アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ワイン」のブログ記事

みんなの「ワイン」ブログ

タイトル 日 時
2008新酒の季節
2008新酒の季節 ボージョレーヌーヴォー予約ののろしを見かけると そろそろ新酒の季節だ! でも、楽しみにしているのは、なんといっても日本のワイン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 00:00
ピノノアールは梅っぽい
ピノノアールは梅っぽい 以前書いて後で写真添付しよ。のままずっと編集中だった過去記事発掘。写真も探して公開だ! 表参道のカルディコーヒーファームのブルゴーニュワインセミナーに行った記録。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 17:13
勝沼ぶどう郷のぶどうまつり
勝沼ぶどう郷のぶどうまつり 夏が戻ってきたような快晴の1日。 勝沼ぶどう郷に行ってきた。 お目当ては ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/04 23:38
夏至の日のキャンドルナイトとジャジキ
夏至の日のキャンドルナイトとジャジキ 6月21日は夏至。 ここのところ毎年100万人のキャンドルナイトに自宅でささやかながら参加している。 夏至(または冬至)の日に、電気を消してろうそくの灯りでお食事するだけのことなんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/22 01:28
パルシステムのおすすめ商品No.2
パルシステムのおすすめ商品No.2 パルシステムの商品の中から「これ食べて変わりました!」を選んだ2つめは、『もめん豆腐』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/12 22:38
チーザ(懸賞)
チーザ(懸賞) グリコの新製品「チーザ」(2月12日に発売開始)が当たる先行プレゼントキャンペーンについてです。 もう味見しちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 00:18
ワインのおとも「小麦のぉと・フルーツとナッツのパン」
ワインのおとも「小麦のぉと・フルーツとナッツのパン」 ときどき登場「小麦のぉと・フルーツとナッツのパン」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 17:46
今年のボージョレーヌーヴォー
今年のボージョレーヌーヴォー 今年のボージョレーヌーボーは、解禁日にイケアの試飲会にて。 さて、2007年の出来は。。。イマイチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 00:21
パルマといえば?
パルマといえば? 国立西洋美術館の「パルマ−イタリア美術、もう一つの都展」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/20 19:51
今年も東京湾大華火◎
今年も東京湾大華火◎ 東京湾大華火をつまみにして、花火&ワインの夕べ。 ベランダにて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 16:36
このポテチ、ただものじゃない。
このポテチ、ただものじゃない。 大人になってから、スナック菓子を食べる習慣なかったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/03 02:41
こんなごほうび欲しいなぁ。。。
こんなごほうび欲しいなぁ。。。 またまたうれしい懸賞情報。 今回のは、超豪華 「わたしにごほうび フレンチバカンス」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/27 23:43
イタリアワイン・デー祭
イタリアワイン・デー祭 6月2日はイタリアワインの日。 知らなかったよ。と思ったら、今年からっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/03 21:22
春の宵、夜桜とボージョレー
春の宵、夜桜とボージョレー 4月2日に八芳園で行われたボージョレー試飲会と夜桜見物に行ってきました。 八芳園の素晴らしい日本庭園でワイン&夜桜といえば、ふっとんでいきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 00:05
ドライ&ビターなバレンタイン
ドライ&ビターなバレンタイン 2月14日のバレンタインデー。巷ではスウィ〜トな日なんでしょうが、うちはあくまで辛口なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 18:46
クリスマスの過ごし方2
クリスマスの過ごし方2 どうにか(お得に)クリスマスケーキをゲットして帰宅。ようやく、クリスマスイブは家で過ごします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/09 09:31
今夜はパエリア
今夜はパエリア なんだかパエリアを作るなんて、すごく手間がかかってそうで豪華なんですけど、これ炊飯器で炊きました。家に常備の材料とパエリアの素を使って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 01:14
ボジョレーナイト
ボジョレーナイト 今年はボジョレーヌーヴォーを飲まないぞ!と決めたはずなのに。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/11/16 23:28
やまなし新酒ワインまつり
やまなし新酒ワインまつり 今年もやってきました!やまなしの新酒ワインまつりin日比谷公園。 秋の一日たっぷり飲んで食べて楽しんできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/05 23:53

トップへ | みんなの「ワイン」ブログ

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

あしのおみやげ帖 ワインのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる