アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
牛乳はほんとうに怖い
震災後、牛乳を飲むのをやめて豆乳に切り替えていた。 それは、大手乳業は汚染原乳を混ぜて薄めてから出荷していて、いくら問い合わせても「国の暫定基準値以下だから非公開」を貫き、とても信用がおけないと思っていたから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/11 00:52
うさこちゃんの涙
今日はこれで泣きました。 ブルーナさんからのメッセージ ↓ http://www.asahi.com/culture/update/0326/OSK201103260148.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/27 19:49
漫画の立読み
漫画の立読み ずいぶん長い間漫画読んでない。 漫画コーナーに足を踏み入れていないので、今何が売れているのかさえ知らず。 今でも漫画は立読みできない状態なんだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/19 19:34
秋はうるおいが必要でしょう
秋はうるおいが必要でしょう 「すっぴんに自信がなくなってきた。。。」 なってきた。じゃなくて、ないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/19 00:34
『ゴーゴーミッフィー』その3横浜まで
『ゴーゴーミッフィー』その3横浜まで 「ゴーゴーミッフィー展」がミッフィー誕生55周年を機に全国を巡回しているのは知っていた。 松屋銀座を皮切りに始まったことも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 23:20
こうもり怖い
こうもり怖い 日が暮れるのが日に日に早くなって。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/30 17:39
不思議な空色*西編
不思議な空色*西編 夕暮れ時、東の空が不思議な色してたので、じゃあ西は? とぶっとんで撮りにいった一枚。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/30 17:18
不思議な空色*東編
不思議な空色*東編 夏がすっかり終わってしまった。 猛暑で苦しかったけど、去ってみればなんだか寂しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 17:11
神宮球場でヒートアイランドをおもう
神宮球場でヒートアイランドをおもう 夏の終わり、とはいえ猛暑の真っ只中、神宮球場でヤクルト×阪神戦を観る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/08 00:09
チェブラブ
チェブラブ 以前のブログ(友だち求む。わかいワニより。)からだいぶ時間が経ったけど、今年の夏やっとチェブラーシカのDVDを観て、やっぱりチェブはいいよ!いい子だよ!と熱くなっていたら。 世間でもまたまたチェブブームの兆し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/05 00:00
9月1日はキウイの日
9月1日はキウイの日 東急ハンズ銀座店にいったら”9月1日はキュウイの日”というイベントをやっていて そこで見つけたのが”ゼスプリ・キウイフルーツ・スクイーザー”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 23:01
『ゴーゴーミッフィー』その2狸会員になる
『ゴーゴーミッフィー』その2狸会員になる ゴーゴーミッフィーにはまって(その1)、すぐに目に付いたのが、ローソンのオレンジ色の垂れ幕。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/01 00:02
『ゴーゴーミッフィー』その1未来への鍵
『ゴーゴーミッフィー』その1未来への鍵 ひょんなことからゴーゴーミッフィーにはまる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/31 20:02
ハンズメッセでスワニーちゃん
ハンズメッセでスワニーちゃん 毎年恒例のハンズメッセ。 東急ハンズのお買い得週間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/26 01:11
台風の季節がやってきた
台風の季節がやってきた 今年の猛暑は厳しいけど、まぶしいばかりの青空で、暑くて苦しいながらも気持ちはうきうきしてた。 何より毎日夕焼けがとってもキレイだったから。 春夏はなかなか富士山が見えないのに、今夏は夕暮れ時富士山のシルエットが浮かぶほど空がキレイだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 22:46
東京国際ブックフェアで購入した本◆その2
東京国際ブックフェアで購入した本◆その2 2010年の東京国際ブックフェア。 来場者はかなりの数とみたけれど、出展者数は減っているのでは? というか、お目当てだった出版社が来てなかったりする。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/19 00:23
東京国際ブックフェアで購入した本◆その1
東京国際ブックフェアで購入した本◆その1 今週末、東京国際ブックフェアに行ったので、右バーにある『東京国際ブックフェアで購入した本』を更新した。それもなんと3年ぶり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/14 01:24
夏は読書
夏は読書 最近読む本といったら、カラー図版がいっぱいのアートや雑貨の本ばっかり。 ”読む”というより、”眺める”かも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/13 19:41
リボンハイトリ
リボンハイトリ 数年前から、ある温度以上になると発生するようになり。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 23:43
和風ポストイット
和風ポストイット 一筆箋代わりに使いたかったから、和風のポストイット探してた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 18:04
好きなくだもの
好きなくだもの いちじくがとにかく好きで、季節じゃないときはダノンビオのいちじくミックスを買う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/16 11:41
プチバトー
プチバトー プチバトー1380レビューに当選。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/05 18:01
GODSPEED!自分。
GODSPEED!自分。 もうすぐバンクーバーオリンピック。TV観戦が愉しみでわくわくする。 いろいろ応援ソングが出ている中、応援CMソングでお気に入りなのが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/10 22:59
冷たい頬
冷たい頬 雪に浮かれてうきうき自転車こいでた自分がほほえましいよ。 今日の寒さは厳しかった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/04 18:53
昨夜の雪
昨夜の雪 雪見てなんだかわくわくしてしまった。 やたらとテンション上がる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/02 19:13
重なる試写会
重なる試写会 映画見る人が減ってるの?年末で皆忙しいの?よく当たること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/25 00:43
フリーライブの告知って前日?!
フリーライブの告知って前日?! たまたま通りかかった、今日の六本木ヒルズアリーナの写真。 もう既にクリスマスイルミネーションも始まっていて、皆そちらの写真を撮ってたけど、こちらは人もまばらなアリーナの様子。宴の後といった雰囲気。 ライブとかあると違うんだろうけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 23:37
黒酢パワーに頼る
黒酢パワーに頼る この夏2キロ痩せたのに、この秋3キロ太ってしまった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 22:59
ファイト!一発!工場見学
ファイト!一発!工場見学 ファイト!一発!でお馴染みリポビタンDの大正製薬の工場見学に行ってきた! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/25 21:51
カクテル教室の夜
カクテル教室の夜 サントリーの”おうちカクテルワークショップ”のブロガーイベント(!!)に行ってきた。 表参道テラスにて。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 4

2009/04/19 18:01
とっておきの一枚!
とっておきの一枚! 新しいデジカメになってから(春*新カメデビュー)、ますます持ち歩き率が高くなり、いつでもどこでもデジカメ散歩。 あっと思ったものはパチパチ撮って写真の量が半端じゃないっ。 今日は、最近撮った中からとっておきの一枚。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/17 22:30
3月のアート巡り
3月のアート巡り 3月観覧の覚書。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/14 18:41
クラヤミ食堂の夜
クラヤミ食堂の夜 WBCの侍ジャパン優勝にあわせて、東京タワーが日の丸色だった夜、クラヤミ食堂に参加してきた。 インターコンチネンタルホテル東京ベイにて。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/11 00:14
桜と梅の間の三椏
桜と梅の間の三椏 三椏←ミツマタを変換したら出てきた。初めての漢字。 三又と書いたりもするらしい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/20 11:15
2月のアート巡り
2月のアート巡り 2月観覧の覚書。 まだ1月分もこなしてないから、覚書で終わるかも。 (だんだん意気込み下降中) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/14 22:04
白花ちゃん咲きました♪
白花ちゃん咲きました♪ 今年は2月の中旬にすごく暖かい日が続いた後寒さが戻ったせいで、沈丁花の赤花と白花の微妙な開花時期のずれが思いっきり開いたように感じるのだけど、うちの地方だけかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/10 16:13
検索ワードと品川駅のおみやげ
検索ワードと品川駅のおみやげ 前ブログ「品川駅から東京タワーのアクセス方法」をいきなりアップした理由ですが。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/07 00:50
品川駅から東京タワーへのアクセス方法
品川駅から東京タワーへのアクセス方法 突然ですが、品川駅から東京タワーへのアクセス方法をご紹介。 理由については次のブログ(検索ワードと品川駅のおみやげ)に。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/06 18:09
春*新カメデビュー
春*新カメデビュー 日差しは春だけど、今日は空気がひんやりして冬に逆戻り。 三寒四温。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/19 18:45
円高の恩恵もなくてはね〜ムーミン♪
円高の恩恵もなくてはね〜ムーミン♪ 「Moomin: The Complete Tove Jansson Comic Strip」シリーズは表紙や装丁がとにかく可愛くて。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/16 20:54
ゼブラパンと海ぶどう
ゼブラパンと海ぶどう 最近気に入ってるコズグロの洗顔がなくなったので、銀座わしたショップ(沖縄のアンテナショップ)に買いに行く。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/14 22:00
2009年今年の目標!
2009年今年の目標! 世相に流され巣ごもり状態(外でお金使わない)。 お金使いたくないし、なんでも溜め込みたい気分。 脂肪はいらないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/17 18:38
日の出2009
日の出2009 送信者 2009日の出とお正月 今年も穏やかな日の出でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 20:03
オルガン
オルガン サントリーホールの「オルガン プロムナード コンサート」は、お昼30分間の無料コンサート。 クリスマスも近づく12月の回は特に人気(バスツアーの方までいて)なのを思い出し、2年ぶりぐらい?に行ってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/18 19:17
ユーロ安とムーミマグ
ユーロ安とムーミマグ ライオンズが優勝したことはもうすっかり忘れ去っていた。 週末池袋に行き、西武にてライオンズ応援の華々しい音楽(エンドレス)を聴いて。 「そうか。まだ一週間経ってないんだ。。。」 3日経つとすべては過去に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 19:12
古民家でIKEA
古民家でIKEA 町屋カフェとか古民家を活用したギャラリーとか、おしゃれスポットとして大人気だけど、なんかほっとする懐かしさと暖かさがあるのよね。ほっとする感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 20:02
巨人優勝セール⇒マスキングテープ
巨人優勝セール⇒マスキングテープ お正月に三宅商店で見たときには、単色物ばかりだったのに、『2008はマスキングテープがきます!』という予告通り、マスキングテープブームがやってきて、かわいい柄物セットなど欲しいものが次々登場。 巨人優勝セールでプランタン銀座が全館16%オフというので、今まで迷っていたマスキングテープセットを購入してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 12:24
自転車レーン切望
自転車レーン切望 楽しかった「青山でボサノヴァ」Bossa 2008。 体育の日。スポーツの秋ですから、最終日は自転車で青山に向かうぞぉ! おー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 23:35
奈良とイタリアに自転車で行く
奈良とイタリアに自転車で行く 奈良旅情報とイタリアのパンを求めて⇒代官山までサイクリング。 代官山の一等地に「奈良県代官山iスタジオ」というのがあって観光パンフレットなどが揃っているというので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 23:36
青山でボサノヴァ
青山でボサノヴァ ボサノヴァ誕生50周年を記念して、青山でボサノヴァライブ(無料!)が多々催される楽しい「Bossa 2008」(10/13まで)に参加してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/11 23:33
銀座の街に正倉院展
銀座の街を歩いていたら、お! でっかい正倉院展のポスターがっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/10 19:40
ブログ発散につき再編
最初は旅とお買い物について綴るつもりだったブログ。 ブログ本には、「テーマは1つに絞った方がたくさんの人が訪れます。」とあったけど、絞りきれず日記となる。 でも、書いているうちにテーマが収束していくかも。と目論んでいたのだけれど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/09 00:00
羊毛とおはな
『LIVE IN LIVING'08 / 羊毛とおはな』のサンプル盤を聴きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/29 14:12
スヌーピーの描き方
『小袖展』を観た後、とっても気持ちの良い宵だったので、サントリー美術館のある東京ミッドタウンから六本木ヒルズまでぶらぶら散歩した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 00:04
ブログスランプ
ここのところブログスランプ中。 ネタはたくさんあるのに、ありすぎるのがいけないのか、書こうと思ってPCに向かうも、あ”〜書けん!の状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/12 23:29
夏の思い出★花火の巻
昨年楽しかったので、今年の花火も連写にチャレンジ。 東京湾大華火にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/18 16:59
IKEAラブ
おー!「IKEAカタログ2009」がとうとう出たよ! 年に一度、毎年8月発行だからね。楽しみにしてましたっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/10 18:49
友だち求む。わかいワニより。
『崖の上のポニョ』の試写会(前のブログ)に行って、本当いうとポニョよりも強烈に印象に残ったものがあって。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/16 21:39
七夕★早寝早起の巻
七夕★ライトダウンとビールの夕べの巻 七夕★笹団子の巻 ときて、まだ七夕ネタが続くのは。 M氏よりへんてこりんな七夕絵葉書が届く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 23:54
南信州
今は東京に住んでいるけれど、余裕があれば何箇所かで暮らしてみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/07 19:41
セールで始まってセールで終わった一週間
普段のお買い物では、本当に必要ですか?と自問して、迷ったら買わない方なので、かなりの倹約家と自負しているのだけれど(ただのケチケチか)、一瞬気の緩む期間あり。 まずは旅先。 おみやげは迷ったら買って帰ろう!の精神。 次はセールの季節。。。 お得魂炸裂。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/06 23:37
おまけにも弱い
ペットボトル飲料を選ぶとき、おまけのついている飲料を選んじゃう。 それがまたお茶犬だったり、パンダだったり(ラブリー)、スタンプだったりしたら。嬉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/05 23:06
鹿ネックレス
うきうきIKEAにお買い物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/29 22:00
ニケ
二週間振りのヨガになってしまった。 いつも厳しいけれど、今日は地獄の特訓のようだった(ノ_・。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/25 14:55
ダイレクトなうた
昔から音楽の好みでいえば洋楽だったし、ここ数年は寝ても醒めても冬でもボサノバのボッサ漬け生活を送っていたせいか、ドラマの主題歌だったりCMだったりでJポップ(でいいの?)を聞くと、やたらとダイレクトで心に響いたりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 13:46
副都心線に初乗車
副都心線、運行がうまくいってないみたいだけれど、需要予測を立ててきちんとダイヤ組んでいるのにどうしてうまくいかないのか謎。 こんなに利用客がくるとは思ってなかったのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/15 22:54
ホカベン主題歌「涙をとどけて」に涙
無印良品の発見祭に駆けつけた東京ミッドタウン。 MUJIのすぐ近くでイベントやってる。。。と思ったらTokyoFMの公開生放送だった。 ゲストはトータス松本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/07 19:06
ヒッピーファッション?!
なぜいまどきヒッピー ファッション?! はやってるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 16:43
Bahashishiライブ
Bahashishiライブに行ってきた。代官山のUNITにて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 23:55
さようならありがとうリンリン
いつかこの日が来るんじゃないか。 って思っていたけれど、こんなにすぐだったんだ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/30 19:23
プチ省エネでエコな人
できるだけエコな人になろうとがんばってはいる。 エコな人とケチな人の際の際ぐらいで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/13 15:57
筋肉痛と桜
桜サイクリング決行。 訪れた桜の名所は、目黒川、馬事公苑、砧公園(目的地は世田谷美術館)。 目黒と世田谷の間の蛇崩川緑道を走る。 その間、寄り道も含めて全走行距離は25キロ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/31 10:29
2つの副産物
去年の秋、体調を崩し1ヶ月の安静。 しっかり休んだおかげで全快し、その時の副産物が2つ。 1つは、有り余る時間を使って10日間で作った自分のHP「あし007せんとる」。 もう1つが、4キロの脂肪 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/28 00:12
ブログコンテストでコメントくれた方に感謝
パルシステムのブログ広報モニターというのをやっていた。 内容は、普段利用しているパルシステム(生協)のオススメ商品の記事を10個書いて自分の専用ページにトラックバックすること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/25 20:25
今週の一枚始めました
「あし007せんとる」にて、今週の一枚始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/17 19:05
デザイン一新*ちょっとずつの一歩
なので、デザイン一新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/16 23:23
ゴーゴールーシー!
ずっと気になっていたルーシーダットン。 話題的にすでに遅い? と思いながらDVD購入。 何人?人の名前? いえ、タイ式ヨガ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/10 15:00
戦場のはぎれセール
3月3日、ユザワヤに行く予定を立てる。 蒲田も吉祥寺も同じぐらいなので、久しぶりに吉祥寺に行ってみることにした。 そこでおでかけ前のチェックをしていて知る。 今月は、なんと3/3がCOTTONFIELDのはぎれセールだった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/04 17:45
吉祥寺のメルスリー巡りに使おう
昨日、吉祥寺のメルスリー巡りに行ってきました。          ↑ パリのメルスリー―小さなアンティーク手芸用品店より受け売り。 要するに手芸品店巡り。いつものユザワヤ詣でプラス。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 15:50
きのう
どんな言葉の検索でブログがヒットされているのかな?と、アクセスレポートを見るのが結構面白い。 けれど、昨日はいつもの半分の量でびっくりした。 3月1日はおでかけの人が多くて、ネット人口が減っていたのかな。 そういうあし007も春の一日歩き回って、へとへと。 駅と駅の間、全部歩きだよぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/02 23:26
梅にめじろ
今日は春のような陽気だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 22:09
エコな人⇒地獄の肩絞りヨガ
突然、エコな人になろうと思い立ち、家でひとりの時は厚着してスポット暖房だけで過ごしていたら、寒さで肩がごりごりになってしまった。 それでヨガ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/09 19:20
音ヨガ
ヨガやってて思うのは、ヨガで一番大切なのが呼吸。 次はイメージと集中。 最後にポーズじゃないかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/09 18:37
ギャラリー更新
久しぶりにHP「あし007せんとる」を更新しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/24 19:48
初ヨガは鶴亀2008
初ヨガは鶴亀に、なぜ2008がついているかというと 2007も鶴亀だったから...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/18 21:22
元旦サイクリング
初日の出のレインボーブリッジを後にして、元旦サイクリングは続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 18:11
初日の出と今年の目標
1月も半分以上過ぎたけれど、写真整理がなかなか進まず、今頃になって初日の出のアルバムができあがり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/17 17:26
ムーミンからアロマへ:今年の福袋
福袋なんて、売れ残りをつめて販売しているのだから。 とわかっちゃいるけどなぜか欲しくなる〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 19:50
こんぴらからかえる
こんぴらさんの初詣から帰ってきました。 そしてプラハ迷走のアルバムもできあがったので、HP「あし007せんとる」のギャラリーごと一新しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 17:14
プラハ2日目のアルバムできあがり!
昨夜より怒涛の写真アップロードにより、とりあえずプラハ迷走2日目のアルバムできあがり!(写真をクリックするとウェッブアルバムが開きます。) ただし、下の写真のビアホールの所在地が確認できなかったので、地図に写真を貼り付けられなかった。 送信者 プラハ迷走2日目 チェコビールを一度たりとも飲んだ日本人は、必ずチェコビール好きになるそうだけど、それ本当。 あのホップの味わいは忘れがたく 「ビールはコクだよ。」と思っていたはずなのに 「ビールはホップの味わいと旨みだよ。」に変わってしまった... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 22:40
汗。アルバムができてないっ
年賀状にチェコドイツ旅行の写真を使う。 選びきれなかった写真はウェブアルバムにしてアドレスを印刷しようということになった。 しかし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 01:30
あけましておめでとう&初日の出
今年の初日の出は、酔狂なことに、レインボーブリッジ歩きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 10:15
2007イルミネーションアルバム
日比谷公園に突如出現した三角帽子にはびっくりした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 18:34
2007年クリスマス鶏もも編
毎年恒例鶏ももの季節。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 16:40
2007年クリスマス前菜編
2007年ももうすぐ終わり。 ブログに書こうと思って撮りためた写真がたくさんあるけれど、なかなかアップできず。 とりあえずクリスマスについてだけでもアップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 16:02
今日のおみやげ:たくさんの名刺
昨夜、ボールルーム代官山であったプレスブログ主催のプレミアブロガーサミット(すごい名前だ!)に行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/12/19 18:58
MTV Cool Christmas 2007(懸賞報告)
「MTVのクリスマス」で紹介したMTV Cool Chiristmas 2007に行ってきました。 会場は、クリスマスイルミネーションも綺麗なみなとみらい地区のパシフィコ横浜国立大ホール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 17:45
ありがたやぁル・レクチェ
昨年に続き今年も新潟名産ル・レクチェ贈ってもらいました。 こんな高級なもん食べたことなかろう。という親心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/12/10 17:18
mustからwantへ
タイトルは、昨日の毎日新聞夕刊に載っていた筑紫哲也さんのお言葉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 17:19
東京国際女子マラソン応援
今日はサイクリング日和。 東京国際女子マラソンの観戦に行く。 初めて沿道で応援してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 19:45
1031祝HP開設!
2007年10月31日右側に追加したボタン。 念願の旅日記&ギャラリーのホームページ「あし007せんとる」を開設しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/02 20:52
ねじねじか?
踊っているのか、ねじねじビル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 00:53
正月は百人一首
急に思い立ちました。 正月までに百人一首覚えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/04 19:12
モアイ新聞をヨム@携帯から今日の一枚
初めて携帯からあしのおみやげ帖をアップしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/21 20:15
繰り返しやってくるシャデーマイブーム
世の中にもシャーデー好きな方はたくさんいるようで、今でもラジオなんかでひょっこりシャーデーの曲が流れたりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/20 19:33
ホワイト家の謎
9月1日付けで、PCの接続業者とプロバイダを一新し、更に携帯を変えたりしたので、ブログがおろそかになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 19:57
セール最後は無印良品
「買い物2日目で夏ばてダウン」だったけれど、次の日復活してまたまたハンズメッセ(今度は新宿店)。そして1日置いて、今日銀座も回ってきた! 買い物魂、というかバーゲン魂すさまじ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 02:07
買い物2日目で夏ばてダウン
「あし007史上、最大の連続バーゲン始まる」だったはずが、2日目でダウン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/26 15:58
あし007史上、最大の連続バーゲン始まる
バーゲン始まる。 今日から始まった3日間は、年に1度か数年に1度か、なぜかビッグバーゲンが3日続けてつまってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/22 20:54
へっぽこヨギーニ復活、ホットヨガ?!
足首の靭帯を痛めたせいで、2ヶ月間ヨガから離れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/21 23:57
ゴーヤラブF
2泊3日で会津裏磐梯猪苗代に行ってきました。 この猛暑。ゴーヤだけが心配。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 09:38
足首を痛めて知ったこと
6月1日に足首を痛めました。 ヨガで足首をやってしまい。。。そのせいでヨガに2ヶ月間行ってません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/03 06:26
ゴーヤラブEミニミニゴーヤ♪
台風もたいしたことなく、花は無事。 そして結実。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 01:17
ゴーヤラブD雌花咲く!
雄花満開状態が1ヶ月ほど続き、もはやこれまで? やっぱり観賞用か、とあきらめムードに。 そんな台風が近づくある日のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 00:15
ゴーヤラブC満開の雄花
鳩の食害(花を食べる)をまぬがれたゴーヤ。 その後もすくすくと成長し、花も満開に。しかし。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 17:26
ゴーヤラブBちゃいろのはなし
「あ〜またちゃいろがっ。うちのベランダでなごむなー」 過去に一羽だけ、鳩除けテグス作戦が効かない鳩がいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 17:12
80年代洋楽好きとボッサ好きの人
やばいです。 80年代洋楽ファンのひとり。そして最近はボサノバ好き。 ダイレクトにターゲットということ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 01:51
東京国際ブックフェア2007の戦利品
週末、本の見本市、東京国際ブックフェアに行ってきました! またしても、調子に乗って本を買い込み…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 00:34
スパムコメント(怒)をひきよせる合言葉
『おぬし、できるな。』というブログにだけ、なぜか毎日3個ほどの海外からのスパムコメントが着くようになった。 その「ひきよせる合言葉」、元凶がわかりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/10 18:16
ゴーヤラブA鳩戦争
毎朝3つずつ咲くゴーヤ。 なのに夕方見ると花がない! 茎を見るとちぎれてるっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/05 16:51
ゴーヤラブ@花が咲く
ゴーヤラブ⇒ゴーヤ愛(ジャイアンツ愛のようなもの)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 19:30
しずちゃんを見によしもとごはん笑に行く。
有楽町のごはんギャラリーのイベント「よしもとごはん笑(ショー)」。 今週は南海キャンディーズが出演というので、半年振りに行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 20:47
今、カバが見たい気分なんだよ
動物園で、じゃなくて。 野生のカバが見てみたい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/19 15:51
続・怒→無駄遣い社保庁
昨日のブログ「怒→脱力→怒→社保庁」で、怒りの姿勢は保ちながらも、自分の中のもやもやを吐き出し、すっきりしていたのだが、そんな気持ちも今日のニュースでまた吹っ飛んでしまったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/08 22:33
怒→脱力→怒→社保庁
年金が宙に浮いた話、新聞やTVで知れば知るほど、そのいい加減さに腹立たしいことこの上なく、これじゃ怠慢を通り越して詐欺でないの?の気持ちでいっぱい。 でも、どこか他人事の部分もあった。おとといまでは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/07 20:43
どなたか教えて〜警告で超パニック
今朝、いつものように「あしのおみやげ帖」を開いたときのこと。 なんと、「フィッシング詐欺の既知サイトとして登録されているので開かないように!」 の警告が←もちろん身に覚えなし第1の謎 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/31 14:30
よくわからない汁
待ってました。 銀座に東急ハンズができるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 21:57
2007GWの予定発表
大袈裟ですが、2007年GWの予定を発表します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 19:17
やっと決まったPC
今使っているT社製ノートPC(M氏のとは別物)のHDDがすでに残り200MBに。 おいおい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 19:20
掌筋肉痛:そんなのあり?
パワーヨガでまた無茶な。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 01:02
国立新美術館のアクセス数にびっくり!
ぐるなびトラベル広場にて、アクセスランキング1位!その理由はここで判明。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/21 23:40
初ヨガは鶴亀のポーズ
今年初のヨガクラス。猪のポーズがないからと。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/19 00:15
謹賀新年&御節
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 冒頭の写真は、2007年元旦0時の増上寺初詣にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 16:45
増上寺でカウントダウン&初詣
ここ数年東京でお正月を過ごすことがなかったので、久し振りの東京のお正月は何をしよう!とワクワクしてました。そこで決まったのが増上寺のカウントダウンイベント! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/13 20:09
クリスマスの過ごし方2
どうにか(お得に)クリスマスケーキをゲットして帰宅。ようやく、クリスマスイブは家で過ごします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/09 09:31
大晦日 マルコシェフに たすけられ
いや参った。大晦日のドタバタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/09 02:49
幻の洋梨!?ル・レクチェ
いただいたル・レクチェ。洋梨の新種かと思っていたら、幻の洋梨と言われているそうで、おいしく食べてはいましたが、そういう点で全くありがたみがわかっていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/16 11:34
鱈のおいしい季節です
出雲崎より鱈の煮付が届きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/12 23:43
書きたいことを書ける幸せ
最近ブログ更新が遅れ気味なのは、『ぐるなびトラベル広場』という口コミ情報の特派員記事を書いているため。しかし、これがね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/28 00:13
コリーヌ・ベイリー・レイを知っているか
残念。知りませんでした。今までは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/22 23:58
クリスマスイルミネーションと黒糖焼酎
雨があがったので、六本木ヒルズまで。 既にけやき坂SNOW&BLUEのクリスマスイルミネーションが始まっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/11 22:15
スタンプラリーの結末
スタンプラリーワンダホー。 本当いうと、スタンプの場所探し(オリエンテーリング)、スタンプの絵柄、参加賞(おまけ)の3つが楽しめれば充分なのですが、まだ結末の楽しみというのがありました。 特賞です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/10 14:16
パンダ♪パンダ♪パンダ
このロゴマーク、誰しも一度は見たことあるはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/06 23:51
病み上がりに太陽礼拝
先週池袋で風邪を拾ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/05 23:25
サントリーホールでオペラ「TEA」を観る
サントリーホールにて、タン・ドゥン:ホール・オペラ「TEA」を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 23:23
ヨガでテドックスか?
今朝は起きてから調子が悪く、食欲がなかったのを押して、無謀にもパワーヨガ教室に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/21 22:08
アークヒルズ秋まつりと京都館の移転
アークヒルズの秋まつり2006の石見神楽を見て、京都館に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 23:54
あし007のヨガ遍歴とヨガのよさ7連発
あし007はヨガを始めて4年です。しかし、とてもヨギーニには見えません(プロフィール写真の腹の部分がそっくり)。見えている部分は全く変わらないですが(あ、背は伸びた)、見えてない部分はたぶんちょっとずつゆっくりと変わってきていると思っています。そこで、私のつたない低空飛行のようなヨガ遍歴を通して、身をもって感じたヨガのよさを7つ挙げてみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/15 23:11
ヨガ再開
先週からヨガを再開して、今日からパワーヨガ教室。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/14 21:59
「薬膳入門セミナー」身体が呼ぶパン
東急東横店にて渋6組的ビューティー&ヘルスフェアの薬膳セミナーに 参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/12 23:06
シャンデリアがやってきた!
念願のシャンデリアがとうとう我が家に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/06 23:58
夏ばてに虹とアルニカ
雨が降ってないのに虹が出ていました。 うっすらと。 見ているうちに、ちょっとずつちょっとずつ見える弧の部分が 移動していって、消えてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/04 18:15
「エルのアート宣言」に行き3題「ポストカード」「スタンプラリー」「洋書バーゲン」
「エルのアート宣言」という名前に引かれて 六本木ヒルズに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/02 18:11
おじいさんのおみやげ「ハイジ」にはまる
「アルプスの少女ハイジ」に今ごろはまってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/31 18:57
ものすごいおみやげリアルサンプリングプロモーションIN品川
品川のホテルパシフィック東京で行われたサンプル百貨店主催 リアルサンプリングプロモーション(以下RSPと呼ぶ)に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/25 19:07

トップへ | みんなの「日記」ブログ

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

あしのおみやげ帖 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる