あしのおみやげ帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年今年の目標!

<<   作成日時 : 2009/01/17 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

世相に流され巣ごもり状態(外でお金使わない)。
お金使いたくないし、なんでも溜め込みたい気分。
脂肪はいらないけど。

お金を消費せず、運賃も助かり、かつ脂肪消費といえば自転車。
自転車で巡ってると疲れるせいなのか、用事済ませたらさっさと帰ろ。となって、全くお金を使わない。
カフェでお茶なんてこともなくなり、持参のミネラルウォーターだし。

というわけで、年末に思いついたこと。
2009年は自転車がんばる!サイクリングイヤーにするぞー!!

あれ?ブログ振り返ってみたら2008年もそんなこと書いてある。
ありゃりゃ。

ならば昨年よりパワーアップするために工夫を2つほど。

1.やる気が起きるグッズ購入
画像東急ハンズで見つけたミィの軍手。
いちよう自転車売り場に置いてあったから、自転車用かと思うのだけど。。。
手のひらのミィと指のニョロニョロがゴム素材なんで。
(でも今の時期にはちと寒いのでいまだ未使用)

あとひとつ。
画像じゃーん!
クリスマスプレゼントとしてリクエストしていたサイクリング用の帽子が届く。
←あまりのインパクトで最初かぶる時躊躇したよ。
でもかぶってみたら思ったほど目立たないのと、何よりヘルメットよりも断然軽くて嵩張らないので、携帯が楽。
ただしヘルメット程の防護はなし。もともと街乗りでスピード出さないのでこれくらいがよいかと。

道具は揃った。

2.行ったつもりで奥の細道
2009年元旦から、自転車に乗った距離を記録することにした。
現時点で、元旦サイクリングがんばったりして、のべ70kmほどに。ふっふっふっ。
このデータを使って奥の細道を制覇することにしたのだ。
言ってみれば一人すごろくみたいな。
最初東海道五十三次を想定していたけれど(約500km)、どうせなら奥の細道のほうに興味があったので。
しかし。
調べてみたら総距離2400km!!
た、たぶん今年中は無理かな。
後日ブログに記す予定。
あっその前に。
奥の細道読んでおかねばっ(月日は百代の過客にして。。。しか読んだことないよ。とほ。)


ユーザレビュー:
いにしえの旅松島や  ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミイの軍手かわいい♪
指のところはニョロニョロなんやね
あしさんすごいなあ
サイクリングイヤー
がんばって
ぱんだ
2009/01/18 22:59
ぱんださんへ
励ましのコメントありがとう!
3日坊主にならないようにがんばります。

やっぱり指のニョロニョロがポイント♪
あし007
2009/01/20 15:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

2009年今年の目標! あしのおみやげ帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる