あしのおみやげ帖

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとりイケア

<<   作成日時 : 2009/03/18 11:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

IKEAラブだけど、東京に住む身にはどうにも気分的に遠出。
そしたらIKEA港北のページに”東京からも意外に近い。”という記述あり。
種明かしは、田園調布から送迎バスが出ていて(品川からは微妙。詳細は記事最後の囲みへ)。
所用で東横線沿線に行った帰り、田園調布で降りてIKEAに行ってきた!
それも初めての”ひとりイケア”!!

IKEA港北には、以前ムーミンオーロラカフェに行った帰りに一度だけ訪れたことがあり、そのときは新横浜からやはり送迎バスで行き、20分も乗って相当遠いなの気分だった。
なのに田園調布からもバスで30分とあり、あれ?田園調布と近いのかな?ぐらいな気持ちで乗ると。。。やっぱり遠いけど、第三京浜でびゅーんと行くから時間が短いのだった。
これは注意ポイントで、全員着席しないといけないから、バスが定員制。
もともと本数が少なく、平日だと80分に1本なので、定員オーバーで乗れなかったときのショックは大きい。

さて、ひとりイケア。
あまり大きなもの重いものは買えないから、2Fの家具コーナーは飛ばして1Fの雑貨コーナーに焦点を絞る。
ま、いつもこちらがメインなのだ。
IKEAの雑貨ラブ。

今日のおみやげ
画像入れ子の缶缶セット。
缶に弱い。

画像ぞうのトレイ。
本当は欲しい形と違っていたのだけれど、絵がかわいくて買ってしまった。

その他、スタンプ付きペンとか、お道具箱の買い足しとかもろもろで、やっぱりIKEA青バッグ(大)にいっぱいになる。

今日のお買い物ポイントは、重さ。
黄色いバッグを肩にかけて重さを確認しながら買い物したので、ちょっといいなぁと思った食器は断念(IKEAの食器はデザインや色がいいのだけど重っ)。
安くなっていた額縁も最後には戻すことに。
いつも買うスウェーデンビールも買えなかった(涙。
その代わり、好物のディル味のポテトチップスを3袋!軽いからねっ。

画像途中休憩の図。

しかし、ひとりIKEAだと、荷物番いなくて、飲み物のお代りとかいろいろたいへんだった。
そう言いながら、大きな荷物を抱えても、しっかり帰りにIKEA名物50円ソフトクリームを食べてきたけど。

帰りのバスで多摩川を渡って東京に戻ったときは、なんだかほっ。
小旅行気分。
ひとりイケアもたまにはよいかも。

◆品川駅からIKEA◆
まずIKEA港北とIKEA船橋どちらに行くか、IKEA港北に行くにも送迎バスの田園調布経由か新横浜経由かがある。
バス待ち時間があるから一概に言えないけど、どれも1時間弱。
安さでは田園調布経由IKEA港北行き:目黒乗換えでも300円。でも送迎バスの本数と定員制で使い勝手が悪い。
次が新横浜経由IKEA港北行き:JR利用で450円。バス本数も↑より多く定員制バスではない。
便利さではIKEA船橋:駅前(南船橋駅)でバスのこととか考えずに(電車もそう多い路線ではないが)お買い物できる。でも運賃540円。
港北も船橋もどちらも全く同じ構造なので、どっちに行っても同じ。
(ただし、在庫状況が違うから、お目当てのものがある場合は在庫確認してから行くのも手。)
こう考えると品川からイケアって微妙。




IKEAファンブック
河出書房新社
森井 ユカ

ユーザレビュー:
今読むと少々古いが・ ...
イケアの魅力、満載! ...
IKEAマニアでなく ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

IKEAのすべてがわかる本
エイ出版社
北欧スタイル編集部

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イケア@ イケア家具の魅力!
イケア(IKEA)とは、スウェーデンの大手家具店です。イケアの家具の特徴は、シンプルなデザインです。 ...続きを見る
イケア@ イケア家具の魅力!
2010/01/12 12:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログを読んでいたら
なんだか私まで
小旅行をした気分になってきてしまいました。
(^−^)

私もIKEAに行ってみたくなってしまいました。
まめたろう
2009/03/20 00:40
まめたろうさんへ
高速バスとか苦手で、さらにひとりで、すごく緊張して乗ってたから旅行気分だったのかも

IKEA楽しいです。
でも荷物係の方がいた方がなおいいです。
あし007
2009/03/20 11:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

ひとりイケア あしのおみやげ帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる