あしのおみやげ帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本ムーミン巡り2

<<   作成日時 : 2008/06/17 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ニッポンムーミン巡り1において、”ムーミンショップのある街”として倉敷をあげたけど、厳密にいえばムーミンショップではなくて、倉敷チボリ公園内の「ストロイエ」という北欧雑貨のお店。

倉敷チボリ公園にはいろいろ言いたいこともあるけれど(あまりにバブリー)、ストロイエとバームクーヘンのお店と生カールスバーグに関しては、ばんざーい三唱!

特にストロイエ。
本場ストロイエ(コペンハーゲンの歩行者天国になってるショッピング街)よりも好きかも。
日本のものもフィンランド直輸入のものも、ムーミングッズ満載だからね。

フィンランドのお店には日本の充実したムーミングッズはないし、知る限りの日本のムーミンショップはどこも小規模。
こんな風に広いスペースで一同に会しているのをみるのは初めて。。。
ではなかった。ムーミンプレミアムコレクションがあった。でもあれは催しだし、こちらは常設。

とにかく舞い上がってしまった。
やっぱり大好きマリメッコもあるし。

今日のおみやげ倉敷編
舞い上がった割に、さて買おうかとなると、知っているものばかりでここで買う意味を見失う
というわけで、実用的な一品。
画像

ミィとミムラのエコバック。500円。
ちょうど大原美術館で買ったポスターの大きさにぴったり。

マリメッコ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

日本ムーミン巡り2 あしのおみやげ帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる