あしのおみやげ帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ムーミン巡り2

<<   作成日時 : 2008/06/01 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

東京ムーミン巡り1ムーミンベーカリー&カフェの後は、いよいよ2周年のPEIKKO
画像

ムーミングッズ満載の店なのだが、場所がちょっと不便(うちからみて)。
錦糸町駅から徒歩10分ぐらいのところに、昔の小さな商店のようにたたずむ趣のあるお店なのだ。

この日は2周年記念の日だったので、ムーミングッズを購入して、2周年プレゼントもゲット。
そしてムーミンべーカリー&カフェとはしごして”ムーミンいっぱいの一日にしよう”キャンペーン(実際は2日に分けた)のプチプレゼントもゲット。

いやぁムーミンいっぱい♪

今日のおみやげ
画像★ムーミン型
ムーミンパンはこれでしょ?の型。
気にはなっていたけど、手作りしないもんなぁーと今まで購入しなかった。
しかし、カフェのごはん(オムライス)をこの型で抜いているのを目撃して、すごーく欲しくなってしまった。
この型さえあれば、あし007にもムーミンオムライスが作れるはず(たぶん)。ふっふっふっ。
★ミィのパスケース
Suica入れとして活用中。
★ムーミン切手&ポストカードセット
2007年のスオミ切手。やっと購入。
画像★2周年プレゼント
切手の形をした皮のストラップ。
実は、これが欲しかったのだ。ムーミン&切手の組み合わせは最強だ!!
★その他プチプレゼントいろいろ
モノクロタイルをもらったり(一部自分で購入)、携帯ストラップをもらったり。
ムーミンママのお料理の本
とうとう買ってしまった。
昔料理本を集めていたけど、やっつけ料理をするようになってからは縁が切れてた。
でも、この本が銀座東急ハンズのセレクト本屋さんに置かれているのを見たら
「作らなくてもいいやっ。欲しい。」と思ってしまったのだった。
とはいえ、せっかく買ったのだから何か作らないとなぁ。
「ヤンソンさんの誘惑」にしようかな。
ムーミンママのお料理の本

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ムーミンの型もってる!
袋に入りっぱなしだけどねー
ママのお料理本は買うか考え中。。。
あしさん買ったならわたしも買おうかなあ。
panda
2008/06/03 11:51
★pandaさんへ
またもや!
既にお持ちでしたかっ。
でもまだ使ってないのね。
袋に書いてあったレシピ、フィンランドかスウェーデン語でわからないけど、バナナケーキっぽくないですか?

ママのお料理本は、ずーっと買うか考え中だったんだけど(作りたいものが。。。)、えいっと買ってしまいました。さて、pandaさんはどうなるかな。ふふふ。
あし007
2008/06/04 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

東京ムーミン巡り2 あしのおみやげ帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる