あしのおみやげ帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 円高の恩恵もなくてはね〜ムーミン♪

<<   作成日時 : 2009/02/16 20:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「Moomin: The Complete Tove Jansson Comic Strip」シリーズは表紙や装丁がとにかく可愛くて。

日本語版ムーミン・コミックスは、あしのおみやげ店の1号店*ムーミン館(そんなものも作りましたな。実際にはAmazonでリストアップしただけなんだけど)で絶賛取り扱い中。
でもあし007もちょっとずつ集めている最中で、年に1冊ぐらいしか買わないのでいまだ6冊目。

そもそもムーミン・コミックスはムーミンの作者トーベ・ヤンソンと弟のラルスのふたりでイギリスの新聞に連載したもの。
それをそのまま日本語訳したのが日本版「ムーミン・コミックス」。
そのうち、トーベの描いた分だけをまとめたのが最近出版された「Moomin: The Complete Tove Jansson Comic Strip」シリーズなのだ。

日本語版はトーベの分もラルスの分も収録している。
それを英語版はラルスの分を抜いて。。。なんかあんまりだなぁ。
でも、確かにラルスの描いた分は別物ムーミンで、絵も違うしなんとなく違和感はあって。
とはいえ、ばっさり切り落とすだけの非情になれないムーミンファン心理。

そういいながら、絵柄の統一感のある英語版はまた惹かれるものがあり。。。
飾っても可愛いし。

現在3冊まで出ていて、1,2は本屋さんでも見かけて可愛らしいなぁと手にとったけど、3千円以上していて「高っ。」と戻したのだ。
それが先月あった丸善洋書そるど市で半額ぐらいで出品されていて、「このお値段ならば。」と喜びいさんで購入したばかり。
なんでこんなに値が下がっていたのかと思えば、Moomin3はAmazonで1680円!になっていた(そるど市でも確かこんな価格だった)。
円高の恩恵もなくてはね〜。

Moomin 3: The Complete Tove Jansson Comic Strip
Drawn & Quarterly Pubns
Tove Jansson

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

円高の恩恵もなくてはね〜ムーミン♪ あしのおみやげ帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる