あしのおみやげ帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 6のつく日は。。。

<<   作成日時 : 2010/05/27 16:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

6のつく日はスイーツの日。

だったはずが、最近ダイエットに半ば成功して(目標まであと2キロ減!)、ちょっと自分に甘くなってきた。

だから6がつかない日も、甘いもの食べたいな〜と思ったら
随時食べちゃっていて
今日はジムでがんばったご褒美、というか帰り道にローソンがあるもんだから
例のUchi Cafe SWEETS目当てに寄ってみた。
以前、ロールケーキ美味しかったのでね。

今回はプラチナケーキの中から選ぶ。
さんざん迷った挙句、選んだのがこれ↓
画像

「プラチナケーキ チーズ」
キリ(kiri)のクリームチーズ使用(チーズ全体の70%ってあった)。
この決め台詞(?)で、これを選ぶ。
いつも食べてるお気に入りのキリだからね♪
下の土台部分は、スフレチーズケーキ風。
上の生クリーム部分は、レアチーズケーキ風。
おおっ。なかなか凝っています。
好みとしては、上のチーズ風味の生クリーム部分がお気に入り。
さっぱりと初夏の味。
思ったより軽い感じで、ケーキ自体小振りなので、ぱくっといただけます。
お値段も210円だしね!

おうちに帰って、ちょこっと何か甘いもの食べたいのよねーっていうときに、これ買って帰ると嬉しいかも。
プラチナケーキシリーズは、ティラミスとかモンブランとかマンゴーとかチョコとか、いっぱい種類あったから、次回は別のに挑戦!

あと2キロ減してからかな。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
お久しぶりです。

ローソンのプラチナケーキは美味しいですよね。
何よりお手ごろ価格なのが嬉しいです(^−^)
まめたろう
2010/05/30 22:20
まめたろうさんへ

こんばんは!
不定期更新で返事コメント遅れてしまいました。
ごめんなさい。

お手頃なので、つい買ってしまって、今は逆に困ってます。

2010/06/11 00:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

6のつく日は。。。 あしのおみやげ帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる