 ドイツやフランスやデンマークの輸入パンを見かけるけれど、そういうのは最後の焼きの行程の直前までで冷凍して、家でしっかり焼く方式なので、忙しい朝にはなかなか登場できない。 と思っていたら、もっと便利なものがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 19:09
パルシステムのおすすめ商品No.9
パルシステムの商品の中から3つずつおすすめ商品を紹介してきた最終回は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 18:54
パルシステムのおすすめ商品No.8
「やっぱり好きです!」の2つめは。 さば! ぷりぷりでござる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 18:23
パルシステムのおすすめ商品No.7
パルシステムの商品の「これで変わりました!」「これは重宝!」と3つずつきて、最後は「やっぱり好きです!」を3つ並べる予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 21:06
パルシステムのおすすめ商品No.6
パルシステムの商品の「これは重宝!」シリーズ3つめは『もっと野菜!赤128』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 20:56
大山山麓みるく工房
綿々と続く冷凍ロールケーキシリーズ。 第4弾は、パルシステムで購入した『大山みるく工房ロールケーキ』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/23 00:22
こんせんくんのヨーグルトと桜前線
牛乳もある、アイスミルクバーもある。 ならば、ヨーグルトも当然あるのだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 23:54
パルシステムのおすすめ商品No.5
パルシステムの商品の「これは重宝!」シリーズ2つめは、産直肉の「豚ひき肉(バラ凍結)」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 23:06
パルシステムのおすすめ商品No.4
パルシステムの商品の「これ食べて変わりました!」激変シリーズの後は。。。「これは重宝!」シリーズなのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 21:54
アイスの棒の使い道に悩む
ここ数日寒かったから、せっかく注文した『こんせんくんミルクバー』(パルシステムの商品。こんせんくんですものね。)の登場機会がなくて。 でも、今日は五月の陽気に戻っていよいよミルクバーの季節! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/15 21:53
抹茶パンを焼くと
抹茶パンといえば、なんとなく中はあんこかな? と思ってしまうけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/15 21:49
パルシステムのおすすめ商品No.3
No.1,No.2ともパルシステムの商品の「これ食べて変わりました!」という激変シリーズを挙げてきたけれど、その第三弾はパル豚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/13 22:53
パルシステムのおすすめ商品No.2
パルシステムの商品の中から「これ食べて変わりました!」を選んだ2つめは、『もめん豆腐』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/12 22:38
パルシステムのおすすめ商品No.1
こんにちは! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/11 22:22
あさり
あさりから出る出汁はとてつもなく旨い。 だからあさり料理は2週に1回ぐらい登場する。 冷凍庫の常備品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/09 01:00
いわし小町ちゃん
最近おつまみの話題が多いかな。 一年中ビールは飲んでいるけれど、やっぱり風薫る季節。初夏のビールは格別なので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/08 19:50
はりねずみと百会
はりねずみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/02 00:08
メタボにおやつに
パルシステムで見かけるまでは、長い間食べることもなかった魚肉ソーセージ(フィッシュソーセージ)。 子供のころ食べてはいたけど、好物ではなかったから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 20:38
5分でおひとりさまおつまみ
5分で用意したおひとりさまおつまみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/24 23:07
チョコスフレロール
次々と冷凍ロールケーキのバリエーションがでてきて、うれしい悲鳴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/24 22:35
白パンの
とりいだしたる白パン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/15 19:25
くるみパン
みんな大好きくるみパン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/11 00:15
キムチにはこつぶ
納豆はなに粒が好きか。 意見はわかれる(かな?)ところだけど、まあいろいろ。 ケースバイケース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/10 23:05
ナポリタンについての一考察
迷路の柄ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/03 19:25
シリーズ番外編「クランベリー」
勇み足だったブログ「スコーン国内麦シリーズ四部作(たぶん)完結」。 まだまだありました! スコーン国内麦(クランベリー入り)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 19:22
冷凍パリブレストに挑戦
今までいろいろな冷凍ケーキに挑んで(?)きたけれど、シュークリームに挑戦するのは初めて! パルシステムから購入した冷凍パリブレスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/27 22:32
春色あんぱん
いよいよ桜の季節到来。 街中春色。 あんぱんも春色。 ね!春色。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/26 19:45
蟹だと思っていた人
冷蔵庫にあったブロッコリ、青じそ、かいわれと緑のものだけでサラダとする。 ちょっと色目がなぁと思い、パルシステムで購入したサラダフレークをほぐして散らす。 ちなみにサラダフレークとは、カニカマ(かに風味かまぼこ)のこと。たぶんカニカマだと登録商標? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/21 01:13
朝食にハム
今日の朝食。 をパンに載せて トースターで焼いたら↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/21 00:36
スコーン国内麦シリーズ四部作(たぶん)完結
スコーン国内麦シリーズ。 一番最初に食べてファンになった紅茶編で完結の運びに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 00:10
ニョッキジェノバ風
今日の夕食はニョッキジェノバ風。 盛り付けまでで、5分でできました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/13 00:26
ヨシカミ三部作完結(ハンバーグ編)
冷凍食品がこれだけ騒がれているところで、冷凍のハンバーグをとりあげてよいものかどうか迷う。 しかし、パルシステムが発表している中国産が含まれている加工食品一覧になかったのと、ヨシカミ三部作を完結したい誘惑にかられ注文してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/07 00:03
駿河湾のじゃこ飯
ずっと気になっていた「駿河湾のじゃこ飯セット(タレ付)」をパルシステムで初めて購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/06 19:36
やっぱり羊羹でしょ
好きな食べ物ベスト3に「パン」「ロールケーキ」「羊羹」と書くほど、羊羹ラブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/29 00:20
ロールパン界で一番は
人生でそう多くのロールパンを食べてきたわけではありませんが。 ロールパン界で一番好きなのは↓これ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/02/28 23:39
ゴールテープはてぬぐいで
ブログ広報モニターも最終回。 最後にふさわしいおすすめパル商品は何だろうと考えに考え(ちょと大袈裟)、たどりついたのがこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/02/25 14:25
しいたけカレーにラッシー
インドカレーの店にて。 本日のカレー:mushroom & chicken とあったので、てっきり白くて小さくてころころしてるマッシュルームかと思い注文したら、いきなり立派な”どんこしいたけ”がどーん!と入ったカレーがでてきてびっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/21 15:26
小麦のぉとのまるパン
パルシステムの小麦のぉとシリーズのパンは、パン研究家島津睦子先生監修とある本格味のパン、まさに”ここでしか味わえないパン”が揃う。 今日は小麦のぉと・まるパン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/19 17:07
洋食屋ヨシカミのビーフシチュー
浅草の洋食屋ヨシカミのハヤシライスが美味しかったので、同じシリーズのビーフシチューを購入してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/15 00:40
チョコモ♪
どこを歩いてもチョコチョコチョコ♪ チョコ食べたくなって、プレバレンタインデーの昨日食べました。 チョコモ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 17:44
プリン第二弾
パルシステムで購入するプリン第二弾は、「かぼちゃのカスタードプリン」。 (プリン第一弾は、こちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/08 09:23
原料原産地を知りたい
冷凍食品を多用しているので、今回の冷凍餃子騒動には震撼。 そもそも野菜や肉魚は原産地で選べるけれど、加工食品は裏の表示を見ても原料原産地がわからないのが多くて困っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/06 16:59
カサカサ、そしてリラックス&安眠対策「ハーバルフットクリーム」
ブログ広報モニターも残すところあと2つ。残りは雑貨のお気に入り紹介に。 まずは、カサカサ足とリラックス&安眠対策として一年中利用している「ハーバルフットクリーム」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/05 00:00
キタロー鶏プリン
プリンはいろいろあるけれど、このプリンは2週に1回は注文する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/01 09:43
怒涛アップのパル記事
ここのところ激しくパルシステムのお気に入りの紹介記事ばかり書いている。 なぜかというとブログ広報モニターなるものに選ばれたから。 謎と驚き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/29 22:21
このロールケーキが好きだっ「ふんわり卵のロールケーキ」
パルシステムには実にさまざまな冷凍ケーキがあって、どれもフレッシュなまま冷凍しているので美味しいのだが、中でも一番好きなのはこれ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/28 16:42
手抜きだけど抜群「かんたん酢漬け酢」
これ使うようになってから、甘酢漬けは買わなくなりました。 らくらくかんたんなのに美味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/27 12:01
リピ買い率高し「サラダベースごぼう」
パルシステムの商品中、何度も繰り返し購入してほぼ常備状態のものといえば、「サラダベースごぼう」。 朝食に夕食にとひっぱりだこなので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/26 19:27
一番好きな納豆「せいきょう納豆(中粒)」
とにかく子供のころから納豆が好きで、白いご飯(今日は玄米だけど)に納豆さえあれば幸せ♪だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/26 18:06
黒豆と納豆が好き
「黒豆納豆」を最初に見かけたときは、ほんとびっくりした。 そうかー!黒豆で納豆を作る。 なぜ今までなかったのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 19:23
つやつやもっちり海老餃子
今日も20分で晩御飯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 12:03
国内麦だよっ「チーズスコーン国内麦」
パルシステムのスコーン国内麦シリーズが何故これほどまでに美味しいのか?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/15 19:21
2007年クリスマス鶏もも編
毎年恒例鶏ももの季節。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 16:40
2007年クリスマス前菜編
2007年ももうすぐ終わり。 ブログに書こうと思って撮りためた写真がたくさんあるけれど、なかなかアップできず。 とりあえずクリスマスについてだけでもアップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 16:02
今日のやっつけ料理
晩ごはんのメニュー決めが一番困る。それも毎日。。。 あらかじめメニューを決めて材料を揃えておけばよいものを、とほほ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/21 09:40
ナムルキンパ
ナムルキンパ初めて食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/20 16:31
大助かり「こんにゃく白和え」
もう一品欲しいなぁ〜と思うとき、いつも助けられているのが パルシステムで買う「こんにゃくの白和え」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 00:26
ビールのおとも
それは「韓国産味付のり(ごま油風味)」。 パルシステムから購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/13 15:10
いちおし「クリームパン」
パルシステムで購入するお気に入り10選は何だろう?と考えた。 まっさきに思いついたのがこの「クリームパン」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/10 18:08
「ふーどの地鶏しゃも手羽セット」で美肌サムゲタン風鍋
パルシステムのカタログに載っていたサムゲタン風鍋を作ってみた。 でもいつものように20分で晩ごはん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 20:15
20分で晩ごはん
今日の夕食はミックスフライ定食。20分で晩御飯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 23:14
パルのたいやき
今日のたいやきは、有名たいやき屋さんのではないけれど、また違ったアプローチでとっても美味しい「冷凍たいやき」。パルシステムで購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 19:23
秋のスイーツといえば?
スイートポテト! &栗でしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/29 18:33
うまいもんだよ、かぼちゃのほうとう
タイトルは、ほうとうの由来より。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/28 18:16
懐かしの味レモンヨーグルト
甘いフルーツヨーグルトは普段買いません。でも例外がひとつ。 安い味のレモンヨーグルト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/22 18:43
パルのスコーン
「生協のパン屋さん」のパンにはいくつかお気に入りがあって、その一つが「スコーン国内麦」シリーズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 18:28
秋の味覚の王者
タイトルに勢いがありますが、これは同封されていた産地からのお手紙より引用。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/16 09:18
海老ワンタン鍋になってしまった
ワンタンとか水餃子とかもちもち餃子とか。 野菜たっぷり食べたいけど、手間かけたくな〜い〜。という時(いつも)とっても重宝してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/13 12:23
ぜんざいとお餅の季節
寒くなってくると食べたくなるもの。 ぜんざい。そしてお餅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/08 18:09
ロールケーキが好き
行列のできる某ケーキ屋さんでは、ケーキを作ってすぐ冷凍し、解凍したものを出しているという。行列してありがたーくいただいた者として、その事実を知ってから冷凍ケーキ肯定派になりました。 冷凍技術も日々進歩ですからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 16:52
洋食屋ヨシカミのハヤシライス
浅草のヨシカミというと有名洋食屋さん。ここの冷凍食品のお話。 今回はハヤシライス。これがまた絶品で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/11/01 16:04
パル副食まつり開催
ちょいと体調を崩し、食欲無し。えぇ 食欲魔人(懐かしいなぁ)で、食が細いなんていう言葉とは全く無縁で生きてきた。 (いちよう数えるぐらいの経験はあるけど。3,4回?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/22 17:43
新米に銀だら西京漬け
秋ですね。 新米の美味しい季節です。やば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/18 00:17
舞茸食べたら舞いたくなるわな
季節を問わずきのこは出回るけれど、秋はやっぱりきのこの美味しい季節...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/11 23:07
秋は栗ご飯
今日の夕ご飯は(も)、ほんと手抜き粗食ご飯。 メニューは 豚汁、鰯の煮物、味噌田楽、かぼちゃの煮物、キムチ納豆、 そしてそして 栗ごは〜ん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 00:49
あし007仕様チキンフィレサンド
昨日六本木ヒルズのおみやげとしてラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションでパンドミ購入。 なんでも自然酵母を使ってるとあり、とにかく美味しそう。 さて、どうやって食べようか。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 13:09
豪華夕食の分岐点
今日の夕食。 いつもより、ちょびっとゴージャスに見えるのは。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/21 01:10
甘酸っぱいヨーグルト
ヨーグルト好き。 毎朝プレーンヨーグルトをそのまま食べたり、フルーツを入れたり、夕食後のデザートとしてフルーツにかけて食べるのも好き。毎日欠かせない。 旅先での朝ごはんになかったときは(高級ホテルではだいたいあるけど、節約旅行が多いので)、日本だったらコンビニで、外国だったらスーパーへ行って購入。 それ程好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/14 00:44
なにはともあれシューアイス
台風フィートウ(9号)が近づいてきています。 まず台風の備え、朝のうちに買い物に行き、ベランダを片付け、そして家でじっとして過ごします。 外は暴風雨でごーごーいっていて、なんだか落ち着かず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 15:35
冷凍たこ焼きもこれで万全。
怒涛のバーゲン週間でゲットした「楽チンプレート」。 なんでもお餅をチンするとつきたてになるというので、即購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 18:18
手作りスコーン風
風が付くので、自分で作ったスコーンではありません。 パルシステムから購入した『スコーン国内麦』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/20 19:44
ハンバーグ☆和風エシャロットーソース添え
毎日暑いです。 この暑い時期に、ハンバーグこねて作る気がしません (なんて、暑くなくてもだけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 22:42
お店のチュロ〜ッス
今日のおやつ。 好物のチュロス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 21:52
このポテチ、ただものじゃない。
大人になってから、スナック菓子を食べる習慣なかったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/03 02:41
カフェ風冷凍カレー
レトルトカレーはお馴染み。でも冷凍カレーは初めて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 00:04
おうちでおこげ
考えてもみなかった。 家で中華おこげが食べられるなんて。 それも、またまた言葉の組み合わせとして変ではないですか?の”冷凍+おこげ”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/19 19:10
笹の香りでリフレッシュ笹だんご♪
七夕用に購入していた笹だんご。 とはいえ、母の実家が新潟なので、七夕用だなんて考えたことないくらい日常食ではありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 16:19
サラダちらし寿司作ってみました
普通のちらし寿司が、いつのまにやら「サラダちらし寿司」に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/05 23:00
日本のさくらんぼのコンフィチュール
パルシステムから購入した「たかはた果樹園」の「さくらんぼジャム」。 ジャムというより、今はやりのコンフィチュールと呼びべきかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 19:27
はじめての冷凍パスタ
冷凍食品をこれだけ日常遣いしていながら、一度もチャレンジしようとしなかったのが、冷凍パスタ。 もともとショートパスタ以外は積極的に食べない、ということもあるけれど、冷凍で温めたら、アルデンテはどうなるよっ。というのが本音。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/19 13:13
厚切りでお願いします
パンは鮮度が命。のものが多い。 でも、このパンは美味しさの再現性が他のパンと違うのだよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 18:49
冷凍ティラミス
冷凍ケーキって最初購入にためらいがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/03 21:51
きょうは春巻き!
まるで自分でつけたかのようなタイトルですが、これ商品名。 「きょうは春巻き!」という名前の冷凍春巻きなのです。 パルシステムで購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/31 19:34
今朝の朝食:ごぼうサンド
一見、生クリームと安いチェリー(正確な商品名を知らず)のコッペパンサンドのようですが、ごぼうサンドです。 朝から食物繊維たっぷり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 17:04
鯵南蛮漬けだよ(すごっ)
『フライパンでできるあじ南蛮漬け(タレ付)』をパルシステムから購入しました。 ということは、またもや冷凍の半調理品ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/17 22:42
冷凍焼きとうもろこし
冷凍焼きとうもろこしってなんか何か変じゃないすか? 冷凍と焼きの相反するかんじが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 21:48
こんせんくん第6弾登場!
このブログで何回も登場している「こんせんくん」。 パルシステムの牛君キャラなのだが、活躍続いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 19:49
ベーグルは冷凍向きですな〜
パンは焼きたてが一番! でも、毎朝パン屋さん通いもね〜。ホームベーカリーで焼くこともあるけれど、そうそうね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 16:42
レンジで海老グラタン
お昼いわゆるビュッフェ(たべほーですな)だったために、夕食はちょっと小腹を満たす程度のものを。 というわけでパルシステムより購入した「ホワイトソースがおいしい海老グラタン」(商品名長っ!)登場 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/16 16:30
さばさば〜さばそて〜♪
鯖ソテーオニオン風味、作ってみました。 作るって程、手間かけてませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 18:25
激押しチーズクリームボール但し条件あり
チーズクリームボールが届いたとき、ちょっと当てが外れた感。地味めで小さい(直径10cmくらい)。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/05 14:20
とぅふふぅいちご大福♪
パルシステムで購入したいちご大福♪ これ冷凍なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 13:30
今日もコロッケ♪
お肉屋さんのコロッケおいしいでしょ。 だからパルシステムを使う前は、コロッケはお店で買うものと思っていた(面倒という理由も多分にあり)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/22 12:14
勝浦さんちのかつおくん
勝浦産地の鰹くんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 21:05
いつから恵方巻きブーム?
節分の日。こういう行事ものは必ずやります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 18:42
こんせんくんのPRなのだ。あくまで明るくね。
踊る牛として話題沸騰のこんせんくん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/27 20:21
謹賀新年&御節
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 冒頭の写真は、2007年元旦0時の増上寺初詣にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 16:45
クリスマスの過ごし方2
どうにか(お得に)クリスマスケーキをゲットして帰宅。ようやく、クリスマスイブは家で過ごします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/09 09:31
大晦日 マルコシェフに たすけられ
いや参った。大晦日のドタバタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/09 02:49
鮭ほぐしで鮭親子丼なのだ
パルシステムで購入した鮭ほぐし(鮭のフレーク)と北海道野付産いくら醤油漬1パックを使って鮭親子丼を作りました。ちょっと豪華よぉ〜ん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/22 23:15
今夜はパエリア
なんだかパエリアを作るなんて、すごく手間がかかってそうで豪華なんですけど、これ炊飯器で炊きました。家に常備の材料とパエリアの素を使って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 01:14
とろ〜りクリーミィなカニクリームコロッケ♪
『金目鯛西京漬』の巻の続編は、『洋食屋のカニクリームコロッケ』の巻。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/09 20:42
こりゃあうまいうめじゃむじゃ
今日はパンのおとものジャムのお話。 と思ったらこのジャム、ヨーグルトに抜群に合います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/12/04 00:54
白身のお魚のこのほろほろ感
いつもパルシステムのパンばかりを紹介していますが、産直野菜もお肉もお魚もお惣菜もおいしいんです。今日は金目鯛西京漬の巻。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/21 19:59
大人の社会科見学−パン工場編
とってもいいお天気で、まさに遠足日和。 今日は大人の社会科見学、それも満を持してパン工場。しかし…辛口です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/13 23:59
栗あんとクリームで最強
今日の至福パンは、パルシステムの小麦のぉと・栗あんとクリームのパン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/11 19:29
こんせんくんに牛の哀愁
池袋のホテルメトロポリタンで行われたパルシステム商品評価フォーラム2006に出席してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/30 23:38
パルのパンが好き「メープルマフィン」
パルシステムを利用している第1の理由は、安心安全。 第2の理由は、ここでしか買えないパンがおいしいから! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/05 21:00

トップへ | みんなの「パルシステム」ブログ

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

あしのおみやげ帖 パルシステムのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる