あしのおみやげ帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 三宅カレー

<<   作成日時 : 2008/06/12 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

三宅カレーとは三宅島のカレー(だったらぜったい明日葉カレーなはず)
ではなくて、倉敷の三宅商店という今流行りの町屋カフェ(町屋喫茶)のカレー。
画像
こういうなんだかほっこりあったかな町屋のカフェはくつろげまする。
土間とかあって。
マスキングテープが山済みされてたり(笑。

画像『おみせ (こどものとも傑作集)』という絵本に、昔日用雑貨やさんだったころの三宅商店が偶然のっていたのだそう。

画像カレーも美味しくて。
いわゆるひとひねり効いたおしゃれなカフェ風カレー。
フルーツがたっぷり入っていて、甘いだけじゃない深みがあってスパイスも効いている。
今まで「フルーツカレー?お子様向けでしょ。」みたいな気分でいたけど(スミマセン)、全く違ってた。

画像この日は平日限定ケーキセットつきだった♪
美味しくてこれで千円とはっ。


今日のカフェ倉敷編
◇店名:三宅商店
◆品書:三宅カレーセット(平日のみ)
◇価格:千円
◆満足:★★★★★
◇HP:http://www.miyakeshouten.com/index.html
おみせ (こどものとも傑作集)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

三宅カレー あしのおみやげ帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる