あしのおみやげ帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末ソウル旅

<<   作成日時 : 2009/03/02 17:28   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

送信者 週末ソウル旅

週末ソウルに行ってきました。
ソウルの街中はコスメ買い女子やら韓流奥様のブランド買いで、ショッピングゾーンは日本人熱ですごいことになっていた。このウォン安で以前の半額ぐらいの価格だそうで。。。なのにあし007はたいして買い物もせず。。。

空港で皆さんの荷物の多さ(ダンボール買いとか手提げ袋の多さとか)を見て、ちょっと焦る。
お得が好きなのだから、もっと買い物に行けばよかったかも。

人にあげるおみやげさえもちゃんと調達できてなくて、慌てて飛行機の中で免税ショッピング。
「買い物してなくて、今頃焦って買ってるんですよ。」とキャビンアテンダントさんに話したら、
「え?!ソウルで買い物しないなんて。。。焼肉は食べました?」
「いいえ。。。」
「ええー!ソウルで焼肉食べないで買い物しないで、一体何をしてたんですか?!」
「(小声で)ソウルの美術館巡りと街歩き。。。」
。。。」

ソウルは焼肉と買い物の街でしたかっ。

でも、ミュージアムショップで文房具買ったり、郵便局で記念切手買ったり、外国のスーパーが好きなのでロッテマートで海苔とか苺とか買ったりはしたよ(チープなものばかり)。

あ、BBクリームを1個だけ!
チムジルバンに行って汗蒸幕と足マッサージも(垢すりは苦手なのでパス)!
やっとここで人並みのソウル旅。

いやぁ物価は安いし(これは今だけ?)、食事も美味しいし、日本語が通じるところも多くて楽だし、地下鉄でどこでも行けて便利だし(東京と同じ感覚でつまらんといえばつまらんが)、ソウル楽しかった。

もともとマイレージの特典航空券利用で(飛行機もタダ、あくまでチープ街道まっしぐら)、九州に行こうかと思っていたら、母(2度も韓国に行ってる韓流奥様?)にソウル楽しいよと勧められたのだ。
寒くて乗り気じゃなかったけど、行きたい美術館があったので結局はソウルへ。
天候に恵まれたせいかもしれないけれど防寒具がいらないほど暖かくて、さらに楽しくて、ほんと行ってよかった。母に感謝。

というわけで、韓流奥様でもないし、コスメ女子でもない場違いなあし007でも、すっごく楽しめました♪ソウル。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あしさんらしい、いい旅で良かったですね。
(^−^)

見ていて楽しくなってしまいました。
これからも美術館めぐり楽しんでくださいね〜☆
まめたろう
2009/03/05 21:30
まめたろうさんへ
いつも優しいコメントどうもありがとう。
私はどうも何かちょっとずれてる感があるのですが(そっちかよっみたいな)、これからもマイペースでがんばり?ます!
よろしくね。
あし007
2009/03/06 17:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

週末ソウル旅 あしのおみやげ帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる