あしのおみやげ帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良美智カップ酒

<<   作成日時 : 2008/03/20 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日のおみやげ
カップ酒2個。
品川駅のWing高輪にあるカルディコーヒーファームにて、こんな物を発見してしまった(嬉!

じゃーん!
画像


奈良美智の欲しかったコップ
のカップ酒。
六花酒造の「純米酒AtoZ」。
たぶん、2006年弘前であった展覧会A to Zのときに作られたと思うのだけど、今も作り続けてたんだぁ〜。
ほんとは日本酒苦手なんだけど2個買ってしまった。
飲んでみて、飲めたら買い足そうかなぁ。。。
カップ酒、いきなり1杯飲み干すのは厳しいけど。

ちなみに3種あり。
カップ王冠もかわいいよ〜。
六花酒造の「純米酒AtoZ」のページに詳細写真が載ってた。こちら

持っているコップは
画像

カップ酒右の3人の女の子の真ん中の2番の子。
これは思い出のコップで、スタンプラリーに1点足りないからと、欲しいものを探して、コップを1個だけ買って応募したら、見事素敵な椅子が当たったおめでたいコップでもあるのだ。

あのときは、とりあえずミィコップとおそろでと1個だけ買ったけど、後から欲しくなって探した1番と3番の子は既に売り切れだった。

でもカップ酒で出会えたからね〜。
うれし。
A to Z

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わあ。わあ。わあ。
良いの見つけましたねー
カップ酒とってもカワイイ〜
大冠もいいな!
欲しいです。

すごいよー椅子素敵〜
まさに思い出のコップなのだね!

あしさん、A to Zカフェ行ったことあるのかな?
すごく気になります。
ぱんだ
2008/03/20 09:27
お目目が特徴の奈良さんのイラスト
でも つむってるのもあるんですね
ねぶたが思い出されます
メミコ
2008/03/20 12:54
★ぱんださんへ
そうなんです目を疑いましたっ。
ぱんださんのブログでこのコップを見たばかりのナイスタイミングにびっくり!!
ちなみに、隣にぱんだ柄のカップ酒も売ってて(笑)これも何かの縁?!(カップ酒界も楽しそうです)
椅子を呼び寄せた不思議なコップですからね。

AtoZのことは弘前を旅しているときに町中すごいことになってるなぁ程度の認識だったんです。今思えば行っておけば。。。の後悔なんですが、なんせにわかファンなので。
ぱんださんにAtoZカフェが今もやっていると聞いて検索してみました。表参道なんですね。
季節もよいので自転車で行ってみます!
教えてくれてどうもありがとう!
あし007
2008/03/21 18:29
★メミコさんへ
いつもながらの鋭いコメントありがとう。確かにあの瞳に力というか魂が入ってますね〜。うーむ。

ならねぷたを観たのは、既に2年前となりました。2007年もあったのかな?
覚えていてくれてどうもありがとう!
あし007
2008/03/21 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

奈良美智カップ酒 あしのおみやげ帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる