あしのおみやげ帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ナイト&デイ」10月6日はトムの日

<<   作成日時 : 2010/09/29 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月9日から公開の映画「ナイト&デイ」。
さっきTOHOのページをみてたら、10月6日はトムの日(笑)なので先行ロードショーするみたい。
私は怒涛の試写会にて。

なんといってもスパイ映画が好き。
さらにコメディー映画も好き。
これは、コメディータッチのスパイ映画。
ロマンチックスパイコメディー?
この路線好きかも。

たぶん筋の説明はいらない。
というか筋の必要性ないか。
トムクルーズがめちゃめちゃ強い、というか面白すぎるほど無敵のエージェントで、キャメロンディアスが巻き込まれたヒロインなんだけど、とにかく二人のやりとりが楽しい。
それがロマンチックな舞台(無人島やオーストリアの列車内やザルツブルグやスペインなど)で繰り広げられ。。。
なんか手抜きみたいな手法で舞台が移っていく。
たいていは、足手まといになるキャメロンディアスが薬で眠らされて、なんかよくわかんないうちに無人島にいたり。
これも笑いのツボなんだけど。

キャメロンディアスの映画をほとんど観たことがなくて(チャーリーズエンジェルだけ)、なんでこんなに人気があるのかよくわからなかったけど、この映画で少しわかった気がした。
決して美人タイプではないけど、化粧っけ全くなしの顔でにっこりがとってもキュート。
そして体はものすごく鍛えたあげていて。
いったいいくつなんだろう。
顔のしわ(結構しわがっ)からいくとアラフォーっぽいけど。
なんか、長い金髪を揺らして走ってる姿とか、笑いをとるボケ?とか観てて、ゴールディーホーンを思い出した。
貴重な女優さん。

トムクルーズは、
”やっぱり何をやってもトムクルーズ”
だった。いい意味で。
そういったことが書いてある本を以前読んだのだ。
どんな映画にでても、どんな役柄をやろうとも、役柄を作りこんで演じているのではなく、その役がトムクルーズ。
うんうん。とうなずいてしまったよ。
今回も「トムクルーズだから。」という理由で笑いがとれてる。
凄いよ。

満足度:★★★★☆

またトムクルーズのスパイコメディー観たいなぁ。

公式HPは、こちら

映画の中で久しぶりにホール&オーツを聞いた。
「プライヴェートアイズ」
昔好きな曲だった。

ザ・ベスト・オブ・タイムス〜グレイテスト・ヒッツ
BMGビクター
1995-11-10
ダリル・ホール&ジョン・オーツ

ユーザレビュー:
意外といい曲揃ってま ...
ライブがいい!最盛期 ...
お買い得としかいいよ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ザ・ベスト・オブ・タイムス〜グレイテスト・ヒッツ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

「ナイト&デイ」10月6日はトムの日 あしのおみやげ帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる