アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ミステリー」のブログ記事

みんなの「ミステリー」ブログ

タイトル 日 時
映画の面白さがここに「瞳の奥の秘密」
映画の面白さがここに「瞳の奥の秘密」 この週観た映画(「冬の小鳥」「シングルマン」)は2010年でベストというか、心に残る映画ばかり。そのうち一番面白かったのが「瞳の奥の秘密」。 日比谷シャンテにて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/20 00:23
原作が先か映画が先か
原作が先か映画が先か ミステリー映画の場合原作が存在することが多いけれど、映画化されると知ってから読もうというときに、いつも迷うこと。 原作が先か映画が先か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/11 22:11
華麗なるアリバイ
華麗なるアリバイ フランス版おしゃれクリスティー映画がまたやってきた! 『華麗なるアリバイ』Bunkamuraル・シネマにて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/10 00:18
ミステリー映画でハッピー気分とはね
ミステリー映画でハッピー気分とはね 最近DVDで再見したら、観た後やたらとハッピー気分になる。 殺人事件なんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/27 01:24
刑事コロンボのパイロット版
なんとなく刑事コロンボな気分は、シリーズ前のパイロット版「殺人処方箋」と「死者の身代金」を最近観たから。 1作目から、既にコロンボの魅力が確立できていたのにまずびっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/11 16:11
映画『相棒』の初日
映画『相棒』の初日 劇場版『相棒』公開初日初回に、品川へ駆けつけ。 単に映画の日で千円だったからなんですけど。。。 『相棒』ファンというとやたらコアな人を思い浮かべるので、刑事もの、ミステリー映画、ミステリー小説が好きの延長で『相棒』好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 4

2008/05/03 17:25
映画『ノーカントリー』何を描きたかったのか
今年のアカデミー賞4部門取った映画『ノーカントリー』。 血と暴力が苦手なのに、コーエン兄弟のファンについていって観てしまった。六本木ヒルズにて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/03/24 00:52
クリスティのフランス映画「ゼロ時間の謎」
”クリスマスにクリスティを” クリスマスの時期になるとアガサ・クリスティの新作が発表されることを、皆心待ちにしていたそう。 なんて素敵なクリスマスプレゼント♪ もう小説の新作は無理だけど、映画の新作は望めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 23:07
揺らぐ感想「魍魎の匣」ジャパンプレミア
よみうりホールにて、「魍魎の匣」ジャパンプレミア試写会に行ってきた。 初めてのジャパンプレミアについては後半に書くとして、「魍魎の匣」。 原作は京極夏彦。 10年ぐらい前、確か面白くて一気読みだった。 筋はうろ覚えだけれど、”箱にみっしり”、”四角い箱のような建物”、”箱の中の少女が「ほう」(怖いよぉ)”という怪しさだけは、頭にこびりついていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/13 15:56
圧巻ペネロペ「ボルベール」
7月の公開時に観たスペイン映画「ボルベール」の感想をアップするのが遅れてました。 というのも、復習として「オール・アバウト・マイ・マザー」を観てからと思っていたから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 01:37
表参道ヒルズの試写会「タロットカード殺人事件」
ミステリー映画と聞けば、万歳しながら駆けつけてしまう(グリコみたい)。 試写会なのであまり情報がない状況で、「アガサ・クリスティーへのオマージュ」という宣伝文句だけで応募してしまった。 でも、「タロットカード殺人事件」は、第一にウディ・アレン映画、第二にコメディ映画、そして扱っているのがミステリーといった感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 01:11
犬神から病院坂まで
市川崑監督の横溝正史原作金田一耕助シリーズ映画5部作をイッキミ(一気観)。とはいえ1日1作品。内容がおどろおどろしいですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/05/24 17:12
映画「パフューム」はある人殺しの物語だった
2月16日よみうりホールにて、「パフューム ある人殺しの物語」試写会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/02/20 17:18
妙な盛り上がり「ブラックダリア」
ブログを開設して3つめの記事にブラックダリアの試写会の感想を書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/10 16:44
「アガサ・クリスティーの奥さまは名探偵」初日に観る
「アガサ・クリスティーの奥さまは名探偵」初日に観る シネスイッチ銀座にて「アガサ・クリスティーの奥さまは名探偵」を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 23:59
映倫前の試写会「ブラック・ダリア」
イイノホールにて、GTFの試写会「ブラック・ダリア」を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/09 19:44

トップへ | みんなの「ミステリー」ブログ

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

あしのおみやげ帖 ミステリーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる