あしのおみやげ帖

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒッピー姿の007「マンマ・ミーア!」

<<   作成日時 : 2009/01/21 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

007の試写会に当たった(!)と思ったら、続けてもう一本。
年に数回しか当たらないのに、なぜか当たるときって週に2本と重なる。
映画は「マンマ・ミーア!」。ミュージカル映画だよー。

ミステリー仕立てという罠にはまり「シカゴ」や「プロデューサーズ」は観てしまったけれど、どうもいきなりセリフが歌になるミュージカル映画に馴染めず。
「マンマ・ミーア!」については、凄くヒットしたミュージカルだし、007のピアース・ブロスナンが出演しているし、アバの曲に惹かれて応募してしまった。

ストーリーは、娘ソフィ(アマンダ・セイフライド)の結婚式前日、母ドナ(メリル・ストリープ)が昔つきあっていて父かもしれない3人(ピアース・ブロスナンもそのひとり)をソフィがこっそり結婚式に招待して。。。というもの。

映画開始早々、出演者すべてがものすごくハイテンションで(ミュージカルですからね)、ドン引き。
でも、観てるうちに馴れるというか、その世界に馴染んでくるのは、ギリシャの美しい景色とやっぱりアバの曲の力かも。
よくもまぁこんな具合にアバの曲を次から次へとあてはめてストーリーを進めていくなぁと感心するのと、やっぱりアバの曲は力あるなぁと感心するのと。
特に「ダンシング・クィーン」の埠頭での群舞?は圧巻。
あのあたりから、楽しくなってきた。
それと、最初鼻について好きじゃないと思っていた娘ソフィ役のアマンダ・セイフライドのこと、観ているうちにだんだん好感をもつ。演技も自然な感じになっていって。
いきなり次の日の船での水着シーンでは一気に日焼けしていて(撮影の苦労の跡か?)あーあんなに白い肌だったのに、こんなにむやみに日焼けしたら健康によくないし、すごいシミになっちゃうよーといらない心配までして。

満足度:★★★☆☆

やっぱり”セリフが歌”に違和感があって(舞台で観たら臨場感あって聴きほれるということもあるだろうけど)、ちょっと飽きちゃう所もあったけど、チャーミングなピアース・ブロスナンがそれを救う。
特に、昔のヒッピー写真が大うけだった。
それと最後のアバファッション姿!!
やっぱり彼はコメディチックな甘さ(というか余裕な表情)が似合う。
レミントン・スティールを思い出したし。
そうか。だからスタイリッシュでかつ愉しむ余裕を感じさせる007役もよかったんだなー。
(今のダニエル・クレイグ007は役どころのせいもあるけど愉しむ余裕がなくて残念)

あ、あとメリル・ストリープはやっぱり堂々としてすごくて、「プラダを着た悪魔」みたいに、主役?(みたいに登場する)娘ソフィをすっかり影薄にさせる凄み。
またしても彼女のための彼女の映画だった。


アバ・ゴールド
UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)
2008-12-29
アバ

ユーザレビュー:
夢を叶えてくれたグル ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マンマ・ミーア!
女たちがこの世界を明るくする。気分はまるで、17歳のダンシング・クィーン♪&nbsp;&nbsp; ...続きを見る
悠雅的生活
2009/01/31 00:20
マンマ・ミーア!
■ストーリー■エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内緒でド ...続きを見る
映画君の毎日
2009/01/31 02:14
『マンマ・ミーア!』
映画の日だった1日は仕事でミスを連発してしまったので、鬱々とした気分を発散させる意味でも楽しい映画でも観て、気分転換して帰ろうと思って、『マンマ・ミーア!』を新宿ピカデリーで観てきました。 ここんところ、なかなか映画の日に映画を観れていない自分だったんで、日 ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2009/02/05 21:31
映画:マンマ・ミーア!
 平日3本観た、その3本目はマンマ・ミーア!を観てきました。  公開の初日に映画を観るなんて、1年以上ぶりのような気がします。 ...続きを見る
よしなしごと
2009/02/11 04:11
マンマ・ミーア!! 見ました(^−^)
日曜日にマンマ・ミーアを見に行ってきました!! (*^−^*) ...続きを見る
のんびり主婦 まめの奮闘記
2009/03/02 23:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この映画はとっても気になっていたので参考になりました
メリル・ストリープはプラダを着た悪魔でも、見事に悪魔な編集長役をこなしていましたよ〜(^−^)
まめたろう
2009/01/29 13:10
まめたろうさんへ
まめたろうさんはどっちに受け取ってくれたのかな
もしも観たら感想教えてね!
プラダを着た悪魔の主役はアン・ハサウェイだけど、題名はメリル・ストリープそのもの。やっぱりストリープのための映画なのかな?と思ってしまいました。印象に残ったのも彼女だし。
あし007
2009/01/29 18:02
もちろん、行って観たいなって思いました!!
私は、ミュージカル調はけっこう好きなんです。
(*^−^*)
まめたろう
2009/01/31 16:13
まめたろうさんへ
ミュージカル映画に対していろいろ書いてしまってごめんなさいね。
マンマミーアも暫く観ていたらすっかり映画の世界に入り込んでいたので、たぶん愉しみ方のコツのようなもの、自分のテンションも揚げておいて「観るよー!」みたいな気分で観始めればよかったのかしら。と反省。
あし007
2009/01/31 17:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

ヒッピー姿の007「マンマ・ミーア!」 あしのおみやげ帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる