あしのおみやげ帖

アクセスカウンタ

zoom RSS カステラのしあわせ

<<   作成日時 : 2008/06/30 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

東京パン屋ストリートに期間限定で出展していた(6/30まで)千葉県のカステラ専門店のさかえ屋さん。
熟練職人がふんわりと焼き上げた、焼きたて「大判はちみつカステラ」が、でーんとおでまし。

いろんな大きさにその場でカットして、グラムで量り売り♪
カステラの量り売りは初めて。
お手頃価格なのもうれしい。

普段はないような正方形の形を選ぶ。
画像

焼きたてはちみつカステラのしあわせ。

さかえ屋さんのカステラは、なんだか懐かしいような手づくりの味。
意外と弾力があって。
毎日のおやつに食べたい!

日持ちがしないので、1種類しか買わなかったけれど、他にも珈琲カステラ、紅茶カステラ、抹茶カステラ(こちらは半斤パック)といろんなカステラもあって、今度千葉に行ったときには新しい味にもチャレンジ!

さかえ屋さんは、こちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤフオクにスナフキンのスタンプが
通りすがり
2008/06/30 19:49
★通りすがりさんへ
またいつ通りすがって(?)いただけるかわかりませんが。
教えてくれてどうもありがとう!
またね〜。
あし007
2008/07/02 16:46
ヤフオクにママ1個とオールスター2個が
通りすがり2
2008/07/02 20:05
★通りすがりさん2へ
こんなに早くまた通りかかってくださるとはっ。
ヤフオクチェックしてみました。
実をいうと欲しい柄というのがあって、PEIKKOで以前売ってた原画柄なんですが。。。
でも、どうもありがとう。
またね〜。
あし007
2008/07/03 08:55
ヤフオクに原画スナとスナミイの2個が
通りすがり3
2008/07/03 19:07
★通りすがりさん3へ
見ました!かわいいんですけど、使途(メールと名前)限定印だったので。
とにかく、毎度お知らせありがとう。

って、毎回違う人が通りすがってたりして。
それと、全くカステラと関連ない話題なのも(笑。
あし007
2008/07/04 00:18
それじゃなくて、スナ後姿1個とスナミイ1個
通りすがり3B
2008/07/05 09:56
★とおりすがりさん3Bへ
せっかくなんですが、これも希望のものではありませんでした。
急がないので、いつか希望の絵柄の品に出会ったとき購入しようかと思います。
あし007
2008/07/05 22:15
さかえ屋さんのHP見ました!
落花生カステラだって、、さすが千葉ね!
アオちゃん
2008/07/06 00:07
★アオちゃんへ
さかえ屋さんいいよね〜。リーズナブルなお値段も。
近くにあったら、いつも焼きたて買えるのにな。
ピーナッツ=千葉!!
カステラへのコメントありがとう。ほ。
あし007
2008/07/06 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

カステラのしあわせ あしのおみやげ帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる