あしのおみやげ帖

アクセスカウンタ

zoom RSS おまつり

<<   作成日時 : 2008/08/27 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週末、麻布十番納涼祭りに行ってきた。
このお祭り、近隣の大使館の屋台料理が揃う国際バザールが大人気なのだが、いつも長蛇の列ととんでもない混雑で。。。でも、今年は金曜の夜少し早めの時間に行ってみたら、列はともかく動きまわるくらいの余裕はある(例年動けない程の人人人)。
そこで、行列必至のお料理は見るだけにして、ひやかしていたら、こんなもの発見!

画像ムーミンのジョウロ。
屋台のムーミンかぁ〜。
国際バザールならでは。
それもゆるキャラ風なのがなんとも。
ちょっとお間抜けな感じが癒し系。
フィンランドではなく、スウェーデンのお店にて。


画像ムーミンジョウロをゲットしたら、大賑わいのお祭り会場は迂回して、六本木ヒルズのTSUTAYA方面へ移動。
なぜなら、このあたりで今度は各国ではなく、各県の屋台が立つのだ。
一度にアンテナショップ屋台巡りのような楽しさ。
去年ここで、仙台の地ビール飲んで、山形のこんにゃくやら、きゅうりやらを食べて、たいそう楽しかったのだ。
(祭り会場の端なので、いくぶん空いているのも嬉しい。)

今年は、長野の地ビールと、山形の馬肉ソーセージと、信州の(たぶん)おやきをいただく。

画像全部美味しかったんだけど、特筆すべきは、地ビールの旨さ!
このビールは前々から飲んでみた〜いと思っていたのだ。
中央アルプス駒ケ岳の麓にある南信州ビール。
私は季節限定のヴァイツェン(名前は失念)を飲む。
とにかくよい香りにびっくり。
それとすごーく滑らかで、爽やかで美味しくて、とにかく好き。
同行のM氏はアーバンエールを頼むも、びっくりな美味しさだったらしい。
アーバンエールは、金賞ビールと説明が貼ってあった。
う〜これは駒ヶ根の「直営レストラン 味わい工房」行ってみたいなぁ。

画像おみやげのムーミンもあるし、地ビール美味しかったし、人ごみにもまるれことも少なかったしで(ほんと例年とんでもないことになっているのよ)、楽しいお祭りでした。

南信州ビールは、こちら




【南信州ビール】2003年ジャパンビアグランプリ受賞酒お試し三種類飲み比べセット【330ml×3本】【鮮度抜群のビール工場直送品】【クール便配送のため、別途210円かかります】
下町の焼酎屋 澤屋総本店
 南信州ビール お試し三種類呑み比べセット★本坊酒造の秘蔵工場が放つ新タイプの地ビール★◎醸造家”竹



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

おまつり あしのおみやげ帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる