あしのおみやげ帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰の落し物?

<<   作成日時 : 2008/08/07 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日まめたろうさんから、”ミニトマト、カラスに取られないようにね。”のコメントをいただいて、急に心配になった矢先、ミニトマトやハーブを載せているベランダテーブル近くの手すりにこんな落し物が。

画像ぎょっ。
誰の落し物ですか?
長さ15cmくらいで、結構大きい白い羽。
鳩?
心配なのでミニトマトを下ろす。

鳥インフルのこともあるし(考えすぎ?)、どうしようか。。。とそのままにしていたら、どっかにひらひらと飛んでいってしまった模様(ベランダの片隅に落ちていたりして)。

どうも家を空けると、鳥がきている気配はあったのだ。
糞が落ちたりしていて。
天敵青虫(ほんとはらぺこ青虫はむしゃむしゃ葉っぱを食べ尽くし。。。だから蝶も天敵)を食べるてくれる分にはいいのだけど。。。
鳩戦争の際に、はりめぐらしたワイヤーが緩んでいるので張り直しが必要かも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
誰の落し物?
気になりますな。
15cmは大きいねぇ。
白鳩?

カラスがミニトマト狙ってるのもすごいなあ。
知らなかったよ。
ぱんだ
2008/08/07 21:39
★ぱんださんへ
いつもは敬遠している鳩だけど、じっと観察してみたら、羽ばたく部分(?ぱたぱたするところ)は15cmぐらいありそう。
というわけで、白鳩かも。

カラスはもうちょっと油っこいもの、から揚げとか石鹸とか好きなのかと油断してました。でも雑食だから、あなどれないです。
そういえば、昔ベランダの鉢の草陰に使用済み石鹸が隠されていてえらい驚いた経験がっ(カラスの仕業らしい。。。)。
あし007
2008/08/08 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

誰の落し物? あしのおみやげ帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる