あしのおみやげ帖

アクセスカウンタ

zoom RSS ならもの

<<   作成日時 : 2009/02/25 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年の旅は、1月倉敷に行きマスキングテープに出会い、11月奈良に行き鹿ファン(厳密には鹿グッズファン)になって帰ってきたので、これは個人的に昨年の旅のおみやげの集大成というべきもの。←ちょっと大袈裟。
鹿マスキングテープ!
画像

最近はまっている奈良ものを扱う「粋更」で発見!
表参道ヒルズにあって、手作りを大切にしたシンプルで素敵な奈良ものが並ぶ渋めなお店。
いってみれば、奈良版アーツ&クラフツのような。
ここのところプレゼントは「粋更」で調達してる。

ここは「遊中川」の中川政七商店の出しているお店なので、中川政七商店のグッズも多く扱う。
鹿マスキングテープもそのひとつ。
以前より麻ものや和柄が好きなので東京にある「遊中川」(品川駅エキュートとか新宿伊勢丹とかに入ってる)は寄り道してしまうお店ではあった。
ちなみに、ここの麻は奈良晒というらしい。

先日行った国立新美術館のミュージアムショップ「スーベニア フロム トーキョー」にもたくさん中川政七商店のものがあった。
ここに置いてあるグッズは「粋更」とはまた違った品揃えでお気に入りだ。

これは↓気付かなかった。ちょっと欲しい。

NEW《遊中川》奈良から発信する「鹿の家族」シリーズ【鹿のパラパラメモ】
遊中川 直営ショップ
大人から子供まで男女問わずみんなで楽しめる品の良い「鹿の家族シリーズ」です。メモをめくると鹿がパラパ


楽天市場 by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あしさんは本当に多趣味ですね(^−^)
鹿のグッズで多いようで意外に少ないですよね。
これからもいいお店が見つかるといいですね☆
まめたろう
2009/02/26 14:07
まめたろうさんへ
広く浅くでまとまりないだけなんです。
あったかいコメントどうもありがとう♪
あし007
2009/03/02 16:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

ならもの あしのおみやげ帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる