あしのおみやげ帖

アクセスカウンタ

zoom RSS アイランダー

<<   作成日時 : 2010/11/01 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

たぶん今離島ブームなんだと思うけど、ちょっとその気持ちっていうか気分わかる。

離島というと。
隔離された感というか、日常からの逃避というか、疲れた自分を癒してくれそうな雰囲気があり。。。

そんなことを思ったのは、アイランダー2010なる島のイベントのHPを見たから。
今まで知らなかったけど、毎年秋に離島の活性化を目的にこうしたイベントが催されていて、2010年は11月27日(土)・28日(日)に池袋サンシャインシティであるそう。

「アイランダー2010 参加島一覧」というのを見ていて思ったのは

いったことない島だらけ。

いくらでも旅先はある!
行きたいところもたくさんある。
次々と島のPRをみていて、すごく気になったのは鹿児島県の硫黄島。
まず、え?硫黄島って観光できるの?
映画「硫黄島からの手紙」の硫黄島と勘違いしたのだ。
でも、鹿児島県?
さらには白い孔雀???

今までぜんぜん知らなかったけれど、日本には硫黄島が2つあり
東京都の硫黄島が映画の島で、本当は”いおうとう”と呼ぶそう。
で、”いおうじま”なのが、鹿児島県の硫黄島。
画像

白い孔雀を見に行ってみたいな硫黄島(いおうじま)。


※アイランダー2010の情報はプレスブログ経由です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

アイランダー あしのおみやげ帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる