あしのおみやげ帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 重なる試写会

<<   作成日時 : 2009/11/25 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

映画見る人が減ってるの?年末で皆忙しいの?よく当たること。

映画は
1.是非見たい
2.ちょっと気になる機会があれば
3.見なくていい
の3つに分れる。
感じとしては、1と3は人の好みによって大きく分れるけど
どうも2のグレー部分はだいたいの人が同じってことはないかな?

なぜそう思うかというと、一般の試写会の募集は
ちょっと面白そうだけど、ターゲットが曖昧で、今ひとつパンチが弱い映画
という、だいたいが2のグレーゾーンの映画が多い気がするから。

私の場合、試写会に応募するのは1と2で
だいたい、当たらなくても見に行くであろう1の映画は
ほぼ当たらない(募集自体も少ない気がする)。
当たるのは2ばかり。
でも、当たらなかったらそのまま見てないかもしれないから
それはそれで与えられたよい機会だ。

というわけで、なぜか今週になって3連続で試写会が当たる。
さらに、今月末で切れる映画チケットが2枚あるので
この分だと毎日一本ペース?
先月に続き、今月も月7本のペースだ。
あし007映画祭気分で、今月の”だりあグランプリ”決めちゃおうかな。
(現在2本の時点で、たぶん「母なる証明」になりそう。)

今まで、月1本ペース程度だったのにねぇ。
たまたま見たい映画が重なり、当たった試写会が重なり
ちょっと映画にはまってる生活。

あと2本は「ゼロの焦点」と「沈まぬ太陽」にしようかなぁ。。。
それとも「This is it」???ありえないか。
昔、マイケルジャクソンのこと”じゃいける”って呼んでたこと思い出す。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)
SMJ
2009-10-28
マイケル・ジャクソン

ユーザレビュー:
涙が出るマイケルジャ ...
ピースCDに関しては ...
永久の保存盤!!!永 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マイケルに逢いに行く。
ライブをみている感覚っ映画が終わった後、拍手をしたい気分になりました ...続きを見る
Life is good
2009/11/25 17:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

重なる試写会 あしのおみやげ帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる