あしのおみやげ帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風の季節がやってきた

<<   作成日時 : 2010/08/09 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の猛暑は厳しいけど、まぶしいばかりの青空で、暑くて苦しいながらも気持ちはうきうきしてた。
何より毎日夕焼けがとってもキレイだったから。
春夏はなかなか富士山が見えないのに、今夏は夕暮れ時富士山のシルエットが浮かぶほど空がキレイだった。
画像

今日は一転して曇りときどき雨。
気温は高くないけれど、もわっとした湿度が、あ〜熱帯。
台風4号も発生して。。。
ああ、これからは夕方になるとスコールのような豪雨が突然降ってくることも考えないと。

いつも晴雨兼用の日傘を持ち歩いてはいる。でもやっぱり兼用だと豪雨に負けてしまう。
昔は
雨が降ってきたら、帰路を急ぐ。
だったけど、傘が太刀打ちできない雨だし、なんといっても雷が怖い!

だから今は
雨が降ってきたら、まずは雨宿り。
本屋さんだったりスタバでコーヒーを一杯だったり。

こういう時は
先を急がない。イライラしない。
(↑実はすごく短気でいつも早足なのだ)

心も温暖化にあわせないとね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

台風の季節がやってきた あしのおみやげ帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる