あしのおみやげ帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須春旅−那須ハイランドパーク

<<   作成日時 : 2008/04/21 21:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

那須春旅−温泉宿』より続きます。

那須春旅2日目は、朝風呂に入り朝食を済ませ、またまた『友愛の森』まで苺を買いに朝散歩。
その後向かったのが今日のメインイベント『那須ハイランドパーク』だ!
画像

那須ハイランドパーク
ここの何が素晴らしいって、その立地。
作られた自然じゃなくて、本当の自然を満喫できる遊園地なのだ。

画像あし007的ツボをまとめると。
★観覧車と絶景
★リバーアドベンチャー
★LEGOスタジアム
★足湯
仮面ライダーワールド

実は、ジェットコースターとかいきなり降下する乗り物とか、変な遠心力がかかるものとか、要するに変Gや激Gのかかる絶叫系乗り物が苦手なんで、遊園地評論家の方とは全く違ったお好みポイント。
9大コースター(絶叫系が9つ?!)、などという身の毛もよだつ売り文句もあり、好きな人にはたまらんポイントなんだろうなぁ。

でも、そういう理由で遊園地を避けていたあし007でも、すごく楽しめて、また是非来たい!と思える老若男女楽しめる場所なのだ。

観覧車と絶景
まず到着したら、いの一番に観覧車を目指して!
画像

行きたいところ、乗りたいものがたくさんあって気が急くけど、とりあえず観覧車に乗ると、今自分がいる場所、山裾野に広がる素敵な場所にいることがよーくわかるし、広大な遊園地の位置関係もだいたい把握できるので。
ぐるりと回って那須の絶景が一望できる10分間。
画像画像

画像画像


リバーアドベンチャー
画像臆病者のあし007が一番楽しかった乗り物がこれ。
渓流を丸いボートで下る。
もちろん作られた渓流ではあるけれど、周りの自然は本物。
すごく楽しめた。
画像
川下りするような激しさではないけれど、パーク内に渓流が流れていて、散策するのにもってこい。
ちょっと前は福寿草が咲き誇っていたそう。訪れたときは桜の下、すみれがたくさん咲いてた。
釣竿の貸し出しもあって、釣りもアトラクションのひとつ。


LEGOスタジアム
画像大人になっても、というか大人になってからやたらと気になるレゴ。
色遣いと創造性があるところがかな?
デンマークのレゴランドは遠いけど、なんと那須ハイランドパークには、日本最大のレゴブロックのテーマ館があるのだ。

画像いきなりレゴおじさんがベンチで寝てる。
隣に座ったらいびきかいてるし。

こんな等身大なものまでレゴなんだぁ。

画像ミニランドにもびっくり。

まずは雷門!
すごいよ。風神雷神もちゃんとレゴ。
作れないものはないのか。

画像東京タワーに六本木ヒルズ。

画像これは犬。
忠犬ハチ公だよ。

ということは。。。

画像ひいてみるとこんな感じ。
渋谷駅がもろ再現されてるっ。


足湯のある遊園地
画像いろいろ回ってへとへと。
なので足湯。
夕方近くなって涼しくなってきて、この足湯につかったら極楽。
うーたまりません。
あがった後は、心なしか足が軽くなったみたい。
ほっこり気分で家路に着く。

那須ハイランドパークは、乗り物も楽しいけれど、ツボにあげた、LEGOスタジアム、仮面ライダーワールド(次のブログで紹介)、足湯の3つのアトラクション料は無料。
入園するだけでもたくさん楽しいポイントがあった。
画像

ウーピーくんがさよならって見送りに。
なんだかさみしくなっちゃうなぁ。また来るよ!

仮面ライダーワールド』へつづく。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

那須春旅−那須ハイランドパーク あしのおみやげ帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる