あしのおみやげ帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座の街に正倉院展

<<   作成日時 : 2008/10/10 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

銀座の街を歩いていたら、お!
でっかい正倉院展のポスターがっ。
画像

このポスターすごく好きだなぁ。
奈良の空に白瑠璃碗(はくるりのわん)が浮かびます。
なんでもイランで作られたもので、正倉院のお宝の中でもっとも遠くから運ばれたそう。
ロマンがあります。
気分高揚!

奈良国立博物館の第60回正倉院展は、こちら

このポスターがあったプランタン銀座では、既に巨人優勝セールの予告が!
あし007はこの日購入予定のものを延期しました


正倉院の世界 (別冊太陽 日本のこころ)
平凡社

ユーザレビュー:
このすばらしい宝物よ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あ〜あ、正倉院に行きたい
毎年、この時期になると正倉院に行きたくなる。この1〜2週間の期間だけ、奈良の正倉院では由緒ある品を公開している。それもすべてではなくて、一部だけで、これを毎年、違ったものを出展するので、この時期に正倉院にいかないとお宝を目にすることは出来ない。 あげくに全点を見るには、何十年もかかるため、今年いかないと、今年出展されたものを見るのは、またまた、何十年も先になってしまう。去年も行きたいと思ったし、一昨年も行きたいと思ったのに、結局いけなかった。今年こそ、会社をサボって行きたいな〜と思ったが... ...続きを見る
気ままな毎日
2008/11/03 23:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

銀座の街に正倉院展 あしのおみやげ帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる