あしのおみやげ帖

アクセスカウンタ

zoom RSS マスキングテープがキター!

<<   作成日時 : 2008/06/09 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お正月の旅行で倉敷に行ったときのこと。
三宅商店という人気のカフェでたくさんのカラフルなマスキングテープが積んであった。

店内には「2008年はマスキングテープがきます!」とあった。
うーむ。あし007の周りでは気配ないけど。とちょっと半信半疑。
でも、確かにかわいいのと色目がいいのでおみやげに購入。

半年経ち。
やっと。
東京にもマスキングテープブームがきたぁー!

本当だった。
ぽつぽつと見かけ始めて(だいたいおしゃれ雑貨屋さん)、プランタン銀座のSCOSにもあった。
それも、1月に本場倉敷で見た一色のものだけでなく、かわいい柄物まで。
進化している上にかわいい。

SCOSで紹介していた封筒の作り方を見て、封筒テンプレート(これはドイツ製)も買ってしまった。

今日のおみやげ倉敷編
倉敷発マスキングテープ
画像

マスキングテープmtのホームページもできてた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしもマスキングテープラブ!でござる。
きてますよぉ。徳島にもっ!
田舎なのだけどアンテナ良好なお店2店舗だけありますの。うふ。その中継地点を経てわたしのアンテナもキャッチ。その中にマスキングテープありました。でも知りませんでしたあ。マスキングテープのHPがあっただなんて!教えてくれてありがと。あっ!わたしのマスキングテープもブログにしようかなあ。わたしのは地味な色ばっかりやけど(^^)

で、↑の三宅商店。町屋カフェすごく好み。カレーも美味しそうやわあ。セットで千円は安いなあ。
ぱんだ
2008/06/14 19:36
★ぱんださんへ
わぁ〜ぱんださんのアンテナにもきてましたかっ。
私もHPは最近知りました!
今日も、細いのがいっぱい入っているのをみかけて買いそうになってしまった。とりあえず、まだ使いこなしてないから、少し使ってから。
ぱんださんはきっと渋めの色セレクトなんだろうなぁ。お店のディスプレイでも渋めの色使ってて、こっちの方が絶対素敵なんだけど。。。カラフルでクリアーな色を選んでしまうのだよ。なんだか。
あし007
2008/06/16 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

マスキングテープがキター! あしのおみやげ帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる