あしのおみやげ帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ムーミン巡り1

<<   作成日時 : 2008/05/31 01:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今週、ムーミンショップPEIKKOの2周年キャンペーン「ムーミンいっぱいの一日にしよう」に参加した。
画像

<一番しぼりムーミンの図>

このキャンペーンは、PEIKKOで買い物して、ムーミンベーカリー&カフェまたはムーミンオーロラカフェで買い物するとプチプレゼントありというもの(順不同)。

画像まずは、手近なムーミンベーカリー&カフェでお買い物。
後楽園の東京ドームシティ ラクーア内にあるパン屋さんとムーミングッズとカフェが一緒になったお店。
パン屋さんにはフィンランドパンと普通の菓子パン惣菜パンがあって、中でも日祝日限定のムーミンパン、ニョロニョロパンが人気(以前のムーミン&ニョロニョロパンの写真は、こちら)。
カフェはいたって普通な味なんだけど、店内にムーミンが溢れ、ムーミンファンにとってみればやっぱりうれしいのであった。


今日のおみやげ
画像★ニョロニョロトング(大)をようやく買う。
小は持ってたんだけど(ピクルスつまんだりに使用中)、トースターからパンとったりするのに欲しいなと。
★ハパンレイパ(フィンランドパン)。
ライ麦90%で表面にもライ麦まぶしてあるというので、酸味期待で購入するも、思ったほど酸味はなかった。
意外と食べやすいパン。
★ムーミンマグ入りお菓子。
那須のムーミンショップで買いそびれたので、購入意欲に燃えて駆けつけたのに、既に柄が夏バージョンに変っていた!黄色と青色のうち青色を購入。でも本当は生菓子が入っているのがいいんだけどなー。

もちろん、ムーミンベーカリー&カフェ専用エコバックを持参(これをもっていくとパンが5%引きに♪)。
画像

<初夏の遊園地>

ムーミンベーカリー&カフェ前よりパチリ。
昼下がりの遊園地って独特な幸せ感が漂っているよ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ムーミンママのバンダナとスカートがおそろいで、おしゃれね〜
アオちゃん
2008/05/31 00:34
わあ。ニョロニョロトング〜
大と小があるのだね。いいなあ。
やっぱり2つ必要だよね。
わたしも欲しい!

おおー夏バージョン。
夏と言えばブルー。
ふむふむ。季節ごとに色変わってたんだ。
そういえば、春バージョンは、桃色と若草色だったし。あ、桜餅カラーだ。
ぱんだ
2008/05/31 10:05
★アオちゃんへ
悩ましいところ。もしかしてママじゃなくてムーミン?と思っているんだけど。
以前、ママとムーミン間違えた過去あり。この手のぬいぐるみでは、目が緑がママ。青がムーミンかも。
あし007
2008/06/01 00:13
★ぱんださんへ
ニョロニョロはトング向き形態よね〜。
ツボです。

桜餅♪カラーの桃色の欲しかったんだけど。
またどこかでオレンジ色か、もしくはグラスに入っている(のもあるらしい)ケーキに出会えればな。と思ってます。
あし007
2008/06/01 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

東京ムーミン巡り1 あしのおみやげ帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる