あしのおみやげ帖

アクセスカウンタ

zoom RSS バッド・ルーテナント

<<   作成日時 : 2010/04/06 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

言ってみればノワール映画なんだろうけど、観ているうちにブラックを通り越して、なんだかおかしくて、笑いながら見てしまった(ノワールなのに笑ってる私が変なのかも)。
恵比寿ガーデンシネマにて。

1992年のアヴェル・フェラーラ監督「バッド・ルーテンナト 刑事とドラッグとキリスト」を、ヴェルナー・ヘルツォーク監督がリメイク。
ハリケーン・カトリーナが上陸した直後のニューオリンズが舞台。ドラッグに手を染める悪徳警官が一家5人惨殺事件を手がけるが。。。まぁ筋がいろんな方向に転がっていくからちょっと説明できない。
元ネタの邦題通り、刑事とドラッグと善悪を描いた作品。

とにかくBad Lieutenant(悪い警部補)のニコラス・ケイジの曲者ぶりがいい。
ニコラス・ケイジは凄いよ。ものすごーく悪者にも見えるし、すごーく良い者にも見えて、翻弄される。

画面にワニがでてきた辺りから、この映画は一体。。。と思わされ、イグアナがでてくる辺りで混沌となる。
なんかあの辺りから、妙なおかしみを感じ始めて、俄然映画にのめりこんでしまった。

満足度:★★★★☆

妙に気に入ってしまった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もこの映画観ました。
でも、展開についていけず…でした(;_;)

ニコラスケイジの演技にはビックリでしたけど☆
まめたろう
2010/04/07 02:01
まめたろうさんへ
まめたろうさんの感想、そうだったのかもなぁとうなってしまいました。そうやっていろいろ解釈できる映画でした。
ほんとニコラスケイジはうまいですね〜。
あし007
2010/04/15 18:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

バッド・ルーテナント あしのおみやげ帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる