あしのおみやげ帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨夜の雪

<<   作成日時 : 2010/02/02 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

雪見てなんだかわくわくしてしまった。
やたらとテンション上がる。

昨夜の帰り道、みぞれが降ってて「う〜。」と早足で帰る。
でも、あったかい家だとまた違った趣で。

雪だよ。のメールを見てベランダに出ると。。。
なんとっ!
辺り真っ白で視界不良。
タワーも何も見えない。
暗い空からは綿菓子みたいな雪の塊がふわふわ舞うように振ってきて。
別世界にいるみたいだった。

朝起きてもまっさきに外の様子を見る。
なんか小学校のときのこと思い出した。
冬の朝、窓の外が真っ白でやたらと静かな感じがするとき
期待して窓を開けると!雪っ!
の嬉しさ。

でかける時にはもう既に道路に雪はなく、自転車で出る。
でも、まだ道端に雪があるのと、雪が都心の空気を一掃してくれたような
冷たくて清清しい空気が満ちていて、やたら気分がいい!
自転車を漕ぐ足取り(足さばき?)がうきうきして軽かった。
スピードが出ると、スキーのこと思い出した(もう何年もやってないしやりたくもないんだけど)。
冷たい空気を切る感じってこんなだった。

心なしか走ってる人多い気がしたんだけど、それって私と同じ気分かな。

今日の私の気分ではこの曲↓
「Overjoyed」
スティーヴィーワンダーのもいいけど、あえて雪の日に聞きたい感じで
(といいながらボサノババージョン)小野リサのカバーでお願いします。
外は雪、あったかいお部屋で聞くのにぴったり。


Soul&Bossa
avex io(ADI)(M)
2007-07-11
小野リサ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
お久しぶりです。
(^−^)

お気持ちはよく分かります☆
私も雪ではしゃいでしまいました。
まめたろう
2010/02/04 17:07
まめたろうさんへ
こんにちは!
ずっと雪だとまた違った気分なのでしょうが、なんかはしゃいじゃいますよね。
あし007
2010/02/04 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

昨夜の雪 あしのおみやげ帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる