あしのおみやげ帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫陽花

<<   作成日時 : 2008/06/27 15:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
梅雨の晴れ間。

自転車に乗って。

晴れの日の紫陽花
心なしか元気なし。

今日も携帯から一枚(セガフレードにて)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
同じ白い花びらでも、左側の花はちょっと緑がかっていて、趣がありますね!
モリくん
2008/06/27 22:38
★モリくんへ
そうなんです。この紫陽花、咲き初めは薄く黄緑色がかっていて、咲き誇ると純白に変るようです。ほんと綺麗でした。
あし007
2008/06/28 00:52
あしさんとおんなじだ!
しろいあじさいに出会えて嬉しい。

いいね!しろいあじさい。
ぱんだ
2008/07/02 19:26
★ぱんださんへ
昨日偶然TVで「今週一杯見ごろです」情報が流れていて、「アナベル」という名前を知りました。
いつか育ててみたいな。

しろいあじさい、いいね!
一緒もうれしいな♪
あし007
2008/07/03 08:10
葉っぱがよく分かりませんが、
柏葉あじさいでしょうか?
そんなうるわしい☆洋名があるのを、
知りませんでした。
かわいいですね!
園芸家
2008/07/06 21:26
★園芸家さんへ
柏葉紫陽花は柏の葉っぱの形なんですよね?
だとしたら、違うみたいです。普通の形だったので。

ニュースでは聞きそびれてしまったのですが、検索してみたら東京サマーランドのあじさい園だったようです。アナベルの雪山が有名で、隣に八重カシワバの写真も載ってました。
あし007
2008/07/06 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

紫陽花 あしのおみやげ帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる