あしのおみやげ帖

アクセスカウンタ

zoom RSS ここのとこ観た映画

<<   作成日時 : 2009/09/26 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログをお休みしている間、映画もなかなか行けなかった。
観たのは「レスラー」「グラン・トリノ」「サガン」。
たった3本。
それにしても節操のない取り合わせだ。

「レスラー」のみ試写会。
だって、あんな血だらけ映画は苦手。格闘技苦手。
だけど、復活したミッキーロークがどんな風になっているのか興味があって。
満足度:★★★☆☆
映画を地でいくミッキーロークの凄みがっ。
苦労しただけあって、綺麗じゃないのに魅力的な顔や身体。
でもホチキスとか痛すぎたので★3つ。

「グラン・トリノ」はいい映画だと思ったけど。
満足度:★★★★☆
ストーリーが好みではないから。
だって、チャーミングなお姉さんの運命が辛すぎるよ。
グラン・トリノはアメリカの象徴。
アメリカそのものを描いた映画だと思った。

「サガン 悲しみよこんにちは」は、サガンの人生ってどんなだったんだろう?
悲しみよこんにちは。みたいな?(←この本を昔読んだきり)
という単純な好奇心から観にいく。
あんなに恵まれていてあんなに痛い人生とは。
今的視点で言えば、やっぱり薬物は人生のすべてを壊すということでは?
重症を負った時の痛み止めが原点というのが気の毒。
でも、その怪我さえも若すぎる成功の苦しみなのだから、何が人生における恵みであり幸せなのか考えてしまうよ。
満足度:★★★☆☆


サガン-悲しみよ こんにちは- [DVD]
角川エンタテインメント
2009-11-06

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



グラン・トリノ
楽天ブックス
出演:クリント・イーストウッド(Clint Eastwood)/ビー・ヴァン(Bee Vang)/ア


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

ここのとこ観た映画 あしのおみやげ帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる