あしのおみやげ帖

アクセスカウンタ

zoom RSS ムーミンプレミアムコレクション in Ginza

<<   作成日時 : 2008/03/22 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

デパートの催事でムーミンを扱うのは、東京では久しぶりかも。
銀座三越で3/20〜3/30開催のムーミンプレミアムコレクションに駆けつけ。

会場にはムーミングッズとともに、写真撮影コーナーや、2m程のムーミンハウスまであり。
下の写真は、ムーミンハウスの窓から中を覗いた写真。
ムーミン一家が実際に住んでたよ!
画像

生誕60周年に伊勢丹であったときは、複数回通い大人買いしてしまった過去を反省(限定品満載でスタンプラリーとかあって、凄く楽しかった)。
だから
○今回は抑え気味にすること。
○限定品やどーしても欲しいものしか買わないこと。
と心に決めて行く。

う〜。縛りが苦しい〜。
思ったより品揃えが素晴らしいです!
特別な限定品は後述のお菓子だけだけど、これだけムーミングッズが一同に揃うと。。。
ミィコーナーといったミィ商品ばかり集めたコーナーもあり。。。

欲しくなってしまったのは、またまたマグ。
水彩のムーミン原画をあしらったスープ用の大きなマグ。
しかし。
家にマグばっかりあっても、置き場が。
と冷静に考えて、スープ用マグが足りなくなったらこれを買おうと決めてあきらめる。
うん。なかなか冷静。

でも1つ我慢すると、1つ甘くなる。
どーしてもその場で欲しくなってしまったのが
これ↓
画像ご先祖さまストラップ。
かわいいよ〜ん。

更に限定品というか、その場で限定スタンプを押してくれるという、切手を一枚。

更に更に。
ムーミンカップを使った洋菓子が全国の小さな洋菓子店で出回っているというのは知っていたけど、うちの近所にはないのであきらめていた。そのムーミンカップお菓子が限定出品!
これは買うぞー!
と意気込み、でも生菓子なので所用を済ませて帰り道に買おうと決める。
それが。。。

今日のおみやげ
ムーミンカップケーキは4種あるのに、なんと帰りに寄ったら残り1種1個。。。
画像★1個だけ買って帰った(涙、フルーツプリン。
いわゆる生クリーム入りのとろ〜りのやつ。
プリンとろ〜り派じゃないので、ちょい辛口発言。もういらないかな。甘すぎ。
でも、このミニカップの絵、ムーミンのおめめがらんらんな所にやられたっ。

画像★ムーミンスタンプつきのムーミン切手
2007年にでた切手シートの。
ムーミン切手を集めているので、このシリーズもいつか買わなきゃと思いながら、ポイントがたまるPEIKKOに行ったとき買う予定。先週行った東京中央郵便局の売店でも売ってたし。

画像★ミィのミニ手帳
ミィのこのシーン!
ニョロニョロでランプつけてるこのシーンが好きだ!

★ご先祖さまストラップ。画像
携帯はシンプルにしたいので(現在鎌倉大仏ストラップ)、デジカメに装着。
これでどこに旅してもご先祖さまと一緒だよ〜。

春の気分 (ムーミン・コミックス)
春の気分 (ムーミン・コミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわー
あのぉ。あしさんすごいよー
実はね、プリンアラモード?の若草色のカップ
この前入手したばかりだったの。
しかも残り一個をタイミングよく。
うわーこれはなにかの縁かもー
だって偶然があまりにも多すぎる。。。
と、思いません?
で、ちなみにケーキ屋さんの名前は「藍club」
だったりして?
もしようならそれは徳島のケーキ屋さんですよー
徳島市内から30分。藍住町にあるのです。
どういうワケだかムーミンものをおいてる不思議なケーキ屋さん。
なるほど。カップは4種類だね。
今は桃色と若草色の2種類。
あつめるぞー
ぱんだ
2008/03/22 14:50
★ぱんださんへ
ええっ?!若草色カップも!!
もー神がかり的かっ。それも残っていた1個というところが凄すぎるよ。
ちょい興奮気味。。。
でも、ムーミン好き、パンダ好き(ときどき上野に会いにいったり、アイテム集めたりしてました。最近お休み気味だけど)と素地はあったかも。

カップの説明が不十分な点があって、桃色と若草色(両方あるのねぱんださん!)はマグ型で、もう2つはスフレ型でした。
それと残念なことに、藍clubさんではありませんでした。三越の地下のお店がこの展示会のために作ったのだそうです。
いいな!近くにあって。
あし007
2008/03/22 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

ムーミンプレミアムコレクション in Ginza あしのおみやげ帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる