あしのおみやげ帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の花

<<   作成日時 : 2008/03/12 13:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年の冬も少量ずつだけどずっと花を咲かし続けていた窓辺のゼラニウム(ずらりと並べて7鉢)。
昨日は暖かかったので、冬の間全く手入れしていなかったね(ごめんよ)と綺麗にしてあげたら。。。青虫3匹(かなりな葉っぱが穴だらけ)
春です。
画像画像

何年か前に園芸熱は冷めてしまって、球根植えたり、パンジー植えたり、寄せ植え作ったりなんてことはしていないけれど、手入れをしなくても咲き続けるゼラニウムの鉢と、花木だけは今でも元気にがんばっている。

昨日は沈丁花の鉢植えが満開になりよい香りを放っていたので、玄関先に移した。
画像白花(この写真は開花した3/2のもの)。

もう一つ、小さな侘助(椿)の鉢をもっているのだがこちらはもう一声といったところ。
近所を歩くと、そろそろ椿の季節だ。
散歩中にぱちりぱちりと移した写真。
画像画像

椿が好き。

画像画像

梅ももう終わりかなぁ。

画像画像


中学生のときに読んですごく印象に残った本。
サントリーさん、青いゼラニウムを作って欲しいなぁ。
青いゼラニウム
青いゼラニウム (ミステリー劇場)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お花の写真は見飽きませんね
沈丁花は うっとりですね
メミコ
2008/03/12 14:45
日比谷公園の桜のつぼみがかなり大きくなっていました。もう春ですね!
アオちゃん
2008/03/12 23:36
メミコさん、沈丁花の香りはいいですね〜。春です。
あし007
2008/03/13 00:19
アオちゃん、1週間前に見たときは、まだまだ蕾が小さいな。と思ってましたが、おとといの暖かさで進んでいるんでしょうか。楽しみ!桜!
あし007
2008/03/13 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

春の花 あしのおみやげ帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる